人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.10.17 秋です

最近めっきり寒くなりました。
私個人としては、クリニックの夏休みである、9月末の1週間、日本を離れていたため、
帰ってきたら突然秋が訪れていて、びっくりしました。
朝晩は寒くなってますので、読んでくださってる皆様も、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ななちゃんと茶々は、新調した秋服で毎日ご出勤。
今朝は雨も降っておらず、けい子先生ととことこ歩いてきたそうなんですが。。。
道でふと茶々を見ると、なんと茶々のおでこに、赤とんぼが!
しかもなぜか飛び立たず。。茶々はおでこに、「何かついてる~」という感じでもぞもぞしてたそうですが、なかなか取れなかったとのこと。
死んじゃった赤とんぼで、飛び立てないのかな?と、けい子先生が振り払うと、ちゃんとぶーんと飛んでったそうです(笑)
都心で赤とんぼを見かけることも、あまり少ない(私が注意して見てないだけ?)のに、
それがわざわざ茶々のおでこにとまるなんて。

秋ですねぇ。
そしてあっと言う間に年末がやってきそうです。
こんなことを言うといつもおばちゃん扱いされますが、いいんです。
本当の叔母さんになりましたから♪
人間も犬も、産まれたばかりは本当にびっくりするほど小さくて、守らなければならない命だと感じます。
そういえば茶々も、昔は赤とんぼにまけないくらい小さかったのに。。。
今日の写真は去年の小さかった茶々です。

Staff T

2007.10.17 秋です_a0083571_1535975.jpg
2007.10.17 秋です_a0083571_155599.jpg

by keiko-lc | 2007-10-17 21:38


<< 2007.10.22 休日のできごと 2007.10.13 まった... >>