<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006.11.29 3姉妹と母の再会

今日は、オードリーとジージョのお母さんが、2匹を連れてクリニックにいらっしゃいました。
私とけい子先生は診察中だったのですが、4匹のうちの誰かが大騒ぎしてるのが聞こえて、2匹の到着に気づきました。

久しぶりの、母と長女・次女・四女が揃いましたが。。。。
予想通り、大変なはしゃぎよう!!
3匹が、ダーーーーーッ、ダーーーーーーーーーーーッと駆け回り、それをうるさそうに気にするななちゃん。(^_^;)
もちろん、少しはななちゃんも参加しますが、そこはやっぱりお母さん。本気は出してませんでした。
驚きなのは、長女オードリーの成長っぷりです!
うわさには3キロ超えたなど、聞いていましたが、もうほんとに大きくて、生後3ヶ月のトイプードルとは信じられないくらいです。
ななちゃんと並んでも親子というほどの大きさの違いはありません。
お顔と毛の色が、姉妹のなかで一番似ているので、ぱっと見ると、ななちゃんと間違えてしまいそうです。
とっても可愛く成長しています☆☆
ジージョはお父さん似のようで、体つきもまだそんなに大きくなく、お顔が小さく細く、お鼻が長い美人さんになっていました。
2匹とも、これからの成長がますます楽しみです。
飼い主のお母さんは、オードリーの肥満疑惑に頭を悩ませているようですが、とっても可愛いですし、肥満というよりは発育がいいようですので、大丈夫ですよ!!

今日の4匹は走り回り、写真は一枚も取れなかったので、2匹のお母さんが差し入れてくださった、
色彩豊かでおいしいマカロンを載せてみました♪

Staff T
a0083571_0213618.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-11-30 00:21

2006.11.24 寺師先生のチェロ発表会☆

昨日は勤労感謝の日で、クリニックはお休みでした。

院長先生である、寺師先生は、以前から習っているチェロの発表会があるということでしたが、
「見に来なくていい!ビデオなんて絶対撮らなくていい!!」とおっしゃっていました。私はぜひ、せっかくの晴れ舞台をカメラにおさめなくては!と思っていましたが、結局、事情があって発表会に行けませんでした。
しかし、オードリーとジージョのお母さんである方が、発表会を見に行き、写真も送ってくださったので、せっかくなので掲載いたします♪

本日、チェロの先生からのFAXには、「昨日はよくがんばりました☆ちゃんと練習どおりに弾けましたね。」というメッセージがありましたが、先生はご不満の様子。
「いつも間違えないところで間違えた!!」とのこと。「緊張はしない性格だけど、ドレスが寒かったせいか、ぷるぷる震えちゃって、、、」
いつもは練習のとき、ななちゃんと茶々が足下で寝ているのに、昨日二人はおうちでお留守番していたので、一緒にいなかったからではないでしょうか(笑)
見に行けなくて残念でしたが、先生、一年間の成果の発表会、おつかれさまでした!
a0083571_23302295.jpg


本日クリニックは、Xmasの飾り付けをしました☆
かわいいツリーやオーナメントがいっぱい、階段もキラキラです。
私のお気に入りはこの真っ白な羽のツリー。↓水洗いしてさらにキレイになりました。
a0083571_23312286.jpg

↓のオーナメントは、先生の妹さんからのプレゼント。
さて、どこに飾り付けられているか、皆さん探してみてくださいね。
a0083571_23314220.jpg

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2006-11-24 19:14

2006.11.20 大掃除

今日はお休み。でも業者に来てもらって大掃除。鍵を開けてまた閉めなければならない私は、一日中うろうろ・・・ななも茶々も一緒です。
結構、犬付き外出は制限があります。犬OKのお店で昼食、お茶はできますが、一人で犬を連れていると、トイレすら行けません(ななと茶々は私の姿が見えないとすごい騒ぎなんです。恥ずかしながら・・・だから知り合いにですらちょっとお願いができません)
今日は茶々の畜犬登録に行った間だけ車の中で2匹でお留守番してくれたので、助かりましたが。その時のななは運転席で不安そうに外を見つめていました。
結局、最終的にはチェロを習っている青山音楽院に行き、私はチェロの練習、ななと茶々はお昼寝をしたのでした。
Dr.Keiko
a0083571_038182.jpg
a0083571_0382993.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-11-20 23:59

2006.11.16 ボジョレー・ヌーボー

今日は11月第3木曜日。ボジョレー・ヌーボー解禁の日です。
毎年、ななと私は「食のギャラリー612」のパーテイーに参加しています。今年は午後に茶々を学校にお迎えに行き、あまりに汚い茶々のシャンプーをして、例年のように、しかし今年は茶々も一緒に参加してきました。
あんなにたくさんのヒトをみたのは茶々は初めて。皆さんに挨拶したり、ななと隅でおとなしく過ごしたり・・結構お利口でした。
茶々は学校でも、お座り、伏せ、待てと歩き方をしっかりできるようになり、今後もきちんとスクールのレッスンに行く予定ですが、今晩はななと一緒の初歩きをしました。ななはいつも通り歩くのですが茶々は学校と違ってななと一緒なので興奮してスキップ気味。ななにジャンプしたりななの周りをくるくる回ったり・・・・・・しばらくは通勤もたいへんそうです。
Dr.keiko
a0083571_0593749.jpg
a0083571_2382560.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-11-17 00:20

2006.11.15 七五三

今日は七五三。
でも全く関係ない今日のブログ内容ですが・・・
2週間のトレーニングを終えて明日茶々が帰ってきます。明日はななとお迎えにいきます。今日は最後の一人の日。明日、茶々が戻ることなんか考えもしないななは無邪気にボールで遊んだりのんびり床で寝たりしてます。
茶々がいたらこんなにのんびりできないのだよね・・・・

明日、戻ったら早速、ななと茶々は一緒にボジョレーヌーボーの解禁のお祝いにお出かけするんだけど。初お出かけ・・・どんなことになることやら。

のんびり寝ていられるのも今のうちだよ。なな。
Dr.Keiko
a0083571_0585753.jpg
a0083571_05917100.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-11-15 20:50

2006.11.12 木枯らし

昨夜から木枯らしが吹き、東京も一気に晩秋の感じ。
今日は日曜日でお休みなのでななと神宮外苑をお散歩しました。
時々冷たい風が吹きましたがななと一緒に歩くとうっすら汗が浮かびます。
銀杏並木はぎんなんが落ちてくさーい。ぎんなんを拾っている人に会いました。神宮外苑では一応昨日11月11日から銀杏まつりをやっていますが、まだまだ銀杏並木は緑色しています。きっとこれから急に紅葉してくるのでしょう。
ななはくさい銀杏並木で数頭の犬に出会いましたがさり気ない犬関係のみであっさり別れてきました。
ななは犬好きの犬ではありません。ヒト好きの犬なんです。
Dr.Keiko
写真は、昨年撮影したおすまししたななちゃん。
a0083571_19451339.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-11-12 22:01

2006.11.9 面会日

今日はお預け訓練中の茶々に面会してきました。ななも一緒です。
茶々と一緒にオードリーとジージョも東京校(預け中は鎌倉校にいるので)に戻って来ていました。トレーナーさんは「感動の再会」を期待してななと3頭を会わせましたが・・・・・・・・
ななは嫌がり、子供たちはすがりつき、それはもう大変な騒ぎでした。とりあえず、オードリーとジージョの家族は明日面会なので、茶々とななと、私とトレーナーさんの4者面談となったわけですが、その間中ハウスさせられたジージョは泣きっぱなし。オードリーもつられ泣き。茶々はなながかまってくれないものだから一人で我が道を行き、落ち着いているし、ななは私が茶々をかまうと嫉妬の嵐!!!
トレーナーさんに言われました。「帰ってからななちゃんの甘えをどうするかの方がたいへんですよ。茶々はこのまま素直に伸びるとおもいます」
どうする?なな!
Dr.Keiko
a0083571_2351147.jpg
a0083571_23513097.jpg
a0083571_7553591.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-11-09 17:14

2006.11.8 工事と甘えんぼななちゃん

ななちゃんが、赤ちゃん返りしています。

先週から、唯一先生のところに残ることになった茶々が、しつけのためのスクールに行っていてお留守です。
明日で生後3ヶ月のみんなですが、オードリーとジージョと茶々は、ご近所なこともあって3匹そろって2週間、スクールに泊まり込みで行っているのです。
なので来週末には茶々は帰ってくるのですが、ななちゃんにはそんなことはさっぱりわからないらしく、
みんないなくなったーー!お母さんを独り占め♪私だけをかわいがってね♪
と思っているかのように、幸せそうに羽をのばしています。
ママにもべったり。抱っこすれば、ぴとーっとくっついて甘えんぼになっています。
「ななちゃん、茶々は?」と聞いても、「なんのこと?」と見上げるだけです。
これで来週茶々が帰ってきたとき、どんな顔をするでしょうか(笑)

クリニックは今、同じビルの他店舗が内装工事を行っているらしく、昨日から工事の騒音がしていました。
患者様にはうるさい思いをさせてしまい、大変ご迷惑をおかけしております。
その騒音は床から響く感じのものが多く、敏感(?)な、ななちゃんは昨日は不穏状態でしたが、
そのせいでよけいみなさまに甘やかして頂き、順調に赤ちゃん返りをしているようです。。。

Staff T
a0083571_04117100.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-11-08 13:19

2006.11.1 初トリミング

今日は「犬の日」らしい。ワンワンワンだからかしら?私たち産科関係者からいうと「戌の日」というと妊娠5ヶ月に着帯の儀式をする日を連想するけど・・・・意味のないこととはいえ、最近着帯なんてする人少なくなった・・・・・

で、今日はオードリーとジージョと一緒に茶々は初トリミングに行きました。

帰ってきたみんなをみてあまりのかわいさに、写真撮影!!かわいーって騒いでいたら・・・・
おっと・・・忘れたななのこと。

みんなに置いてきぼりされて無視されたと感じたなな。しかも「かわいいのはななよ!!!」と思っていたのでしょう。完全にいじけて、茶々にかみつき、ほえかかり、うなり声を上げ・・・・もうこのいじけたななをどうしたものかとみんなでなだめすかし、もちあげ、「かわいい」を連発してあげました。
だって茶々のにおいをかいでも怒っていたのですよ。見かけは確かにかわったけど。よほど気にさわったのでしょうね。
Dr.Keiko
a0083571_22534359.jpg
a0083571_2254841.jpg
a0083571_2315882.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-11-01 22:03