2006.6.30 ご懐妊!!

本日、ななちゃんの妊娠が確認されました!!

当院の看板犬ななちゃんは、毎日ママと一緒に通勤してきます。
そのななちゃんが、めでたくお腹に赤ちゃんを宿しました!

6月上旬に交配に行き、スタッフそろって毎日のように
「ややはいるのかな〜?」 と心配していましたが、、、
本日、妊娠確認いたしました!

交配から3週間です。 さすが、人とちがって早いですね。
犬の子宮は簡単に言うとハート型になっています。
人間の子宮は、パパイヤみたいな形しているのですが、
犬やその他哺乳類は、ハートみたいに二手にわかれているそうです。
その両方に、おそらく1匹ずつ、赤ちゃんの袋が見えました♪
2匹産まれるのでしょうか。
きゃー、ななちゃんお手柄☆☆

そやって確認したとたん、早速つわりがでてました。
犬にもつわりがあるんですね。びっくりです。
いっつもご飯には大喜びのななちゃんが、夕飯を拒否したんです。
すごい! 3週間でつわりというのも、セオリー通り。
やはり本人(本犬?)は妊娠に気づいてるのでしょうか?本能で。

妊娠のせいかおっぱいもおっきくなってきましたし、 ちょっとお腹もでてきたし、
このまま順調に、かわいい赤ちゃん産んでね♪

staff T
[PR]
by keiko-lc | 2006-06-30 14:00 | ななの毎日


<< 2006.7.4 大好きなアイ... 2006.6.30 はじめまして!! >>