人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.5.10 昨夜のバトル

昨夜のことです。
ソファーに横になりテレビを観ていると、ななが脇に寄ってきます(これはいつのもこと)だいたいは茶々もやって来て「なでて、なでて」と2匹から催促されるのですが。昨夜は私になながぺったり体をくっつけて甘えているところに茶々が近づいてくると、なながすくっと立ち上がり私と茶々の視線の間に体を割り込ませ、まるで、「来ちゃだめ」と意思表示しているよう。ななと茶々のにらみ合いになり、私は声をかけてよいのかどうかも判断できず黙って見守っていました。
獲物を狙うライオンのように茶々が遠回りでソファーに乗ってきて伏せの姿勢で何か文句を言うように遠吠えにも似た声をあげ「ワオーーン、ワオーン」と叫び、ななは威嚇の顔(牙をむき出し)「ウーーー」とうなっています。(どうも、ななは私に茶々を近づけたくない様子)数分、叫びとうなりが続き、にらみあいがあった後、取っ組み合いの咬みあいが始まりました。ソファーの上でごろん、ごろんと、取っ組み合い。結果、なんと上位であるななが負けてしまったようで、茶々は意気揚々と私のそばに体をすり寄せ、ななは負けたときソファーのクッションに顔をつっこんだ、その格好のまましばらく動きません(クッションに顔を埋めて泣いているかのよう……)これは大変!ななのプライドが!!!と思い、ななをクッションから離し、抱えてなでてあげてなぐさめました。しばらくなでられていたななは気を取り直したように立ち上がり、茶々のお世話(昨日のブルグ参照)をはじめました。
なにがおこったのか!!?
Dr.Keiko

今朝は仲良く出勤したなな茶々
2008.5.10   昨夜のバトル_a0083571_16392567.jpg


階段でstaff Hさんの出勤を待つ2匹
2008.5.10   昨夜のバトル_a0083571_1785453.jpg
2008.5.10   昨夜のバトル_a0083571_17103590.jpg

by keiko-lc | 2008-05-10 16:05


<< 2008.5.16 ちょっと... 2008.5.9 じしんだ地震だ >>