人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.9.5 雨降ったりやんだり・・・

台風12号の為に未だに雨が降ったりやんだり、やんだりふったり。
そしてその雨の降り方といったら!!!半端じゃない。
土曜日の帰り道。雨の合間をうまく歩いて来たなな茶々と私でしたが、突然の局地的豪雨にやられました。お折りたたみ傘が壊れそうな風と横から降る大粒雨粒。
茶々はがんばってずぶ濡れ、私は小さく、かぜが吹くと壊れそうにきしむ傘をさし、半身ずぶ濡れ。ななだけ私に抱かれしがみついていてちょっと濡れた程度・・・(この後始末がどんなにたいへんかプードルを飼っている方はわかってくださることでしょう)まず、自分は後回し。
茶々は一生懸命歩いてすごくほめてくれたのに、帰ると即、大嫌いなドライヤーとブラッシングをされて恨み顔。
そして、昨日日曜日も。
黒い雲が出てきたけど、まだだいじょうぶ?なんて門から1分ほど歩いたら1粒の雨。即突風と大雨に変化。昨日のことがあったから、ななも茶々もダーッシュ!!!してマンション門の前に戻り。ここであわてて茶々がお散歩本来の目的う○ちだけさせて!!!として。マンション内に走り込みました。
わずか10分ほどで雨が止み。再度お散歩へ。
2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_1585075.jpg

久々に会いましたね、みかんちゃん。夏はみかんちゃんは蓼科に行ってること多いからね。

2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_1594988.jpg

おかあさま、おしゃべりはもういいからかえりませんかああ?

2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_15113847.jpg

おなかも空きましたし・・・


昼間は甥2と妹夫婦がランチしに遊びに来てくれました。
2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_1513633.jpg

ななは「にいに2」となにかして遊んでます。
2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_1514324.jpg


茶々は床で伸びてます
2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_15143271.jpg

だいたい、家にいるときの茶々ってこの姿でして・・・

2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_15152071.jpg

デザートタイムでしゅ。
2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_1516847.jpg

なんでしゅか?(デザートと聞くと頭が上がってきましたよ)

2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_15165014.jpg

おみやげにもらったバウムクーヘン
2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_15172481.jpg

朝、急いで買ってきた出来たてアップルパイ

おいしかったです。
2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_1518149.jpg



そして今日、朝はお日様出ていたけど、なんだかまたもや暗くなって。
リードつけてお散歩に行こうとしたら、どっしゃー!!!と雨。
「いこうよ、いこうよ」
とステップ踏むなな茶々に。外を見せて、雨だから、もう少し待ちましょうと説得し、30分。
止みました。
道はちょっと濡れているけどいくよ!!
2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_1522638.jpg

2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_15222882.jpg

茶々はここ数日で濡れてばかりでくるんくるんになっちゃいました。
2011.9.5  雨降ったりやんだり・・・_a0083571_15232018.jpg

何だか、セミがうるさい、うるさい。
3種類くらいのセミがいます。(うるさい鳴き声が3種類あります)
夏も最後だからセミ達も精一杯がんばってますね。
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2011-09-05 15:25


<< 2011.9.9 トリミング、整体 2011.9.1 いよいよ... >>