人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日

みなさんこんにちわ!
今月もやってまいりました、ついたちが!
すっかり定番化した(?!)staff.Yのツキイチ定例更新日でございます。

いやはや、新しい年度が始まりましたね。
ほんとーに早いものです。ふぅ。
気温だけはしっかり冬だったり、かすかに春めいてみたりと落ち着かない日々です。
おかげでワタクシはぐだぐだに振り回されております!もう何を着ていいんだかさっぱりです!
しかし自然はやっぱり偉大でして、しっかりときちんとリズムを刻んでいるわけで・・。
フト周りを見渡せばなんだか桜色・・。
あれ、、、そうだ!お花見しなくちゃ!!

と、いうわけでー、クリニックのスタッフ総出でお花見へ行ってまいりました~。
場所は代々木公園!満開というよりは、7・8分咲きといったところでしょうか。
参加メンバーは先生とスタッフとななと茶々。
それから、なな茶々の親戚のオードリー、ジージョ、リオン。そしてその飼い主のSさん(いつもお世話になってます!)。
まー、わんこが5匹です!!
人間たちも相当わくわくなお花見でしたが。
わんこ達はさらにテンションが上がって仕方ないらしく、まーにぎやか。
たくさんのおいしいお弁当をひろげたシートでは、四方(五方?!)から熱い視線。
「ごはんちょうだい!!(注:わんこたちのココロの声)」
まぁ・・・ちょっとしたバトルがおこるわけなんです。
お弁当タイムが終わって、さぁお散歩。S家のわんこ3匹は颯爽と走り出します!
さてウチのなな茶々も颯爽と走り出す・・・・・かと思いきや、
シートでリラックスモードの先生にべったりで、なかなか離れないのでした。
見かねた私とstaff.Tさんでリードをひっぱりますが、がんとして動かず。
茶々はstaff.Tさんに強制連行される始末。(ななは暴れすぎて無理でした・・。)
なんとか5匹でお散歩をするけれど、なかなかひとところにとどまってくれない元気印たちは
カメラマン泣かせのフレームアウト!

地面を走るわんこたちと、空高く咲く桜は、なかなかセットで写真を撮れないので、抱っこで桜とツーショット。
(それを引きで見るのが最高におもしろかった私でした。)
リオンとななのキョトンとした表情がかわいいので、写真をのせておきます。

ほかにも写真のせておきますね、シュチュエーションを想像してもらえると嬉しいです。
短い時間だったけれど、笑いの耐えないお花見でした。
あんまり寒くなくてよかったー!

あ、ちなみに、なな茶々がお風呂に入る羽目になったのは(前日の先生のブログ参照)
もちろん今日のこのイベントのせいです!枯葉まみれ砂まみれになったのでした!
S家の3匹もだいぶ遊んでたけど、その後どうなったのかしらん。

さてさて、今月の日記はこれでおしまいです。
みなさままた来月にお会いしましょー!


ごはんメモ:
本日のお弁当メニューのひとつ、八竹の茶巾寿司。
だいぶお腹いっぱいになるけれど、美味!初めて食べたときの感動は今でも忘れられませーん。
Sさんの差し入れの資生堂パーラーのマカロンも見た目もお味もデリシャスでした。
桜のアクセントがとってもかわいい!
しかしマカロンって、なんであんなに女子心をくすぐるのでしょうか・・。


staff.Y




4月1日_a0083571_0593540.jpg



4月1日_a0083571_046249.jpg






4月1日_a0083571_0462540.jpg



4月1日_a0083571_046335.jpg



4月1日_a0083571_0543712.jpg



4月1日_a0083571_0464610.jpg



4月1日_a0083571_0465369.jpg



4月1日_a0083571_0551539.jpg



by keiko-lc | 2010-04-01 00:00 | Staffの日記


<< 2010.4.2 目黒川へお... 2010.3.31 おふろ大騒動 >>