人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.2.16 茶々の旅立ち、ななの嫉妬

今日は、茶々の初めての旅立ち、それは初めての試練でした。
今週の日月は、けい子先生が当直のお仕事に行くので、いつもはななちゃんと茶々の2匹ともペットホテルに行くのですが、
今週は、茶々だけ、けい子先生の妹さんのところへお泊りに行くことになったのです。
表参道のクリニックから、妹さんの自宅までは地下鉄と私鉄を乗り継いで行くので、茶々は初めての電車。当然バッグに入っての移動です。
以前、ななちゃんをバッグに入れてみんなで電車に乗っていたら、ななちゃんはかなりの挙動不審、不穏におちいり、「くぅ~ん、くぅ~~ん~~」と鳴き続けていて、大変でした(^_^;)
茶々は、そのバッグにおとなしく入って電車に乗ってくれるか、みんなで心配していました。

お昼にバッグを出して茶々を入れようと思っていると、なぜかななちゃんが自らバッグに入ってしまいました。
そしてなかなか出てきません。 きっと、「これは私のバッグよ!!茶々なんか入れないでちょうだい!!」という意思表示だったのだと思います。
ななちゃん自身は、あのバッグで移動するのは大嫌いなくせに。。。(笑)

結局ななちゃんはけい子先生に抱き上げられ、茶々はなにがなんだかわからないままにバッグに入れられ、あっけにとられている間に妹さんに連れて帰られました。
あとから聞くと、電車では鳴かなかったもののバッグでごそごそと暴れまわり、やむを得ずバッグから顔を出し、周囲の皆様の注目を集めていたそうです。

今日と明日は、ななちゃんは昔のようにけい子先生と2人きり。
幸せな2日間になるでしょうか。。。

Staff T

「これは私のバッグよ!!」と主張中のななちゃん
2007.2.16 茶々の旅立ち、ななの嫉妬_a0083571_23433236.jpg

2007.2.16 茶々の旅立ち、ななの嫉妬_a0083571_23455998.jpg

やっと入った茶々。「なんでコレに入るの?」と不思議そうです。
2007.2.16 茶々の旅立ち、ななの嫉妬_a0083571_23481187.jpg

by keiko-lc | 2007-02-16 23:57


<< 2007.2.21 はだかんぼ 2007.2.15 オードリ... >>