「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

2106.8.12 盛大にお誕生日会

昨日は初の山の日。
この休日にななの娘たちの10歳のお祝い会をいたしました。

場所は奥渋谷、ノングル。

まずは、なな一族総出演
a0083571_10442173.jpg

左からリッピー(孫1) ジージョ(次女)なな コロネリオ(孫2) オードリー(長女) 茶々(4女)
孫を産んでくれたのは、カメラは嫌いですオーラを出しているオードリーです。

3女のサファイアは遠いアメリカの地で数ヶ月前になぜか虹の橋を渡り、お空に昇ってしまいました。
孫は3頭います。岡山の後輩のお家で人間の妹2人ができ、妹にビビりながら暮らしている櫂くん。
遠くて参加できず。

a0083571_10565858.jpg

本日の主役。
姉妹の一頭がいなくなってしまい、10歳を迎えるということはやはり一区切り、素晴らしいことだと感じます。

a0083571_10585615.jpg

お揃いのTシャツをプレゼント。ここでもカメラ嫌いですオーラのオードリー。私はモデルさんですの!の茶々。いつも姿勢は素晴らしいのですが黒くてお顔が上手に撮せないジージョ。

a0083571_1105423.jpg

7月7日に誕生日で12歳になったななの分までケーキを作っていただき
母と娘で。お誕生日おめでとう!!!

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-08-12 11:02

2016.8.10 誕生日は暑い

昨日⒐日で茶々は満10歳となりました。
7月7日のななの誕生日から我が家は誕生日月間です。
毎日のように誰かのための宴会が行われております・・・(笑)

8日は4時起きして熊谷へ出発。
予想最高温度37度とのことで朝早くの撮影にお出かけです。
着いてみたら・・・・すでに暑い。
a0083571_16344646.jpg

a0083571_16351135.jpg

この、暑くて眩しくて、耐えられません・・・の表情です。
a0083571_16355660.jpg

まて!の限界にきております・・・
まだ、朝8時だし・・・熊谷の皆様たいへんですね。
撮影終了し⒐時から開店という熊谷のかき氷へ。
a0083571_16383323.jpg

すこーしクールダウン(お母様が)でもちょっとだけ氷もらってなな茶々もクールダウン。

a0083571_16543029.jpg

こちらは長瀞の氷・・・
熊谷からぶーーーんと移動し、ランチをした後、な、な、なんと1時間半も炎天下に並び食べた
ありがたさまで感じたかき氷。
こうして茶々誕生日前日撮影会は終了

翌日はクリニックでスタッフが食べるお祝いアイスケーキと茶々
a0083571_1724161.jpg

ななも一緒に・・(私が産んであげた記念日ですの・・・)
a0083571_1731618.jpg


Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-08-10 17:03

2016.8.20  連休のお散歩

 なな茶々の週末、
先週はお母様にホテルに預けられていましが、今週はバッチリお母様とおうちですごしました。(暑いからね!おとなしくしてました)
日曜日はそこはかとなく涼しい。朝のお散歩も出発は遅れ気味でした。
しかし、うちのおばあちゃん犬達は1時間半も歩いてくださったので帰宅時は汗だくで気温もかなり上昇時でした。
月曜日は昨日より気温上昇予報。
a0083571_16103138.jpg

朝からご近所の百日紅が輝いています。
なつ!!
って感じの花です。
なな!って呼ぶと
a0083571_16154910.jpg

はいはい。なに?

朝一番のお散歩はお洋服なしでうれしそう・・・

a0083571_1018357.jpg

今年初めて蝉の鳴き声をききました。
この木のどこかにいるはず。
そして、ななは蝉の鳴き声のする木の下で私が来るのを待ってくれています。
a0083571_1019263.jpg

ノーリードにしてもあまり遠くには行かず、時々振り向いて私を待つ、良い子です。

いよいよ夏到来ですね。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-07-21 10:21

2016.7.14 なな、12歳、そして私は・・・・

1週間前の7月7日にななは12歳になりました。

年齢を重ねましたが、まだまだ可愛い、ななちゃまです。
a0083571_638479.jpg


お誕生日祝いをスタッフのみんなにしてもらい。
夕方から茶々と一緒にDoggie Doさんに・・・・・
こんな時間からなぜ?お迎えが?ってきょとんとしている、ななでしたが。

夜からお母様はビューーーンと。飛んで行きました。とさ。
a0083571_642930.jpg

ダイアモンドヘッド、パールハーバー、
そして芝。

こんなに美味しそうなものも発見
a0083571_6434041.jpg


つかの間の夏休み終了しました。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-07-14 06:44

2016.7.5 熱中症?!

a0083571_17263173.jpg

アナベルの雪山

ゆきやま?
すっごく暑い 猛暑の日にあじさい園へ。
暑い、暑いしか口から出ない。

ワン達(なな一族でおでかけ)も水をガンガン飲みながら、ほんの30分歩いた。が。
どの写真もべろってこんなにながいの?
べろりんちょ。
はあはあ はあはあ はあはあ はあはあ
a0083571_17441510.jpg


ささっと木陰に退避しましたが。
それまで元気だった茶々がいきなり腰砕け状態、腰抜けた???
いや、これは熱中症?
急いで体を冷やし。事なきを得ました。
お家に帰って涼しいお部屋でやれやれ・・・・
a0083571_17564742.jpg


私もほっとしました・・・あつかったです・・・・ゆきやま
a0083571_1815421.jpg


ゆきやまから全員無事生還!
Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-07-05 18:16

2016.6.29 もう半分おわり

今年の半分が終わろうとしてます。
とりあえず目先のものだけを追いかけ終わってしまった半年でした・・・・と反省。

ま、忙しすぎます。毎日が飛ぶように過ぎて行きます。

なな茶々はマイペースに毎日を過ごしております。基本、おかあさまのスケジュールに合わされていること、それに不満はなさそうです??
もっとお散歩したり、もっとおやつはほしいかもしれません。

これはいりません?
a0083571_14251272.jpg

お洋服を買ってもらったのですが・・・
私たち別に・・・
a0083571_14255588.jpg

裸ん坊のお散歩が一番好きです!!

昨日はなな茶々トリミングでした。
a0083571_14264521.jpg

a0083571_14272180.jpg

可愛くカットしていただきました。
Doggie Doさんありがとうございます。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-06-29 14:28

2016.6.14  12日の事の続き

日曜日、明治神宮ツアーから戻り、一休み。
でも、なな茶々はまだお散歩していないから。
ご近所のTOBICHI2に行って、青山墓地、表参道とお散歩しました。

この日まで TOBICHI2ではほぼ日さんが始めた、ドコノコのイベントで、うちのコ写真館を開催していました。
a0083571_6542170.jpg
a0083571_6535988.jpg

写真館に着くとなな茶々は嬉しくて嬉しくて・・・

カメラマンさんにたくさん写真を撮ってもらいもらいました。
(ほぼ日さんのサイトにちょっと出てます)

たくさんお散歩してお家に帰ってまったり、なな
a0083571_6565751.jpg


Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-06-14 06:57

2016.6.13 明治神宮

渋谷区神宮前でお仕事をしている私。
神宮前とは明治神宮の前。でして、よく晴れた昨日の日曜日、朝のお散歩に行きました。
なな茶々は
明治神宮には入れませんので、かわいそうだけどお留守番。
a0083571_8233919.jpg

神宮の杜、キラキラしてます。

今の季節、御苑は
a0083571_8245946.jpg

花菖蒲の季節

睡蓮も咲き誇っています。
a0083571_826371.jpg


パワースポット
a0083571_827226.jpg

清正井

木陰を吹き抜ける風は気持ち良い朝でした。

しかし今日は朝から大雨、しかも寒い。
今日はゴルフに行こうと思ったけど中止にしました。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-06-13 08:29

2016.6.11 話は前後して・・・6月5日のこと

6月5日は豊橋日帰り、毎年ある、コンサート。
朝7時に先生をお迎えに行き、出発。23時に帰宅という・・・・・我ながら頑張った。
チェロ2台、なな茶々を連れての強行軍です。はい、車です。運転手はわたし。

到着すると、すぐに合わせ、練習です。
なな茶々は例年通りこの家のワン達と一緒に過ごします。でも、わんわん吠えられちゃうので、だいたい、
a0083571_1322524.jpg

このようにテラスのテーブル上に避難してます。

私たちが練習している間にお客様が続々と到着し、気づけばなな茶々は被写体になりモデル業をしておりました。

a0083571_13234572.jpg

私を見つけ、「まだ外で待っているのですか?」という表情で、茶々が参りました。

a0083571_13244669.jpg

JOY(じょい)トリオでございます。
竹花加奈子作曲の竹取物語より2楽章を演奏中

a0083571_13262650.jpg

ちょっと、あきた・・・・風のなな茶々(私に気づきません)

a0083571_1327226.jpg

竹花加奈子先生は久々にバッハ無伴奏3番プレリュードを演奏してくださいました。

そしてなんやかんやと
やっと帰路に・・・
a0083571_13282786.jpg

おかあさまと一緒におうちに戻れる安心感!!のお顔をしているなな。
ここは静岡県、駿河湾沼津 サービスエリアで。(やっと半分戻ってきたところです)

あーーーいろいろ疲れた1日でした。
Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-06-13 08:18

2016.6.10 はなこ

吉祥寺にいきました。
ついでにお散歩しようと井の頭公園に行きました。
あ・・・はなこが亡くなったんだと思い出し弔問
a0083571_1233649.jpg

長生きしたね・・・
なな茶々も長生きできますように。
a0083571_12335157.jpg


さて、公園内を歩き
アヒル?
a0083571_12344328.jpg

見えないけど黒い水鳥が下を泳いでいて、猟犬の血が蘇ったのか、覗き込むなな茶々

ちょうどランチタイム。
公園近くの八十八夜、随分前になな茶々とランチに来ましたが、ななは公園を出ると一目散に階段を駆け上りました。
覚えてるんだね。入ったことのあるお店。
a0083571_12375171.jpg

えへっ。休憩タイムです。
a0083571_12383174.jpg

よく歩きました。

Dr.Keiko
[PR]
# by keiko-lc | 2016-06-10 12:39