人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.4.30 やってくれちゃいました

なな茶々、昨夜はお留守番でした。
私の妹のお誕生会のため、みんなでお食事だったからなんです。

場所はモモンガ。

モモンガは1日2組のみのレストランです。すごく美味しいので場所は秘密のレストランです。
2012.4.30  やってくれちゃいました_a0083571_725321.jpg

ここのパンは美味しいの。5人分盛り(何度も来たけどこんなの初めてみました)

2012.4.30  やってくれちゃいました_a0083571_7265534.jpg

千葉富津産江戸前ハマグリ 蜂蜜とマスタードのソース
青森深浦産本マグロの塩漬け ソース・エルブ
宮崎霧島産薩摩地鶏と砂肝のガランティーヌ

2012.4.30  やってくれちゃいました_a0083571_7301717.jpg

青森奥入瀬産天然山菜たち&京都大原野産竹の子

2012.4.30  やってくれちゃいました_a0083571_733995.jpg

香川さぬき市産ホワイト・アスパラ ポーチドエッグ添え

2012.4.30  やってくれちゃいました_a0083571_7341459.jpg

北海道礼文島産活タラバガニのグリエ 2種のソースで

有機野菜のサラダをいただき

2012.4.30  やってくれちゃいました_a0083571_736710.jpg

デザートたち

堪能しました。久しぶりのモモンガさん。
以前から興味を示していた妹、お誕生日なので、お祝いにと一家で来ました。甥っ子達もおいしい!!!と言っていました。

とっても幸せ気分で帰宅すると、お留守番中だったなな茶々がよろこんでお出迎えしてくれて、あー、しあわせ、しあわせと思っていたら、大変な物を発見???なに?これ。
昨日昼間のお散歩で着ていた私のワンピース。たくさんの小さいボタンがついていたのですが、着替えてベッドに置いてでかけた(私が悪かった)
ベッドの周りに小さいボタンがばらばらと落ちている。えっ?えっ?ぎゃああああああああ。
ワンピースがびりびりに破かれ、ボタンが引きちぎられ無残な姿(とても写真をアップすることはできません)ひどおおおい。だれがやったの!!

なな)さーーーーっとベッドの下へ。
茶々)私ではありません、と目をそらす。「茶々なの?」と聞くと、いえいえ違いますとまたもや目をそらす。

一緒にやったのでしょう、だって引っ張りあったらしく見事に引き裂かれていたもの。
好きだったのに、このワンピ。がっかりだわ。

引き裂き方見ると、すっごく楽しかったみたいです。(留守中黙々とボタンを引きちぎっている姿がうかびます)

美味しかった、幸せ気分がさーーーっっと。きえた。

Dr.Keiko
by keiko-lc | 2012-04-30 07:49


<< 5月1日 2012.4.29 連休です。 >>