人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.7.26 盆踊りの日

表参道にあるお寺の境内で今日と明日盆踊りが催されます。
表参道で仕事を始めて丸6年、一度も行った事なかったけど、今日はstaff Hさんのところにインドネシアから来ているTちゃんが帰国前に金魚すくいをやりたいとのことだったので一緒に行って見ることにしました。
盆踊りの前に西麻布のドッグカフェへ。ここには表参道にあったwoof woofスクエアがあります。ここの店長さんが今月いっぱいで退職されるのでご挨拶、兼、先日雨の日にななと茶々を抱っこで運んでとても疲れたので、茶々を入れるバッグを買いに来ました。

2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_22154833.jpg
2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_2216791.jpg

店長さんのお友達も2人いらしていてそれぞれトイプードルを連れていました、写真で見るとわかりにくいけど茶色の子は1.9kg 黒の子は2.4kg ですって!!茶々と同級生の3才。
なかなかうち解けられず、一緒に写真はムリでした。
2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_2219154.jpg


2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_2220532.jpg

そしてカフェから骨董通りのいつものお店、涼ませていただきました。
2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_22211664.jpg

2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_22213981.jpg

2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_2223613.jpg

2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_22234130.jpg


薄暗くなって盆踊り会場へ。
2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_22243781.jpg

さすがに表参道、浴衣来た外国人の方々も盆踊りに参加
2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_22255626.jpg

なな茶々は「なんだろう?」って見ていました。
2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_22265982.jpg
2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_22271811.jpg

そしたら急に明るくなって、声をかけられました。港区の広報番組の取材でした。なな茶々が浴衣と着ていてかわいかったのでめだっちゃったみたいです。Tちゃんと一緒にインタビューに答えてきました。
2009.7.26  盆踊りの日_a0083571_22294127.jpg

Tちゃんは盆踊りにも参加。
ちょっとした縁日気分も味わえました。
帰りかけたら、「けい子先生!私も来ちゃいました、金魚すくいやりたくて・・・・」と昼間行ったカフェの方。金魚をぶら下げて声をかけてくださいました。
今日はいろんな事があったので夜、なな茶々はぐったり。
Dr.Keiko
by keiko-lc | 2009-07-26 22:34


<< 2009.7.27 ベンジャミナ 2009.7.25 隅田川... >>