人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.8.29 うんち大騒動!!

ななちゃんの赤ちゃんたちは、やっと4本足で立ったりよちよち歩きができるようになりました!
そうしたら、ひとつ大問題が。。。うんちです。
赤ちゃんたちのうんちとおしっこは、ななちゃんがキレイにいつも片付けて(舐めて)るのですが、
赤ちゃんが少しずつ大きくなってうんちの量も増え、今日は、歩きながら勝手にうんちをしてしまいました。
なんかくちゃ~い、と思って見ると、長女のオードリーが黄色いかわいいうんちを、ちびちび・・・。
するとななちゃんがぺろぺろキレイにしてあげてると思いきや、振り返ったななちゃんの顔は、

・・・・・きゃーーーーっ!まっ黄っきーーーー!!
顔に、耳に、足に、黄色いうんちだらけ!

「ななちゃん動かないでーー!」 「きゃーオードリーまだふんばってるーー!」
「誰かガーゼとってーー!」 「あんたたち(他の3匹)、避難しなさーーい!」

診療が終わってさぁ帰ろう、というときの大騒動でした。
写真は、自分で立てるようになったオードリーの初踏ん張りショットです(笑)
これから1ヶ月以上、4匹のこどもたちの、おしっこ&うんち事情はどうなっていくんでしょうか。。。(^_^;)

Staff T
2006.8.29 うんち大騒動!!_a0083571_2331236.jpg
2006.8.29 うんち大騒動!!_a0083571_233266.jpg

by keiko-lc | 2006-08-29 23:32 | ななの毎日


<< 2006.8.30 ジージョと... 2006.8.28 ちょこちょこ >>