2017.10.20  雨続き

10月だというのに、真夏並みと言っていたのに一転、この1週間は12月並みの寒さの上毎日雨。

おかげさまで、なな茶々は日々留守番。

なな茶々だけで留守番している時、一体何をしているのかしら・・・・と思う日々ですが、私が帰りドアを開けると、まるで、「1日中、玄関でお待ちしていました!!」風の歓迎を受けます。(まさか・・・そんなことはありえないわけで・・)

このブログでも何度か出てきている、ななの赤ちゃんであるキチャナイスヌーピーはお馴染みだと思いますが、ポーカーフェイスの茶々にも地味にお気に入りの赤ちゃんが2つあるんです。
ベッドで寝ていると茶々は私の傍で寝るのですが、夜中におもちゃ箱からその子たちを運んできていて、朝起きると私の傍に茶々と茶々の赤ちゃんたちがいるのです。

さて、ベッドにいた茶々の赤ちゃんたち、昨日、雨で留守番の後、私が帰ると、朝2つあったのに1つになってます。ベッドの下、テーブルの下、クッションの後ろ。おもちゃ箱、などなど家中探しても見つかりません。茶々に聞いてもわかりません(笑)
そして今日、今日も雨で留守番。残っていたもう1つの子もいません。
探しても探しても見つかりません。
a0083571_23591961.jpg
ねえ、茶々の赤ちゃんたちどこ?
「??」の茶々。
手前にはお馴染みキチャナイスヌーピーちゃんを傍から離さないなな。

捜索すること家の中2巡目。
さっきも見たけど・・・とタオルが丸まっているハウスのタオルをめくると・・
いた、いた
a0083571_23592535.jpg
きれいにタオルが敷かれていたし、ここになながいることはあるけど茶々が入っていることは見たことないので、まさか、茶々がこのハウスの中にしかも、きれいにタオルの下に赤ちゃんたちを隠そうとは・・・・思いもよらない展開。(ハウスの手前と奥にいました)
このオレンジのハウスは今はななが気まぐれに入って遊ぶだけで使われていません。
でも実は、茶々が生まれた時に買ったもので、4匹の子供たち(オードリー、ジージョ、亡きサファイア、そして茶々)が赤ちゃんのころハウスとして使っていました。そう、本当は茶々の基地だったので、もしかして、今も、基地なのかも?

また、タオルをかけて隠しておきました・・・・

Dr.Keiko




[PR]
by keiko-lc | 2017-10-21 00:10


<< 2017.10.26 台風、... 2017.10.14 秋雨前... >>