「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006.10.30 ハロウィン!!

今日はハロウィンです。
昨日はクリニックがお休みで、家の近所でハロウィンのお祭りがやってました!
お祭りのときに通りかかるのは久しぶりで、こんなに盛況なのかと、びっくりしました。
まだまだ、ココも捨てたもんではないですね。

ハロウィンなので、子どもたちがいろいろと仮装して練り歩いてました。
一番多かったのは、ロングヘアーのかつらと魔女のとんがり帽子をかぶった女の子たち。
黒のマントに黒のミニスカート、ブーツでキメてました。
そんななか、いろんなワンちゃんたちも、仮装とまではいかなくても、なかなか派手なお洋服を着ているこたちがいっぱいいました。

ななちゃんも、明日あたり仮装して出勤しないかなーなんて、期待を日記に書いてみます(笑)

Staff T
a0083571_1249918.jpg
a0083571_12491771.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-10-30 12:49 | Staffの日記

2006.10.26 おそろい

連休明けから、ななちゃんと茶々は、おそろいのお洋服で出勤しています。
それがまた2人とも、かわいいんです!!(親じゃないのに親ばかみたいですね、私。)
私はななちゃんに出会う以前は、どうしてペットに洋服なんて着せるんだろう、とか思っていたのですが、
やっぱり、はだかんぼもかわいんですが、お洋服着せても、かわいんです。
納得です、はい。

昨日は、オードリーとジージョのお母さんが、2人をつれてクリニックに遊びに来てくださいました♪
残念ながら私は外出していて会えなかったのですが、デジカメのムービーを見せていただくと、オードリーとジージョも、かわいらしぃお洋服。
そして、なんとオードリーはもう2.5kgとのこと!!しっかり育っているんですね(笑)
久々に顔を合わせた4匹はクリニックで大運動会だったようです。茶々は疲れて早々に離脱したようですが。。。

写真は、おそろいのななちゃんと茶々。それと、オードリーとジージョのお母さんが、スタッフに持ってきてくださった豪華絢爛のケーキです♡

Staff T
a0083571_0351664.jpg
a0083571_0354337.jpg
a0083571_0362636.jpg
a0083571_036391.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-10-27 00:36

2006.10.23 遊び疲れた

ななは今日はお留守番の1日でした。しかも3回も・・・・・・
1回目、茶々がオードリー、ジージョと一緒に小川動物病院に健康診断書を書いてもらうためにお出かけ(ななは雨なのでお留守番)    2回目、オードリーとジージョと茶々をななの元に残しておかあさん2人はわんちゃんグッズのお買い物出発!(ななは、いきなり3匹の子供たちのシッターさんをやる羽目に・・・・・)   3回目は毎週月曜日夕方恒例のお母さんのゴルフレッスンへのお出かけのため(ななは茶々とまたお留守番)
留守番疲れか、久々の3姉妹とのバトルでの疲れか、ななと茶々は仲良くダウン。
今日でクリニックのお休みも終わり。明日からお仕事だよ。
Dr.Keiko
a0083571_2216411.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-10-23 21:39

2006.10.22 家でのななと茶々

茶々はまだお散歩できません。従って我が家全体が茶々の運動場です。
朝起きるとすぐにななとの運動?バトル?教育?が始まります。ごろんごろんとレスリングをしたり、追いかけっこしたりした最後に始まるのがおもちゃの取り合いっこです。ななは一人でいた頃はおもちゃであまり遊ばなかったのに、今はボールとかロープとかぬいぐるみなどくわえて走り回ったりしています。それをみた茶々が「ちょうだいちょうだい」して挑みますがほとんどの場合、もちろんななの勝ち・・・・
茶々に別のおもちゃを与えるとそれを取り、前にもっていたおもちゃを捨てるので、それでは、と、そのおもちゃを茶々に与えるとそれもまた取り上げる・・・・の繰り返し。
写真は一つのおもちゃを取り合い中のななと茶々。
Dr.Keiko
a0083571_21243676.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-10-22 07:36

2006.10.18 流風くんと茶々

患者様のお子さんの流風(りゅうき)君がお母さんとおばあちゃまと一緒に来ました。流風くんは来年お兄ちゃんになるんだよ。
茶々も人間だったら1歳くらい?と同じ年くらいになるのだろうか・・・茶々は流風くんが大好きみたいでうれしいうれしい・・・ジャンプ、ジャンプ!
流風くんも全く怖がらずうれしいみたいでニコニコ。普段子供嫌いのななまでうれしいうれしいと走り回っていました。
明日から3日間クリニックは秋休み。
毎日スタッフルームで泣き叫んでいる茶々を少ししつけないと・・・と思っている私です。(患者様の皆様ご迷惑かけてます・・すみません・・・茶々も学校に行ったら少しましになって帰ってくると思うのでそれまで我慢してくださいね)
Dr.Keiko
a0083571_2316465.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-10-18 13:40

2006.10.15 みんなで送っていきました

茶々とサファイアにとって始めての遠出ドライブはサファイアを送っていく事でした。
朝はお別れがわかるかの様にお出かけ前にベッドの下に潜り込みどんなに声かけても出て来ませんでした。
ドライブの末ついた新しいお家にはおばあちゃまにあたるルビーちゃんがいて、嫉妬の嵐がはじまりました。どこにいっても心休まる事のないサファイア。明日の朝になればずいぶん落ち着くでしょう。
夜、新しいお母さんから連絡あり、結構はしゃいだりしていたらしいけど、お母さんにお尻をふかれて敬遠してるらしい。私もお尻きれいにしてあげて嫌われたから、まあ、いつものサファイアってことですね。安心。
Dr.Keiko
a0083571_17363943.jpg

新しいサファイアの家で、仲良く最後のお別れです
[PR]
by keiko-lc | 2006-10-16 02:24

2006.10.14 バイバイ

3女のサファイアが明日新しいお家へ行きます。みんなとお別れ。この1週間、私たちの仕事中スタッフルームで茶々と過ごしていたサファイアです。怒りん坊だけどお利口なサファイアは耐えられなくて泣き叫ぶ茶々を困ったように見ていました。嫌なことはしっかり主張するサファイアですが、茶々が寂しくてさけんでいてもじっとしている偉い子でした。
茶々より運動神経が少し悪くてクリニックの階段も上れませんでしたが、今日、始めて上れました。家でも茶々に続いてソファーによじ上れるようになったし。ジャンプ姿はさすがプードル!!産まれて66日目。ななのおっぱい飲むときにいつも出遅れていい場所取られっぱなしで、最初は他の3匹に比べ成長が悪かったけど、離乳食が始まってからはしっかり食べるようになり体重も姉妹中4位から3位になり、今は2位だった茶々を抜かしました。いつまでもお母さんななといられる茶々と違って独立して行くのがわかっているようなたくましさです。
Dr.Keiko

a0083571_285532.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-10-15 00:25

2006.10.13 ななの母親ぶり?

ななの赤ちゃんは現在サファイアと茶々の2匹。サファイアは日曜日に新しいおうちに行くので後3日しかいません。それがわかっているのか母として?のななのサファイアに対する教育には激しい物があります。全速力で走り回り、追い込んで、組み伏せて、服従させようとします。が、サファイアもなかなか根性のある子でななに食い下がります。しかし、これが母としての行動なのか、赤ちゃん返りして喜んで遊んでいるのか・・・・だってサファイアを追い回している時のななの目は大きく見開き、ランランと輝き、何だか楽しそうなんです・・・・・
茶々は時々抗争に参加しますが、大抵は脇で傍観しています。「ついていけないわ・・・」と思っているかに見えます。
しかし、ななも母親としての仕事も終わりに近づいているのか、もちろん、おっぱいはここ10日以上あげていないのですっきりしたお腹に戻り、何よりも私に対してべったりになってます。「おかあさんは私のものなのよ」と、茶々達に取られないようにかもしれません。これから先ちょっと親子でバトルがあるかもしれません。ななは親子げんかとは思わないでしょうが・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2006-10-13 13:07

2006.10.10 母と、姉妹2人になりました


クリニックがお休みのあいだに、オードリーとジージョは、新しい家族のおうちへひきとられていきました。
いつのまにか1.5キロくらいになっていた子どもたち。(オードリーは2キロくらい ^_^; )
生まれたときは100とか200グラムだったのに、たった2ヶ月で大きくなって、
きっとたくさんした姉妹げんかで社会性も身に付けていったんだと思います。
さみしいけど、また会いに来てね。

できれば、あんなにいっぱいのおしっことうんちにぎゃーぎゃー言いながらお世話をしてた、
スタッフ全員を覚えててくれたらうれしいです(笑)
でも、犬は、お母さんであるななちゃんのことすら忘れちゃうらしいので、それはなかなか難しいようです。

今日は、ななちゃんと茶々とサファイアがご出勤。
子どもたちは2人になっても、あいかわらず何かにつけて大喧嘩。
おっきくてななちゃんと同じ色のオードリーがいなくって、さみしぃなーなんて思っていたら、
「私たちがいるじゃない!」 と言わんばかりに、ふたりが大騒ぎしてくれました。
あとは、おトイレをしっかり覚えてくれたらいいのですが。。。

Staff T

a0083571_22395997.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-10-10 22:40 | ななの毎日

2006.10.6 さみしい!!毎日のみんなのぎゃーぎゃー

なんと、明日でジージョとオードリーとは最後のお別れです!
あぁ、さみしぃ。。。。(T_T)
新しいお母さんは、たまに連れて来てくださるとはわかっているんですが、
それでも毎日毎日ぎゃーぎゃー言いながら世話やら遊んだりしていた4匹の、2匹がいなくなると思うと、
さみしぃですねぇ。。

今日のぎゃーぎゃーは、私1人で眺めてたのに爆笑しそうになってしまいました。
あるおもちゃを、ジージョとサファイアが取り合いっこしてたんですが、
ジージョが強い強い。 噛むわ殴る(?)わ飛び掛るわで、あっというまにおもちゃを独占しました。
取り返そうとしたサファイアがけんかをふっかけると、ものすごい勢いで撃退し、
サファイアはぎゃんぎゃん鳴いて隅ーーっこの方にもぐりこんでしまいました。
さすがにちょっとかわいそうだな、と思って、広いところに出してあげたのですが、
すると、とことことトイレシートの方に行き、まるで、キィーっとハンカチを噛んで悔しがる女性のように、
シートを噛んで引っ張ってイジイジしてました!(笑)
さすがにこれをみて、笑えましたが、ムービーに撮ることを思いつかず、記録に残せませんでした。残念。

写真はけんかのもっと前に、ゆったり落ち着いていたサファイア。
もうひとつは、みんなのお気に入りの、Staff Kさんのサンダル。Kさんから奪い取り、みんなで噛んで遊んでいます。

Sraff T

a0083571_23345994.jpg


a0083571_23353063.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-10-06 23:35