「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Staffの日記( 41 )

9月1日

みなさまこんにちわ。

今月もツイタチがやってまいりました。
staff.Yによるツキイチ定例更新です〜。

さて、暑いですねえ。
9月とはいえ、まだまだ夏の気候ですね。
朝から日差しは強いし、夕方も蒸し蒸しと。

毎日うだるような暑さでばてちゃいそうですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
こちら、なな茶々は元気です。
今日はトリミングの日であり、体重測定の日であり。
その計測結果を見る限り、バッチリ増えてましたね。夏バテもなんのそのの二匹です。
トリミング直後はふわふわの毛並みで、本当にさわり心地が抜群で。
いいわねえあんたたち、、と呟きながうっとりとその柔らかさをなでて堪能する私です。

かわいいですね。

a0083571_020183.jpg



間違いないね。うんうん。

a0083571_0205455.jpg




そして、今日はなな茶々以外のオモシロショットも。
これはつい昨日の風景。



a0083571_022154.jpg



新しい機械を導入するための、レクチャーを受けている真っ最中です。真剣です。
あまりのかっこよさについパシャリ。
往年のアイドル、トム・キャットを彷彿とさせます。
(いけない、歳がばれる)
奇抜なサングラスって、なんでこんなに人を和ませるのでしょう・・。
ありがとう先生。そしてTさん。
この夏いちばんの笑いを頂きました。



さて、今回まで続いたstaff.Yによるツイタチブログですが、本日をもって終了となります。
あ、本編のなな日記はもちろん続きますよ。
かわらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
このブログの番外的存在として、ちょろちょろと書かせていただきました数年。
ツキイチのお目汚し、失礼いたしました。
そしてこのツイタチブログを楽しみにしてくれていた、レアな読者の方がいましたら、本当にありがとうございました。




なんだか体調が優れないな、どこかに相談に行きたいな、と思ったら
けい子レディースクリニックを思い出して頂けると有り難いです。
(女性特有のお悩みに限りますが。)

あのサングラスで皆様をお迎え、、は、いたしませんが、愉快な先生とスタッフがお待ちしております。
(サングラスなしの素顔で。)
それでは!





staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-09-01 00:00 | Staffの日記

8月1日

はい、8月に入りました。
早いよー、暑いよー、今月もツイタチブログだよー。
毎度おなじみstaff.Yによる定例更新日がやってまいりました。

毎日毎日、冗談抜きで暑いですね。
道を歩いていると溶けてしまいそうです。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

当院も引っ越しをして、1ヶ月が経ちました。
足を運んでいただいた患者様、ありがとうございます。
以前の場所よりも、路地に入り込んだ立地なので、迷われてしまう患者様がいらっしゃいます。
暑い中、ご足労いただき恐縮なのですが、いらっしゃる前に、
まずホームページで場所を確認して最短ルートでいらしてくださいね。
アクセスマップ→ http://www.keiko-clinic.net/map.html
表参道駅、B2出口からアクセスしたほうがわかりやすいと思います。

院長、スタッフともに、ようやく新居に馴染んできた感じです。
なな茶々はというと、、
ケージでお休み中のご様子を激写させていただきました。
地味だけど、レアショットです。

こちら、ななのケージ。
けだるいです。

a0083571_1193374.jpg




「ななー」よんでみる。
「・・・・・」まぶたが重いご様子。

a0083571_1201467.jpg



こちら、茶々のケージ。
背中むけてます、失礼な!ちらっと目線をくれるだけ。

a0083571_1204987.jpg




「茶々ー」よんでみる。
もう一切ふりかえってくれません。

a0083571_1211932.jpg




地味。。
私たちが仕事中、彼らもケージでお留守番というのが任務となっておりますゆえ、
正しいリアクションではありますが、
ブログネタが欲しかった私としては、もう一声!的な2匹のリアクションでした。
あはは。


オマケで、先日staff.Tさんと近所にランチに出かけたときの様子を1枚。
なな茶々もつれて。
なんだか外国みたいな空気感になってしまいましたが、それもまたよし。



a0083571_1221541.jpg



それから先日、寺師先生がお誕生日をむかえられました。
先月のブログもご覧ください。
ちょうどオリンピックの開会式、それから開院したての景気づけ、ニッポン頑張れ、先生おめでとうございます、
などなどいろんな意味合いをこめてスタッフ一同で渾身のプレートを作成しました。
にぎやかで愉快なケーキとなりました。



a0083571_1242736.jpg




さてさて、こんな感じで今月のツイタチブログはここまで。
また来月お会いしましょう。

ではでは。

staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-08-01 00:00 | Staffの日記

7月1日

こんにちわ。7月に入りました。
ついたちブログ、本日もstaff.Yがお送りいたします。

さて、当クリニック、先月末お引っ越しをしておりました。
お休み期間中にはみなさまにはご迷惑をおかけしました。
開院して8年あまり、ふるきよきあの場所から、あらたに場所をかえてピカピカに生まれ変わりました!
と、いっても同じ町内での引っ越しになりますので、さほど場所はかわっていません。
くわしくはホームページをご覧ください。

いやーーー、大変でした。
泣きそうになりそうながらもろもろの作業をしたわけですが
どうにかこうにか、明日の開院には皆様をお出迎えできそうです。
お待ちしております。

今日はその引っ越しの様子をレポートいたします。


片付けに追われる中、片隅におかれるなな茶々。

a0083571_22445460.jpg



みんなが忙しくて相手にできないのでふて寝。
staff.Tさんとほどよくイタズラをほどこす。ぬいぐるみを背負わされるなな。
ぷーー、かわいい!ここ最近で一番好きなショット撮れました!

a0083571_2247268.jpg



超難関だった内診台の移動。猛者のみなさんが数人がかり!これは大変そう!見てる方もハラハラ!

a0083571_22474693.jpg



せまいし、急な螺旋階段だし、大変だったと思いますが、さすがの作業っぷり。プロって素敵!!

a0083571_22481074.jpg



新クリニックの一部です。カフェみたいなとこあります。カフェじゃないですけどね。

a0083571_22483639.jpg



引っ越し打ち上げ。なな様、お疲れ限界。

a0083571_2249867.jpg



引っ越し打ち上げ。茶々、人のソーセージが気になってしょうがない。

a0083571_22494113.jpg



そんな感じのドタバタな一週間でした。
新しいクリニックがどんな感じになったか、ご自身の体のメンテナンスがてら、ぜひ見にいらしてくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております!

staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-07-01 22:54 | Staffの日記

6月1日

はい、6月1日になりました。
ついたち恒例staff.Yによるツイタチブログです。
更新前日、各方面からあたたかなプレッシャーをいただきました。「あした、ついたちだよ」ってね。ふふ。ありがとうございます。
しかしはやいですねー。12ヶ月のうちの半分が終わるということです。
時の流れは早すぎて怖いです。

早いといえば、当院のお引っ越しも間近になっております。(そんなに移動しません、近所に引っ越します。)
今月末まで現在の場所で営業いたしております。
来月より新しい場所で営業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくおねがいいたします。

なな茶々のこともなにとぞよろしくおねがいします。
今日は彼らのお昼休みの風景を。
スタッフとの戯れタイムとなっております。遊ばれたり、遊んだりしている愉快な時間です。



a0083571_04911.jpg


a0083571_072893.jpg


a0083571_08949.jpg


a0083571_084437.jpg





と、まあこんなかんじです。
あと二枚ほど。オマケ。



a0083571_095432.jpg


a0083571_010137.jpg



茶々のつなぎ姿、たまりませんな!
そんなこんなで楽しくやっております。
では、今月はこのあたりで。
これから暑さもきびしくなってまいります、みなさまお体ご自愛くださいね。
来月は新しい場所で、みなさまをお待ちしております。

あ、その前にツイタチブログもよろしくおねがいしますね。

staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-06-01 00:12 | Staffの日記

5月1日

「今日朝からなな茶々にフロントライン※やってきたし、ほかにもやることやってきたから、私の5月1日は完璧よ。」
 by 寺師恵子(当クリニック院長)

この名言は、朝イチ、わたくしに向かって放たれたものです。
こんにちわ、staff.Yです。
朝からありがたいプレッシャーを賜りました。
ツイタチブログと銘打ってやっておりましたが、先月、不意の事情で更新することがかないませんでした。
楽しみにしてくれていたみなさんごめんなさい(いるの、、?)。
寺師先生ごめんなさい。そしてもったいない代打をありがとうございました。

さて、5月。
気をとりなおして、ツイタチブログです!
まさかあと1時間で今日が終わるなんて、そんなことはないです!

毎月、このツイタチブログを更新するにあたり、
自分のiPhoneからなな茶々の写真のストックを探す訳ですが、、
、、ない!
ななの写真が、ない!
茶々のはあるのに!

は、、そうか。

それはなぜかというと。
ここのところ、なながすぐさまケージに入ってしまうから。
茶々はわりと、のんびりと構えているので写真をとる隙を与えてくれるのですが。
(だけどカメラは見てくれません)
なぜかななは頑なにケージ直行なのでした。
そうすると、私のiPhoneにおさまらないわけで。
体調は悪くなさそうなんだけど、虫の居所が悪いのか、、。

そんなわけで、今月はこんな写真セレクトになりました♡



茶々。



a0083571_23281942.jpg




なな。(staff.Tさん協力)


a0083571_23302960.jpg



なな、これじゃあんまりかなあ、、修学旅行欠席した人みたいな扱いだなあ、、と思っていた矢先の今日。
どうにかこうにかだましだまし、本来のアイドルばりの笑顔を頂戴しました!
即採用です。


a0083571_23325389.jpg






なな、たのむよ。ななファンに申し訳ないじゃないか。
私の更新日、茶々の掲載率高すぎるってクレームきそうなんだよ。

あ、いけない。心の声が外にもれてました。

そんなわけで、私たち、仲良くやってまーす。
また、来月のツイタチにお会いしましょう!

※フロントライン:定期投与をすることによって、愛犬・愛猫をノミから守る動物用のお薬



追伸:
ホームページのほうにも少し告知いたしましたが、当院は7月2日(月)より、
場所を移転して診療いたします。現在の場所から歩いて3分ほどのご近所です。
場所はかわりますが、内容はかわらず診療して参りますので、皆様ご愛顧よろしくお願いいたします。
このブログも、かわらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします〜。


staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-05-01 23:00 | Staffの日記

3月1日

はい、こんにちわ。
3月です。ついたちです。

1月と2月は噂通り逃げてゆきました。マズいです。
いつになく冷静沈着に書きはじめております、staff.Yによるツイタチ日記です。
(最近のツイタチブログのうっかり具合にやんわりと指導の気配を察知)

今年はうるう年ということもあり、4年ぶりのめずらしい2/29でしたね。
雪も、どっかり降りました。
東京都心も真っ白な一日でした。みなさんは無事にお過ごしになられましたか?
雪とは何の因果関係もなく、自宅で転倒し青タンを作ったスタッフがおります。
あっはっは。
ゆかいなけい子レディースクリニック一同です。
みなさんも転倒にはお気をつけくださいね。

さて、そんな当クリニックを代表するのはけい子先生の愛犬こと
なな(母)、茶々(子供♀)親子です。
そんな2匹の最近をレポートいたします。
かわらず元気っちゃ元気なのですが、
ななさんはちょっと療養中なので、大きめのカバンに入って通勤したりしています。
(運搬はもちろんけい子先生の人力によるものです)
通常は歩いて通勤している2匹なので、とてもレアな姿です。

そんなレアな姿、ほっておくわけがなく。
我々スタッフはそのカバンをいじりたおしました。
早速撮影会。staff.Tさんに背負ってもらい、ななをカバンにイン。
背のちいさめなstaff.Tさんがカバンを背負うと、どっちが背負われているのか
よくわからない図になります(笑)。
ななさん、非常におとなしくカバンにおさまっておられます。

しかし療養中とはいえ、カバンから出たななさんは非常にお元気で。
あばれ、、もとい、たいへん活発なので、ミドルネームをつけて呼んだりしています。
その名は、てらし・じゃじゃ・ななこ。
じゃじゃ、は「じゃじゃ馬」に由来します(ネーミングは、縁のあるSさんより頂戴しました)。
誤解のないように言っておきますが、スタッフの間で冗談でつけられている名前です。ふっふふ。
街でみかけたら正式名称の「ななちゃん」で呼んであげてくださいね。

a0083571_154382.jpg




対して、茶々さん。
かわりません。
安定したマイペースをたもっています。
少し距離を置いたところから、わたしたちスタッフの姿をみまもっています。
一歩近寄ると、一歩さがる。そんなスタンスはとってもクールです。
(おやつをもらうときは別)
そんな茶々さん、先日あたらしいお洋服を着ておられました。
私もその服とよく似たデザインの服をもっていたので、記念撮影してみました。
ド派手。
staff.Tさんには信じられないと罵られた服です。
人の趣味っていろいろですよね。ははは。



a0083571_164354.jpg


a0083571_173231.jpg





さて、もうすぐ春がやってきます。
まだまだ寒いですが、みなさまお風邪などひかれませんように。
また来月、桜のさく頃にお会いしましょう。

staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-03-01 00:00 | Staffの日記

2月1日

みなさんこんにちわ。
2月1日になりました。いつものようにツイタチブログの日がやってまいりました。

って、、あぶない!
もう2月2日になろうかとしております!
このブログの意味が問われる時間に更新をしております!staff.Yです!
2月2日以降にこのブログを見ておられるみなさんには何の事やらなつぶやきですね。
えーと、
このツイタチブログは毎月ツイタチにstaff.Yが更新している、定例コーナーとなっております。
定例、、。
最近たてつづけに定例をうっかりしかけている気がしますが、気のせいです(断言)!

でも、ちょっとうっかり続きの気もしなくもないので、、
おわびに、サイン付きの写真を本日ご用意しました。
今をときめくAKB、をイメージしたななちゃちゃ(笑)。ななは服にアレンジが入っておりますが
ご愛嬌。
サインはこうだったらいいなーという完成形をなな茶々とミーティングの末、
staff.Yがお手伝いしております。
ははは。


a0083571_0563187.jpg


a0083571_0565652.jpg



寒いですね、インフルエンザもはやっている最近です。
みなさま、お体ご自愛くださいね。
from AKB(に憧れるなな茶々)

それではまた、来月のツイタチに(あやしい)、、。


staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2012-02-01 23:59 | Staffの日記

1月1日です。

a0083571_21554447.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2012-01-01 21:56 | Staffの日記

12月1日

こんにちわ。
12月がやってきましたね。師走です。

本年最後となります、スタッフYによる、ツイタチ更新ブログでございます。
だいぶ読者の皆さまにも定着してきたころかと思います(思いこみ?)。

が、肝心の私が忘れるという事故が発生。
ついたちも終わろうかとするそんな夜更けに粛々と書いている次第です。
まだまだ11月が続くと信じていたのでしょうかね、、。

さて、今年も残すところあと30日。
みなさま、いかがお過ごしですか?
なんだかあっというまに過ぎていく時期ですが、
時に先をこされぬよう、しっかり日々暮らしていきたいですね。
(私が言うなってツッコミが入りそうです!)

ななちゃちゃは、というと。
いろいろあるんですが、もう今日は写真を。
面白いのもかわいいのもまぜこぜにしてどーんとアップします。
年末総決算!

ちょっと早いですが、今年も一年お世話になりました。
ななちゃちゃ含め、スタッフ一同よりご挨拶申し上げます。
また来年も、よろしくお願いいたします。


a0083571_21403171.jpg



a0083571_2141235.jpg



a0083571_2141341.jpg



a0083571_21421333.jpg



a0083571_21424473.jpg



a0083571_21431859.jpg



a0083571_21533723.jpg



a0083571_2144716.jpg



表参道、イルミネーション輝いております!


(次の更新は、、元旦?!うそー。)
staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2011-12-01 21:00 | Staffの日記

11月1日です。

はい、こんにちわ。
今月もやってまいりました、ツイタチが。
本日もツイタチ名物のstaff.Yのブログ更新日がやってまいりましたよー。
わーパチパチ!!
と、自らテンションをあげてみました。ふぅ、、。一息。

さて、早いもので11月です。
今年も残すはふたつき、、。早いですねぇ。
夏がどんどん遠ざかっていく(わたくし、夏が大好きなんです、、)涙。
寒さも増していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
気温差でとかく体調を崩しやすい時期です、お風邪などひかれませんように。

さて、なな茶々の様子。
おそらく、、この週末あの二匹とけい子先生は旅行に行かれているはず。
そんな様子もきっと近々アップされるでしょう。
と、いうことなので、日々の様子はけい子先生にまかせて、本日はちょっとかわったネタを。

先日、staff.Tさんとランチがてらお昼休みにお散歩をしました。
お天気もよかったので茶々もいっしょに。
ななは何故連れていかなかったの?という声が上がりそうですが、、
ななちゃんはケージから出てきてくれませんで。。
わたしとTさんに拉致られるとでも思ったのでしょうか。
やむを得ず茶々さんだけ連れ出した次第です。

茶々のお散歩中、てこてこ歩くその後ろ姿をみてハッと思い出したことがひとつ。
私が兼ねてから思っていたあのこと。
この、茶々の妙な歩き方、ブログ読者のみなさんにも伝えたい、、。
右手右足、左手左足を同時に出す茶々のおもちゃみたいな歩き方を。

そこで私は手持ちのiPhoneを取り出しました。
ここはひとつ、撮ってやろうではないですか。
じゃじゃーん!とRECボタンをON!

staff.Tさんと歩く、茶々の勇姿(笑)!
少し画像が小さい上に荒めで申し訳ないですが、ぜひともみなさんご覧ください。
ちょっと私たちの会話が入っちゃってますけど、お耳汚し失礼します。

茶々の歩き方(YouTube 50秒ほどの動画です)


うふふ、こんな感じです。
ちなみに私は毎日この姿に笑ってしまいます。
ではでは、11月のツイタチブログはこれにて終了です。
また来月!


staff.Y
[PR]
by keiko-lc | 2011-11-01 00:00 | Staffの日記