人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.7.18 梅雨明け後のお散歩

ここ、数日カメラがの調子が悪く、写真が撮れませんでしたが、今日直してみた。
ちょっといいみたい・・・(まだ不安はあるが)
夕方、お散歩へ。
梅雨明け十日、なんてったって朝から暑かった。私が生まれたのはまさしくこの梅雨明け十日の間で、母が毎年、私に「あなたを産んだときは本当に暑くてあせもだらけになった」と語ったものです。(今でも毎年、梅雨明けというと、母のこの言葉を思い出す)
で、日中のなな茶々散歩は無理と考え、私はいつもより朝早く、運転免許証の更新に出かけ、そのまま買い物。帰ってきてからは太陽が傾くまで、冷房のきいたお部屋でなな茶々とうだうだすごしました。
さて17時半、行動開始。
近所のわんちゃん達も一斉にお散歩開始らしく、歩き出すと時々あうわんちゃん達と遭遇。

みかんちゃんのブログで紹介されていた「定点観測地のぬけがら???」
2010.7.18  梅雨明け後のお散歩_a0083571_112196.jpg

すでにこの時点でもう汗だくの散歩です。

そして向かったのは六本木ヒルズ
屋台コーヒーを頂こうと 屋台 野空 に向かったのですが、コーヒーはなかった・・・・
屋台コーヒー屋さんなのに、ここに引っ越してからは、すっかりお菓子屋けんちゃんになってしまっていました。
六本木ヒルズの中でも場所を移動したので、表参道から引っ越し直後にいた場所と変わってしまっていて、六本木ヒルズの中を何度もくるくる階段上がり下がりして歩き回り、あきらめかけた後にみかんちゃんママに電話、みかんちゃんパパに場所を確認し、たどりついた・・・・・・
2010.7.18  梅雨明け後のお散歩_a0083571_119125.jpg

なな茶々が乗っているのは、屋台 野空の みかんちゃん専用休憩所
みかんちゃん、かりたよ・・・・
でもここに乗せられたなな茶々は置いて行かれる恐怖???(なんといっても、1週間お留守番させられた直後ですから)
この顔は喜んで笑っているのではなく、置いていかないで!お母様、きゃんきゃんきゃん!!と必死に叫んでいる顔です。(なな)
茶々はななの後ろから不安気・・・
けんちゃんがご挨拶しようとしても全くご挨拶出来ず、必死に私に近づこうと身を乗り出していました。行き交う人はそれを見てかわいい!!!!となな茶々に声かけてくださいます。結局看板娘をやってしまうなな茶々でした。(なな茶々に声かけるだけでお菓子買ってくれなかったけど)
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2010-07-18 23:00


<< 2010.7.23 結局新し... 2010.7.14 おしごと... >>