人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.7.21 泥だらけの休日

なな、茶々、オードリー、ジージョのお誕生日祝いを兼ねた、ピクニックドライブをオードリー達のお母さんと計画。それが、今日、ご近所の612のみかんちゃん(ラブラドールレトリバー)も誘って、行ってきました。夏休み最初の3連休最終日とあっては帰りの大渋滞が予想されるため、朝早く出発。目的地は富士山麓の朝霧高原!!
行きはスイスイ。目的地のField Dogs Gardenに到着。朝早く出発したおかげで、開場前につき、朝一番の貸し切り状態のドッグランへ!!!
は、良かったのですが、朝一番は朝露で緑のドッグランはしっとりとぬれ、しかも昨夜は雨だったようす!!!!!!!うれしい!と走り回るみんな。その足は??ドロドロ。オードリー達なんて昨日きれいにトリミングしたのにもうぐちょぐちょ。
ななは最初は不安だったらしく、真っ黒になった足で私に抱っこ抱っこのジャンプ・・・・・結果、私の洋服は泥まみれ、足も泥まみれ。なな達の泥まみれは予想できたので、着替えを持ってきましたが私までこの状態になるとは予想していなかったので着替えはなし。これじゃ、ここ以外どこにもよれない!!っていう状態です。
休憩を入れて午前中しっかり遊んで、お昼ご飯後早々に帰途に着きました。おかげで、ちょっとした渋滞はありましたが帰りもほぼ順調。夜遅くなるかなと予想された帰宅時刻でしたが、泥だらけになったおかげ?でどこにも寄らず(泥だらけでなくても渋滞を考えた計画でしたが)15時半には帰宅。
ここからが本日最大の大仕事。2匹をお風呂に連れて行き、シャンプー、ブロー。もう私は汗だく。それが終わったら、泥だらけのなな茶々の服、私の(ドライオンリーの麻の)パンツのお洗濯。泥の汚れってなかなか取れない。なな茶々の服をごしごし、力込めて洗ったら、私のやわの指の皮膚はこすれて皮剥け(痛いわあ)。次に勇気を持って麻のパンツにありとあらゆるうちにある洗剤(染み抜きから、住宅用洗剤まで)を駆使して泥染み取り、たいへんでした。完璧ではないけど、どうにか見られる状態にまでして、私もシャワー、やっとビールにありつき、泥まみれの1日が終了しました。
もう、ななも茶々も走り回り疲れ、シャンプーブローでも疲れぐっすり寝ています。
水洗いしてしまったパンツ、乾いてみると縮んだ??後は出入りのクリーニング屋さんに泣きつくしかない。(きっと、呆れられちゃいます。洗っちゃったの?!って)皮剥けの指はひりひり・・・
Dr.Keiko
なな茶々の汚れ具合、私のパンツの泥汚れはオーちゃん達のママがバッチり撮ってくれましたが、本日の掲載に間に合いません。
まず行ったところはこんなところ、朝はまだ曇っていてドンヨリしていますが
2008.7.21   泥だらけの休日_a0083571_0222288.jpg

2008.7.21   泥だらけの休日_a0083571_0234064.jpg

結構、楽しそうです。
2008.7.21   泥だらけの休日_a0083571_0242097.jpg


みかんちゃん。はじめてプールに入り固まっちゃいました。冷たい水だったためもあるけど、ラブなのに水は苦手みたいです。
2008.7.21   泥だらけの休日_a0083571_0254817.jpg

 
休憩中
2008.7.21   泥だらけの休日_a0083571_0264151.jpg


オードリーとジージョ
2008.7.21   泥だらけの休日_a0083571_027255.jpg

by keiko-lc | 2008-07-22 00:27


<< 2008.7.22  大暑 2008.7.16 うれしい来院 >>