人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.5.30 連続雨の日

昨日から雨模様。これから梅雨に入るとこんな日が続きますね。
昨日の朝は大粒の雨だったので2匹を抱いて外に出ることができずなな茶々の出勤は断念。(2匹とも軽かった頃は問題なかったけどさすがに2匹で9kgになるとなかなかつらいものです)
昨日の夕方からなな茶々の大好きな整体治療が予定されており、夕方、留守番中のなな茶々にご飯を食べさせ、空を見るとやんだ?下を見ると歩いている人傘さしてない!!
なな茶々もお留守番に飽きていて私が出かけるなら絶対に着いていく構えを見せているので。「一緒に出かけよう!!」ということでレインコートを着させ、いざ、出発。外に出てみるとナーンだ。霧雨。30分歩くとなると濡れ犬2匹が出来上がることになるので、タクシーに乗ることにしました。
タクシーも犬好きの運転手さんなら歓迎されるけど、特に雨の日はいろいろ言われることも多くてあまり乗りたくないのですが、しかたない。
「抱っこしているので犬、いいですか?」と聞いて乗り込む。運転手さんは怖い顔してうなづくだけ。
こういう雰囲気だとなな茶々も緊張するのか、ひたすらじっとしている(いつもタクシーに乗るとすごくおとなしいが、緊張が伝わる感じ)
乗っている間も黙っている運転手さん。いやだなーー。とおとなしくしている私たち。
降りるとき、いきなり運転手さん「かわいいね!おとなしくていい子なんだね!バイバイ」といきなり声をかけてきました。私も思わずにこっとして、「ありがとうございます!!なな、茶々運転手さんにバイバイして…」
なーんだ。犬、大丈夫だったんだ、ほっ。

整体に着くと、いつも通りのななと茶々。犬大好きのほかの患者様にもたくさん「かわいい」といわれ、先生に整体していただき背骨のゆがみを矯正してもらい、スタッフにマッサージしてもらいご機嫌な2匹でした。
Dr.Keiko
整体中の先生が出てくるのをドアの前で耳をそばだてて待つななと茶々



2008.5.30  連続雨の日_a0083571_13322246.jpg
2008.5.30  連続雨の日_a0083571_13323029.jpg

by keiko-lc | 2008-05-30 13:32


<< 2008.5.31 もう梅雨? 2008.5.28 犬・犬・犬!! >>