人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.6.29 なな、びょうき

昨日の楽しかった宴会。
かわいいケーキ、おいしかったお肉・・・・

今日は朝から晴天。
昨日、お散歩できなかったので朝、表参道を散歩。
2009.6.29  なな、びょうき_a0083571_23154669.jpg
2009.6.29  なな、びょうき_a0083571_2316642.jpg
2009.6.29  なな、びょうき_a0083571_23162536.jpg

何度も歩いている道なのに、今日はじめて気づいた・・・ここ橋だったんだ・・・今は川ないね。

朝から元気にご飯もしっかり頂き、お散歩の後、小川動物病院へ。
なな、茶々は毎月、フィラリアのお薬とのフロントライン(のみダニ駆除)を先生から処方していただいています。夏、暑くなったらあまり行きたくないので今日は3ヶ月分まとめて頂きました。
元気な2匹なので診察はなし、ご挨拶だけ・・・
2009.6.29  なな、びょうき_a0083571_23244849.jpg

ここには亀がペットでいます。
2009.6.29  なな、びょうき_a0083571_23241034.jpg

そしてここには小笠原列島で捕獲されて野生から飼われる猫にリハビリ中の元野生猫がいます(小川先生のところに来て6ヶ月たちました。何だかわいい声で甘え啼きするようになってきていました)
2009.6.29  なな、びょうき_a0083571_23281248.jpg


そしてこの後、なな茶々は少しお出かけして、ここでも元気におやつ食べたり、ジャンプしたりしていました。

今日はクリニックにお掃除が入っていて夕方前にお掃除がおわりましたので、お出かけから戻り、さて、クリニックにチェックに行きましょう・・・・と、準備したとき、ななに異変が!!!
いきなり下痢!!!
まあ、このときは、「昨日たべすぎたからね。なな、大丈夫?」とか言いながらお出かけ、少し歩くとななが・・・また下痢、血便まで!!
あらららら・・・ななちゃん、そういえばさっき抱っこした時体が熱くってななちゃん妊娠したときみたいね。なんて冗談言ってたけど。もしかして発熱してたってことじゃ・・・
と思いながら、クリニックに向かっていると、ななが今度は血だけの下血・・
でも元気いっぱいに歩いてるんです。いつものお散歩みたいに。ただ下血するときはちょっとおなか痛そう・・・
クリニックにたどり着いた時もぽたぽたと下血(この20分で何回でた?)
元気だけどねえええ。帰り道歩きながらも下血。小川先生にお電話して「これから行きます!!!」

歩いて家に帰り、車で今日2回目の小川動物病院へ。
さっきまで元気だったけど病院だと思った瞬間にななは病人(犬)に変身。くったりして私に抱かれ、うるうるした目で病気の犬を演じて?ます。本当に熱くて、先生に「数時間前からちょっと熱があるみたいなんです。食欲もあって、お散歩もしっかりできるんですが」と話していると、演技ではなく39度以上のお熱。
お薬を頂き、病犬ななと(今日は私は何もされなかったわ!!とほっとしている)茶々は帰宅。
帰宅してから指示通り少なめご飯してお薬のんで・・・でも下血しなくなった。しばらくして、熱も下がってきた感じになり。やれやれ・・・
ちょっとおなかすいたみたいですが、下血はなくなったけど、粘血便はまだあるので、もう少し注意、注意、おやつはまだあげられないよ。
私、ぐあいわるいの
2009.6.29  なな、びょうき_a0083571_0101995.jpg

私は眠いだけ
2009.6.29  なな、びょうき_a0083571_0111340.jpg

Dr.Keiko
by keiko-lc | 2009-06-29 23:12


<< 2009.7.1 ご心配かけました 2009.6.28 ちょっと... >>