「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ななの毎日( 29 )

ふわっふわ。

こんにちわー。
本日は臨時更新、staff.Yです。
staff.Yはツキイチ更新担当じゃないのか?!とお気づきのヘビーファンのみなさま。(いるのか?!)
ええ、ええ、そうなんです、ほんとうは。

本日は、なな茶々のトリミング日だったのです。
いつもなら先生がトリミング後のお姿を撮影してます。
しかーし、今日はけい子先生が肝心のカメラを忘れてしまったので、私が代打、というわけでございます!

いやー毎度毎度、それはそれはキレーイになってかえってくるのです、彼女たち。
なな茶々もそれを知ってか知らずか、醸しだす空気がなんだかキラキラ!
撫でるこちらも、ふわふわの毛並みにドキドキ!
もーうかわいいんです。

今日もキラキラふわふわになって帰って来たふたり。
そしてまた新しいお洋服を買ってしまうけい子先生。
せ、せんせい、それはおいくら?
まぁ・・似合っちゃうから仕方ないんだけどね!あはは!

確実に私よりもいい暮らしをしてるなな茶々に、嫉妬と羨望の眼差しの日々・・・・うふふ。
とにもかくにも、ふわふわもこもこ感が感動的なトリミングデイなのです。

さてさてイレギュラーなstaff.Yの日記もこれにて終了です。
またいつものツイタチにお会いしましょう~!



a0083571_224333.jpg



a0083571_2244238.jpg



a0083571_2245846.jpg



a0083571_22572.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2010-05-18 22:06 | ななの毎日

2007.9.21 ふられました

今日のお昼休み、けい子先生はご友人とランチのため、外出されました。
その約束は、わざわざななちゃんと茶々が一緒に行けるよう、テラスのある近くのカフェ。
なのに・・・。
先生が支度を終えて2匹に声をかけると、ななちゃんはハウスから出てきません。
「いかない」の意思表示。
茶々は、最初は行くつもりでリードをつけたのに、出かけるときになって、ななちゃんが行かないとわかると、
「わたしもいかないっ」と両前足をつっぱっての抵抗。
お母さんであるけい子先生がお出かけするのに、あえてお留守番を望むなんて!
今までにはなかったことです。
外の暑さに気づいてのことでしょうか・・・。(^_^;)
お母さんことけい子先生は、「ふられちゃったーー」とスネながらおでかけしました。

そのあとはなな茶々はいつもどおり、みんなにご飯をねだり、ご飯が終わったら、
「寝ようよ」と、ベッドでスタンバイ(笑)
おそらく、昼休みは寝たいのでしょう。診療時間にも寝ているというのに。。。
うらやましぃかぎりです。

Staff T

a0083571_015223.jpg

a0083571_0151551.jpg

a0083571_015308.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-09-21 23:15 | ななの毎日

2007.1.27 勉強会

先日、ある製薬会社さんの勉強会があり、スタッフ全員で参加いたしました。
内容は、骨粗しょう症と、その治療薬についてでした。
わざわざプロジェクターとスクリーンを持ってきてくださり、パワーポイントによる図などもついての、ご説明でした。

しかし、ふと気づくと、スクリーンの映像がプルプル震えている・・・なに!?
と思ったら、プロジェクターのすぐ横で、ななちゃんが足でパタパタと耳をかいていました(笑)
その振動がプロジェクターに伝わり、スクリーンに伝わっていたようで、何度かみんなを笑わせてくれました☆
それ以外は、お母さんであるけい子先生の横にぴったり付いて、一緒にお話を聞いていました。
2匹とも、クリニックのスタッフである自覚があるみたいです(?)

Staff T

a0083571_012333.jpg


a0083571_0122933.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-01-27 00:12 | ななの毎日

2006.10.10 母と、姉妹2人になりました


クリニックがお休みのあいだに、オードリーとジージョは、新しい家族のおうちへひきとられていきました。
いつのまにか1.5キロくらいになっていた子どもたち。(オードリーは2キロくらい ^_^; )
生まれたときは100とか200グラムだったのに、たった2ヶ月で大きくなって、
きっとたくさんした姉妹げんかで社会性も身に付けていったんだと思います。
さみしいけど、また会いに来てね。

できれば、あんなにいっぱいのおしっことうんちにぎゃーぎゃー言いながらお世話をしてた、
スタッフ全員を覚えててくれたらうれしいです(笑)
でも、犬は、お母さんであるななちゃんのことすら忘れちゃうらしいので、それはなかなか難しいようです。

今日は、ななちゃんと茶々とサファイアがご出勤。
子どもたちは2人になっても、あいかわらず何かにつけて大喧嘩。
おっきくてななちゃんと同じ色のオードリーがいなくって、さみしぃなーなんて思っていたら、
「私たちがいるじゃない!」 と言わんばかりに、ふたりが大騒ぎしてくれました。
あとは、おトイレをしっかり覚えてくれたらいいのですが。。。

Staff T

a0083571_22395997.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-10-10 22:40 | ななの毎日

2006.9.15 撮影会

今日は3連休前日のせいか、患者様が少なめでした。
早めに終わったので、ななちゃんとこどもたち4匹の撮影会となりました。

それぞれ自分のお皿や他のこのお皿もわからなくなりながら、離乳食を食べてます
a0083571_0201611.jpg

ちょっとヤラセもありますが、4匹並んでおやすみです
a0083571_0171820.jpg
[PR]
by keiko-lc | 2006-09-16 00:18 | ななの毎日

2006.9.10 ふわふわ

昨日でお産から1ヶ月、ななちゃんは久しぶりのカットに行ってきました!
妊娠するまでは、1ヶ月に1回はトリミングに行き、真っ白ふわふわのななちゃんだったのですが、
お産の前に最後のカットに行ってからずいぶんたつので、目の周りの毛が伸びて、目が隠れ気味だったりしてました。
授乳があるためお洋服もずっと着てませんでしたが、カットから帰ったななちゃんは、ウエディングドレスのような真っ白のかわいぃワンピースをまとっていました☆
お店からの、出産祝いだそうです。
これで4児の母!?というほど若くてかわいいななちゃんに戻りました。
ママになっても、ずっとおしゃれでかわいいななちゃんでいてね♪

staff T

a0083571_15305315.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-09-10 15:30 | ななの毎日

2006.9.8 5匹たち

最近、ななちゃんの子どもたち4匹は、ダンボールハウスを出て行動範囲が広くなってきました。
しっかり歩けるとまではいきませんが、よちよちと歩く割にはコケることもなく、一歩一歩はとても小さいのに、そこは4足歩行のためか、意外と早く歩きます。
人間の視線からすると小さすぎるので、床から高さ10センチほどの子どもたちは、全く視界に入らないまま、いつのまにか足元にいます。
なので、うっかり足をぶらっと動かしたり、足元を見ずに歩くと、蹴っ飛ばしてしまいそうになり、何回も冷や冷やさせられてます。
そんな子どもたち、今日は休み時間にはスタッフルームの中を好き勝手に歩き、しまいには好きなところで寝てしまいました。
そこで大爆笑させられたのが、4女の茶々。
写真でわかるでしょうか。。。。
けいこ先生の両足の間にすっぽりおさまり、しばらくはそこで目を開けていましたが、いつのまにかすやすや寝てしまいました!
こうして見ると、ハムスターみたい(笑) サイズもそれくらいだし。
おかげでけいこ先生は足が全く動かせず、「そんなとこで寝ないでーーー」なんて言ってました。
長女のオードリーは、これまたけい子先生のお膝ですやすや。。。
そのかたわら、次女のジージョと三女のサファイアは、タオルのうえで双子のようにぴったりくっついて寝てました☆
ちょこちょこ歩く姿も、くぅくぅ寝てる姿も、かわいくてつい笑顔になってしまうスタッフです。
でもオードリー、ゴミ袋のウラで落ち着くのはやめてーー!(笑)

staff T
a0083571_123267.jpg
先生の足に挟まって寝る茶々
a0083571_125528.jpg
 先生のお膝で寝てしまいそうなオードリー
[PR]
by keiko-lc | 2006-09-09 01:32 | ななの毎日

2006.9.5 ぎゃうぎゃう

このところ、後ろ足もしっかりして、サークル内をぴょんぴょんと跳ねるようにすばしっこく動きます。ぐっすり寝ている子の上によじ上っていったり、耳をかんだり。時々「ぎゃうぎゃう」と大きな叫び声、たいていはジージョが誰かを相手にして噛み合ったり、前足でちょっかい出したりしている時の雄叫び(女の子だけど)です。
こうやって社会性が身に付くと言われていますが。サークル内には今の子供たちと同じくらいのサイズのトイプードルのぬいぐるみも入れてあります。これにも社会性を求めてちょっかい出しています。反応がないのですぐやめちゃうけど。
ちいさなサファイアも大きなオードリーに向かっていきます。ご飯食べるのは下手だけど運動能力はなかなかのものだと・・・・これなら心配しないでもだいじょうぶかな。
Dr.Keiko
a0083571_0385037.jpg

a0083571_039415.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-09-06 00:19 | ななの毎日

2006.9.3 初爪切りと初離乳食

生後25日目、みんなちょこちょこ歩きが上手になって来ました。
相変わらず、ななのおっぱいが大好きですが、2日前からミルクも加えてます。きょうは日曜日、気分に余裕があるので離乳食を作り(前回はすべてななに横取りされました)今回みんなにかわいいお皿を用意(気合い入ってます)「ちょうだいちょうだい」とジャンプするなな(ジャーキーを与えても見向きもせず、離乳食をねらってます)
ジージョからぺろぺろ、脇でななが残りを狙ってました。半分近く食べて満足気。ななもすかさず残りをいただき!
次は大食と想像されるオードリー 想像通りすごく食べて残りがわずか(ななは不満気)
茶々はまあまあの食欲。でも結構残した。
予想通りサファイアは少し食べただけ。(でもお皿から食べられたのははじめてだった)

みんな爪がのびたので先っちょだけ爪切りもしました。暴れて嫌がるし、爪切りに興味があって口を寄せてくるしで大騒ぎ。

今日は甥の寛大くんが遊びに来ているのでお手伝いしてくれました。カメラマンもしてくれました。
Dr.Keiko
a0083571_23105454.jpg


a0083571_23101654.jpg


a0083571_2311501.jpg


a0083571_23103735.jpg




a0083571_23175625.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-09-03 12:04 | ななの毎日

2006.8.30 ジージョとサファイア

長女のオードリーはクリーム色、四女の茶々は茶色で、写真うつりがとってもいいのですが、
次女と三女は毛も目も真っ黒で、写真ではわかりにくくなってしまいます。
そのため、ついつい長女と四女の写真が増えてしまい、不公平だと思って、
本日黒二匹をかわいくとろう!と撮影してきました。

それぞれ、引き取り先に命名されて、次女はジージョ(愛称ジジ)、
三女はサファイアという名前に決まっています。
最初は見分けがつきにくかったのですが、私も今ではすぐにわかるようになりました。
ジージョの方が目が大きくて鼻が細く、サファイアの方が巻きが強く毛ツヤがいいのかな?というところです。
生まれてからなんだかこの2人はぴったりくっついてることが多いような気がします。
なんだか双子ちゃんみたいです。
どっちかがどっちかを枕にしていたり・・・ですけど(笑)

Staff T

a0083571_2337098.jpg
ジージョ

a0083571_23382919.jpg
サファイア
[PR]
by keiko-lc | 2006-08-30 23:39 | ななの毎日