人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.2.22 22.2.22の日

今日は2が5コ並ぶ日だそうで。(西暦でいつも書いているからニュースで記念切符の発売を放送しているのをみるまで気づかなかったわたし・・・)

昨日、うちのおひな様に桃の花を買いましたが、桃の花は持って帰ってくるあいだにいくつかぽろぽろと落ちてしまいました。お皿にお水をはって入れておいたら、あら、今日はかわいく花開きました。
2010.2.22  22.2.22の日_a0083571_21245592.jpg


うちの1番雛はこちら・・・ちょっとバックがごちゃごちゃし過ぎていますが・・・・
2010.2.22  22.2.22の日_a0083571_21255516.jpg

 
今日は目黒の小川先生のところに行きました。ななちゃんの歯の治療について相談してきました。
なな茶々は同じ物を食べているのに、むしろ歯磨き嫌いは茶々なのに、歯石がつきにくくなるお水も飲んでいるのに、なぜかななだけ歯石ががちがちにつくのです。
ななは今5才、これまでに2回麻酔をかけてます。1回目は乳歯を抜くため、2回目は歯石を取るため。麻酔は命をけずるというので、なるべく避けたいのですが、歯石がつくと歯槽膿漏になっちゃいます。仕方ないから今回3回目の麻酔です。
 
帰って来て、ごはんたべて、夜はみんなでのんびりオリンピックをテレビで鑑賞。
   なな茶々は真剣にアイスダンスをみています。ななが真剣にテレビを見るのはめずらしい。
2010.2.22  22.2.22の日_a0083571_21323238.jpg


   なな(毛が伸びて、丸いお顔。赤ちゃんのころみたいでかわいいです)
2010.2.22  22.2.22の日_a0083571_2134518.jpg


   茶々(お口の周りの毛がねてしまってへんなかお)
2010.2.22  22.2.22の日_a0083571_21354639.jpg


残り1週間、もう少しオリンピックを楽しめます。
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2010-02-22 21:37


<< 2010.2.24 これ、... 2010.2.21 ちょっと... >>