人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.9.11 歯が生えました。

本日、生後33日目。
実は9月9日夜に茶々の上顎の犬歯が左右2本顔を出してました。ふざけて噛んでくるのですが「なんか痛い?」と思ったら、犬歯が生えていました。ヒトは上前歯から生えるのですが犬は犬だけに「犬歯」から生えるの?それとも茶々だけ?と思っていました。今朝よくみるとオードリーにも上の犬歯が1本顔を出しました。ジージョには右上の犬歯、サファイアにも左上犬歯。ちょとだけ茶々が早かったけど全員に歯が生え出しました。
そうなるとななの行動が笑えちゃいます。
いきなりおやつでもらった「ささみジャーキーソフトタイプ」を子供達のもとに運んで置いてあります。もちろん、子ども達には食べられるものかどうかもわからないし、固くて食べられませんからクンクンして放置。勇気ある子は少しなめたりしましたが。ダメ。
ななは「なぜこんなにおいしいのに食べないのかしら?」って顔で自分で食べてました。
離乳食、まだなかなか食べてくれないのが今の私の悩み。ななはいきなりジャーキー渡すし・・・・
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2006-09-11 12:50


<< 2006.9.14 乳腺炎 2006.9.10 ふわふわ >>