<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006.12.30 よいお年を

クリニックは昨日から冬休みをいただいております。
1週間ほどお休みさせていただき、患者様にはご迷惑をおかけいたします。

ななちゃんの妊娠をきっかけに始めたこのななちゃん日記も、
オードリー・ジージョのお母さんはじめ多くの方に見ていただき、とてもうれしく思っています。
クリニックの日記より、ななちゃんと子どもたちの話ばかりになっておりますが、
ななちゃんファンの方や、犬好きの方に少しでも楽しんでいただければという気持ちで、
これからも数日に1回ですが、更新し続けていこうと思います。

皆様、本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

2006.12.30 

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2006-12-30 14:43

2006.12.27 おおわらわ

年末も近くなり、クリニックは明日で今年最後の診察です。
1週間ほどのお休みで診察できないため、最近は多くの患者様が来院され、クリニックはおおわらわです。
来てくださる患者様には、長時間お待たせすることになってしまい、申し訳ありません。

そんな中、今日はななちゃんの長女のオードリー、次女のジージョが、お母様である重田さんに連れられてクリニックにきてくれました。
大きくなりました。・・・・特にオードリー(^▽^;)
なんと3.8キロもあるそうです。そろそろななちゃんと同じ重さに達する勢いです。
オードリーは、もともと骨格が大きいようで、決しておデブさんではないようですが。
2匹とも、とってもかわいくなっていました。
ジージョは利発そうな顔立ちで、真っ黒もいいな、と思わされます。
オードリーはふわふわして、ななちゃんに似ているけど、ちょっと白くまさんみたいで、なでなでしたくなります。
お昼休みには3匹が走り回ってこれまたおおわらわ。
ななちゃんは「うるさーーーい」と言わんばかりに吠えかかり、重田さんに抱かれてシアワセそうにしていました。

診察中もお昼休みもおおわらわでしたが、こうやって、たまに顔を見せにきてくれるととてもうれしいです。
元気をいただきました。
三女のサファイアは、なかなか会えないけれど、元気にしているかな。

Staff T

a0083571_2316395.jpg

オードリーとジージョ
a0083571_23171195.jpg

茶々とジージョとオードリー
a0083571_2318467.jpg

重田さんに抱かれてシアワセそうなななちゃん
[PR]
by keiko-lc | 2006-12-27 22:30

2006.12.25 Merry X'mas!!

今年のクリスマスイブは日曜日で、世の中どこも混雑していたみたいですね。
私も土曜日に私用で都心まで出たら、どこからこんなに人が集まるんだーーーという、田舎っぺ感想が出てくるほど、混雑していました。

クリニックは12月初旬からクリスマスの飾り付けをしていました。
特に力が入っているのが、写真の、階段の手すりにつけた緑のランプ。
ツタの葉が手すりにからまるようにして、チカッチカッと光ります。
おととしから始めたライトアップ、当初は「Go To Heaven」というテーマがありました(笑)
そのテーマ自体は忘れられがちですが、来年以降も、クリスマスはクリニックを華やかにしていこうと思います。

ななちゃんたちは先日、あるスタッフさんがディズニーランドに行って買ってきてくれた衣装をつけてみました!
ななちゃんはミニーちゃんの、茶々はプーさんのお洋服をそれぞれ着て、
なんとミッキーの耳のカチューシャをつけてもらいました!
ねずみのような、不思議な動物になりましたが、かわいかったです☆

Staff T
a0083571_1745311.jpg
a0083571_17482064.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-12-25 17:48

2006.12.19 みかんちゃんからのプレゼント

みかんちゃんのお父さんは毎日、オーガニックのみかんご飯を作っています。何種類もの材料を使って作っています。
みかんちゃんがクリスマスプレゼントに散歩がてらトナカイ親子のななと茶々にプレゼントを持ってきてくれました。
新鮮な鶏レバーで作ったレバーペーストです。
ななはご飯にトッピングしてアッという間にペロリ!おいしかった。みかんちゃんはいいな・・・毎日こんなおいしいものがたべられて・・・・と思ったのでしょう。
茶々は初めての食べ物・・・何?これ?クンクン・・うまそ・・・がつがつペロリ。いつものかりかりドライフードなんかたべられないよ。って感じ?
犬のご飯といえども、からだに悪いものはなるべく食べさせないようにしています。普段のご飯は気をつけていますが、ついつい欲しがるななに人間の食べ物を与えてしまっていましたら、ななの顔が涙やけになってしまいました。食べ物が原因かどうかわかりませんがいつもきれいだったななのお顔が真っ赤・・・・今は心を鬼にして犬のしかもオーガニックのものだけを与えています。早くきれいに戻るといいね。
Dr.Keiko
a0083571_23495447.jpg
a0083571_2350912.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-12-19 23:15

2006.12.15 先週の忘年会

先週、クリニックの忘年会がありました。
お店は、ななちゃんのお友だち、ラブラドールレトリーバーのみかんちゃんのお母さんのお店、食のギャラリー612でした。
このお店は、けい子レディースクリニック表参道のHPのリンク先にもあります。

そこで、ななちゃんと茶々は、みかんのお店であることと、スタッフみんなが揃ってお出かけなことに興奮して、ちょっとした大騒ぎでした。
途中から登場したみかんちゃんには、けい子先生からサンタドレスのクリスマスプレゼント。
みかんサンタに、ななトナカイ、茶々トナカイ。
クリスマスに、三人でソリいっぱいのプレゼントを運んでくれます・・・・なんて。


クリニックの待合室に、ななちゃんと子どもたちのアルバムを置いてあります。
前より写真も増やしましたので、ご興味がおありの方は、ご自由にごらんになってください。

Staff T

a0083571_0302045.jpg

2匹そろってママに「ちょうだい」。
a0083571_0313034.jpg

サンタドレスのみかんちゃん
a0083571_032183.jpg
a0083571_031561.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-12-16 00:27

2006.12.11 神宮外苑銀杏並木

今日は暖かい1日、夕方寒くなる前にななと茶々を連れて神宮外苑銀杏並木にいきました。昨日の風のためか並木道は真っ黄色のじゅうたん。木には少しの葉が残るのみでした。しかし多くの方がお散歩に来ていました。ななはお利口に歩くのですが、茶々はうれしくてスキップ状態。小さい子を見つけると遊ぼう!!「まあかわいい、トナカイさんよ」の声に反応してすぐに遊んで!!と寄って行く。ななも茶々もクリスマスまではトナカイバージョンに変身中なのです。
Dr.Keiko
a0083571_2022559.jpg
a0083571_2024389.jpg
a0083571_2025888.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-12-11 17:10

2006.12.6 X'mas目前


先週、けい子先生ともう1人のスタッフと、お仕事のあとに、近くのとあるラーメン屋さんに行きました!
たまたまその日は、ななちゃんと茶々がお泊りに行っていて、けい子先生は珍しく「ペット禁止」のお店に寄り道ができる日でした。
先生が前から行ってみたかったという、ちょっと高級なラーメン屋さん。
確かにお値段は少々張りますが、食べてみたら納得です。3人とも絶賛しながら、スープまで飲み干す勢いでした。

その帰り、表参道に新しいイルミネーションが灯っていました!
昨日もテレビのニュースでやっていたみたいですが、街路樹ではなく街燈がキラキラしていて、環境にも配慮したみたいですね。
うわさでは、青山通りの方にも、とっても大きくてきれいなイルミネーションツリーができてるとのこと。
クリスマスに向けて街がキラキラしていく季節ですね。
それは真冬へのカウントダウンであり、寒いのが苦手な私には、冬を迎える覚悟を決める時期であります(笑)

実は、ななちゃんも寒いのが苦手なんです。
去年もおととしも、真冬になると、「寒い。。。。」とばかりに震えて見せ、地面を歩かないのです。
おうちやクリニックの中だと駆け回るのですが、地面は冷たすぎて肉球が痛いのでしょうか。
おかげでけい子先生は冬にはななちゃんを抱っこして通勤していましたが、今年は茶々との2匹です。
もし茶々まで歩かなかったら、どうなるんでしょうか。。。

Staff T

a0083571_23393684.jpg
a0083571_23395410.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-12-06 23:40

2006.12.4 お留守番でした

この日、月の休診日を私は豊橋にある後輩のクリニックのお手伝いに出かけました。
けい子レデイースクリニック表参道では分娩を扱っておりません。私個人としては分娩に立ち会い赤ちゃんがこの世に出てくる瞬間に立ち会うこと、無事に生まれるのをお手伝いすることが産婦人科医としてとても大切な事であると考えているので、機会があればこうやってお手伝いにでかけるのです。
しかし、今回は難産3連続でどっと疲れ果てました。3例とも結果的には無事正常分娩されたのですが、立ち会ったものははらはらどきどきの連続。その上私は筋肉痛・・・
最近、産婦人科医不足がニュースになりますが、さすがの私も今回は分娩をやめたくなる気持ちがわかりました。
とは言っても、ほとんどの出産シーンにはすばらしい感動がついてきます。どうぞ皆さん怖がらず出産してくださいね。未来の日本のためにも。

というわけでななと茶々はホテルで2泊3日を過ごし、ついでにトリミングもして帰ってきました。帰ってきてはしゃぎすぎて疲れたのかソファーでおもちゃのスヌーピーを真ん中にして同じ格好で寝ています。ホテルではいっぱい遊んできたらしいです。親子喧嘩もすさまじく、いつもお世話してくださるトリマーさんが驚いていました。

Dr.Keiko
a0083571_05287.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2006-12-04 23:35

2006.12.1 師走

本日から師走です。
1年は早いもので、私は毎月のように、「もう○月だ!早いですね!」などと言っていたら、
けい子先生に、「おばさんみたい(笑)」と、笑われてしまいました。
それでも今月も、言わせていただきます!

もう12月!
2006年にも慣れきっていないのに、もう2007年になってしまうなんて!


近々、ななちゃんと子どもたちの写真をアルバムにして、待合室の本棚のところに置いておこうと思います。
かわいいベストショットを取れたら、これからもどんどん写真を追加していけたらといいな、と、
クリニックの自称カメラマンは考えています。
患者さまには、待ち時間が長くてご迷惑をおかけすることもあると思いますが、もしご興味がおありでしたら、ご覧になって見てください。

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2006-12-02 00:51 | お知らせ