人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.3.21 嵐でございました・・・・

昨日、クリニックの帰り道、かなりの強風で吹き飛ばされそうになりながらなな茶々と帰り着きましたが、その後、暴風雨警報にまでなる春の大嵐になりました。深夜も強い風とたたきつける雨の音が続いていましたが、朝になると雨は上がり太陽さんが顔を出し、気温はぐんぐん上昇。風だけは夕方になった今も時折強く吹いております。
お昼ご飯を食べてからお散歩に繰り出しました。花粉と黄砂が気になる今日でしたが、雨もやんで暖かい(ちょっと暑い位)日中、散歩しないわけにはいきません。こころなしか遠くの空が黄色にくすんで見えたのは私だけでしょうか・・・・
今日は麻布十番に行こうかと思い歩き出しましたが、なな茶々はまったく反対方向に行きたいと意思表示。じゃあ、途中で曲がって神宮外苑にしようかと思いましたが、さらに反対方向へ・・・結局渋谷方面に一度行き、表参道に戻り、南青山の裏道を散策して計1時間半歩き回りました。
途中、突風
2010.3.21  嵐でございました・・・・_a0083571_1871120.jpg

   なな茶々の耳は飛んでます
疲れたから屋台カフェ(明日が最終日)でお茶でもしようと思ったのに、なぜか休み(明日のパーティーの準備でもしているのかしら? 明日12~15時にさよならパーティーです)
2010.3.21  嵐でございました・・・・_a0083571_1892459.jpg
2010.3.21  嵐でございました・・・・_a0083571_1893857.jpg
2010.3.21  嵐でございました・・・・_a0083571_1894589.jpg

仕方ないのでなな茶々は屋台が収納してある脇の階段で運動です。

そういえば、桜の花のチェックをしなくては。。。とおもったけどなな茶々は今日は青山墓地方面には行きたくない模様・・・お彼岸だからお墓参りしないと・・なのに。まあ、うちのお墓はないし。
桜を探して、結局我が家へ。ソメイヨシノがあることを思い出しました。
   そろそろ開きそうな感じの濃いピンクのつぼみが整列
2010.3.21  嵐でございました・・・・_a0083571_18124777.jpg


2010.3.21  嵐でございました・・・・_a0083571_1813234.jpg

   1本に1輪くらい開いてみた花もあります
2010.3.21  嵐でございました・・・・_a0083571_18141311.jpg


今、天気予報で東京の開花は明日?って言ってました。
なな、茶々、今年はお花見企画をしっかり立てているから、がんばろうね。
2010.3.21  嵐でございました・・・・_a0083571_1815385.jpg


Dr.Keiko
by keiko-lc | 2010-03-21 18:15


<< 2010.3.22 屋台カフ... 2010.3.19 おでか... >>