人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.9.6 ななはいつもはらぺこ

もともとななちゃんは食べること大好きな犬(犬はみんなそうらしいが)。しかし、出産してから現在までの食欲はすさまじいものがあります。大きく育っている子供たち4匹分の母乳を出しているわけだから納得もできますが。
いままで、ご飯を要求して私を起こしにくることなんかなかったし、お皿をきれいになめることもなかった。嫌いなものはぜったいにきれいに残した。今のななは朝、お腹がすいて起こしにくる。絶対に食べなかったゆでた野菜も食べるし、なんと言っても名残惜しそうにお皿をなめ上げて、「もうないの?」って目をしています。
一回のご飯の量はいつもより増やし、ヤギミルクの粉をふりかけ、そしていままで嫌いだったドライフードをトッピングしてもがんがん食べてます。ヒトも授乳中はお腹がすいてすいてしかたなく、たべてもたべても母乳に栄養が行き、体重が増えない状態になります。まさに今のななもその状態です。今の私の心配は授乳がおわってもこの凄まじい食欲が続いてどんどん肥満犬になったらどうしようということです。
Dr.Keiko

2006.9.6  ななはいつもはらぺこ_a0083571_1284735.jpg

アイスをもらおうと、「まて」最中の真剣なななちゃん
by keiko-lc | 2006-09-07 01:13


<< 2006.9.8 5匹たち 2006.9.5 ぎゃうぎゃう >>