人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.11.20 犯人は誰?

土曜日、昼休み。
ななは午前診療終了時から休み時間になってもハウスにこもったまま。
ご機嫌ななめ。
2010.11.20  犯人は誰?_a0083571_223767.jpg

この、不機嫌でこわい顔・・・・
何が気に入らないのか????

一方茶々はぼさぼさの顔で定位置の階段上で見張り。
2010.11.20  犯人は誰?_a0083571_2243169.jpg

昨日、シャンプーしてもらったらふわふわになったけど、なんだかぼさぼさ顔。

そんな中、年賀状用に撮影した写真があんなにたくさん撮ったのにすべて使えないことが判明。結構、落ち込んでいる私。茶々のこのぼさぼさ顔では撮影やり直しはできないからきれいにしてからにしようかしら・・・・

土曜日のお仕事を終え、結構疲れて帰宅。とりあえず、いただいたおいしいチーズと、スパニッシュオムレツと、ポトフと、パン、今日は飲むぞ、我が家のボジョレヌーボー(やっといただけます)と夕食開始。
スパニッシュオムレツは食べきれず、半分お皿に残ったまま、床暖房の心地よさに疲れ切っていたのでちょっとうだうだと床にごろんとしていたら・・・・・(意識消失時間がどのくらいだったか?)
2010.11.20  犯人は誰?_a0083571_2315961.jpg

ここにドン!と残っていたオムレツは?????
と、気づいたとき、茶々がさっさと寝室に逃げていきました。
犯人は茶々でしょう・・・・大丈夫かしら?塩こしょうばっちりのお味でしたのよ・・・・
そういえば床でごろごろしていたとき、やたらに茶々がお水飲んでいたような・・・・・

テーブルに食べ物を残して意識消失した私のミスですから茶々を攻める訳にもいかず、茶々の健康が心配です。水飲んでいたから塩味は薄まったかしら?
わんこと暮らすことはテーブルの上はもちろん、おうちの中にわんこ達にとって危険な物は置かず、いつもきれいにお片付け、お掃除しておかないといけないって事です。気をつけないと。
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2010-11-20 23:20


<< 2010.11.21 おさんぽ 2010.11.18 新酒 >>