「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007.4.24 たくさんのお客様

今日のお昼休みはたくさんのお客様がいらっしゃいました。
まず、オードリーとジージョ、2匹のお母さん。
ワンコたちに会いに来た、けい子先生の通っている整体のスタッフさん。
同じくワンコたちに会いに、先生のご友人。

1時間半のお昼休みのあいだ、クリニックはずーーーーっと大騒ぎでした。
4匹もいると、ほんとに何がなんだか・・・(笑)
表参道でたまに、トイプードルを3・4匹連れて散歩してる方を見かけますが、毎日家にあんなにたくさんトイプードルがいたら、大変だろうなぁと思います。

今日もジージョとオードリーはトリミング直後で、ふわふわ&美人さん。
ジージョの細い顔も、しっかり板についてきました。
そのジージョは今日、私が食べているご飯を「ちょうだいちょうだい」と何度も訪れました。
飼い主さまの許可が得られていなかったので、あげませんでしたが、めげずに何度も来てくれました(笑)
オードリーは相変わらずふわふわの白くまさんみたいです。

ななちゃんは、最初はものすごい顔で牙をむいて怒っていましたが、途中で疲れて子どもたちに呆れかえったのか、途中でハウスしてしまいました。
他の3匹もいつかこんな風に大人になるのでしょうか・・・

Staff T



a0083571_23553293.jpg
a0083571_21285151.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-04-25 00:05

2007.4.21  おともだち?

食のギャラリー612にはみかんちゃん(3歳女の子、イエローのラブラドールリトリバー)がいる。なながうちにくる前にみかんちゃんは612に来た。(そうだよね、みかんちゃんの方が10ヶ月早く産まれて岡山から東京に来たんだ)
だからななは赤ちゃんの頃からみかんちゃんに会ってます。茶々も産まれるときにみかんちゃんのパパとママに立ち会ってもらったくらいだ。
だから一番のお友達!!!のはずなんだけどね・・・・・・・
ななは根っからの犬嫌い?(特に大きい犬は苦手)できたら出会った犬はすべて無視していたい方。散歩していても無視!でも、みかんちゃんは無視できない、だって、おともだちなんだもん。でも大きい子は苦手だから過剰に反応してわんわんわんわんわんわん・・・・・
でも、みかんちゃんのパパとママは好きだからななのこと触ってほしい・・でもそのためにはみかんちゃんに挨拶しないと・・・わんわんわん・・・
一方、何もわからないお子ちゃま茶々は、なながわんわんわんわんするから真似するの。茶々は犬とご挨拶したい方、ついつい寄って行っちゃう。でも、大きい子はやっぱり苦手、特にみかんちゃんはなながわんわんいうからきっととても怖い子なんだと思いこんでいる。

そして今日、612に行ったななと茶々、おとなしかったのはみかんママから新鮮な豚のあばらの骨をいただいて食べている時間だけだった。3匹の犬たちはそれぞれの性格が出ている体制となった。
茶々)みかんちゃんから少しでも離れようといすの上に避難  
なな)おかあーさーん!だっこしてよ・・・とジャンプ、ジャンプして私を見上げる。
みかん)困ったちびたちだ・・・と言いたげ、一緒に遊べれば楽しいのに。とも言いたげに座り込む。

みかんと並んで散歩できる日はくるのだろうか・・・。時々やってみるけど和気藹々って感じじゃないのよね。
Dr.Keiko

a0083571_7494633.jpg
a0083571_7495791.jpg
a0083571_750846.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-04-21 22:22

2007.4.18  茶々のこと

4月になって寒い日が多い、特に昨日も今日も雨でななも茶々もお散歩が出来ない。
ストレス解消ではないだろうけど、家に帰ると2匹で激しく走り回っています。
今日は茶々のこと。
ななは甘えん坊でいつも私にべったり・・・抱っこも大好きで人間の赤ちゃんのようにぴったりと体をくっつけて抱っこされます。一方、茶々は抱っこは大嫌い。でもなでなでは大好き。
で、茶々がお座りしている時に写真を撮ろうとカメラを向けると即座にごろりん!!とお腹を見せ、おまたをひろげて、なでてなでて・・・のスタイルです。
なかなかかわいいですけど。お嬢様なんだからその格好はないでしょ!
Dr.Keiko
a0083571_0275557.jpg
a0083571_028147.jpg
a0083571_0283927.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-04-18 19:10

2007.4.14 相変わらずの2匹ですが・・・

ななはヒトでいえばすでに25歳くらいでしょうか・・・言葉は話せなくても、こちらの言っていること、考えていることはほとんど通じています。恐ろしいことに先読みまでするのでびっくりします。ななは診療中、ハウスしていること(自分の領地にこもっていること)が自分の使命であり、最大の仕事であることを心得ています。最近は、なながスタンバイOKでしっかりハウスしている時に茶々がまだチョロチョロ外に出ていると、大きな声で「ワン!!!」と一声吠え、茶々にハウスすることを命令しています。さすが、ななちゃん! 一方、茶々はまだ5歳くらい?幼稚園児と思えばなるほど納得。私の気持ちを察することなんてまだまだできません。
この2匹甘えるときは競って甘えてきます。ななもすっかり赤ちゃんです。
なでて、なでて・・・ここなでて・・・と場所の指定をして自分で体位を換えて来るところはなな譲りの茶々です。
Dr.Keiko
a0083571_202852.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-04-14 18:46

2007.4.12 六本木ミッドタウン

先日、クリニックお休みの日に六本木ミッドタウンに行ってまいりました。
私の家とは方向が違うので、六本木はあまり行かないのですが、地方から出てきた友人と、観光がてら、訪れました。

実は、ミッドタウンなるものができるということ自体、オープンの直前まで知らずにいた私。
雑誌を見て、けい子先生や他のスタッフに、ミッドタウンとは何か、を教わっていました(笑)
そして、家に帰って場所を詳しく調べてみると、意外にもクリニックのお隣、乃木坂駅から徒歩数分。
なんだ、六本木の街って近いんだな、と都会に通勤していることをつくづく感じました。

行ってみると、キレイで、とーーーっても広く、オープンから二回目の日曜日なのでかなり人も多かったのですが、その空間の広さから、「ごったがえす」というほどのイメージは受けませんでした。
多くの著名建築家が設計した建物たち、全てを見てくることはできませんでしたが、せっかく近いのでまた行って見ようと思います。

残念だったのは、とってもおいしそうなご飯屋さんが、お昼時に全て長蛇の列。
まぁ、オープンから2回目の週末となれば、当然ですね(^_^;)
これもまた、次回のお楽しみです。

それにしても、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、六本木ミッドタウン、と、こんな近所に何件も名所(?)は必要なのでしょうか?
目的やコンセプトなどはそれぞれの特色があり、それぞれのニーズがあるということでしょうか。
また、探検(笑)に行って見たいとおもいます。

ななちゃんと茶々のお話は、今日はおやすみです。
次回は2匹の新しい写真も掲載します♪

Staff T

写真は、ミッドタウンの吹き抜けと、家の近所で満開だった桜並木です。
a0083571_022890.jpg
a0083571_0222121.jpg
a0083571_0224218.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-04-13 00:22

2007.4.6 母親のななちゃん

ななちゃんは、たまに母親の顔を見せます。
いつもは、茶々にけい子先生を取られると怒るし、茶々と本気で噛み合いするし、おもちゃの取り合いだってします。
犬であるななちゃんはきっと、先日遊びに来たオードリーやジージョのことも、自分の産んだ子だとわかってないかもしれません。
なんだかんだ、人間のように過ごしていても、やっぱり犬ですので・・・。

でも、産まれてから(スクールに行った10日間ほどを除いて)ずっと一緒にいる茶々に対しては、母親らしぃ行動をしています。
例えば、何か食べ物をもらっても、茶々がほしいほしいと付いていくと、結局あげてしまったり(←これは、硬くて食べるのがめんどくさいからかも)
茶々のお口の周りをぺろぺろと舐めてあげたりします。
写真はそのひとときです。
いつもは、2匹でぎゃーぎゃーやっていたり、離れてのんびりしているのに、ふとしたときに、こんなひとコマが見れます。
ななちゃんが言葉をしゃべれれば、「茶々のこと、わかるの?お母さんの自覚があるの??」と、ぜひ聞いてみたいところです。

ボーダーのスヌーピーの背中は茶々。おニューですが、スポーティーなところがとっても似合ってます。

Staff T

a0083571_184633.jpg

a0083571_1905.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-04-07 01:09

2007.4.3 桜も凍えてます。

桜が満開になってから初夏のような日もあれば今日のように2月末の寒さの日もあり、体調を崩す人が出てきそうですね・・・桜も冷たい雨に打たれてもう終わりになってしまいそうです。
前にもお伝えしたようにななと茶々はマッサージとかヒーリングとか大好き。何しろさわってもらえるのがとても好き。今日も大好きな患者様がいらしたとき、ななはすぐに飛んでいき、何かを一生懸命に訴え(きっと「おかあさんったら留守番ばかりさせるのよ・・・」と訴えたに違いない)ずっとなでてなでて・・・とくっつて離れませんでした。
今日のお昼休み、看護師兼ヒーラーの麗華さんがななにヒーリング治療をしてくれているときのななです(写真1)とんでもなくリラックスした格好でもーお腹丸出し状態で目は半眼・・・
それをうらやましく眺めていた茶々は邪魔をしようとデン!と脇に座りこみ・・・・
「はいはいはい・・・」って麗華さんはあいている片手で茶々にもヒーリングしてくれました(写真2)
幸せな2匹です・・・・・
Dr.Keiko

a0083571_2135454.jpg
a0083571_2145357.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-04-03 17:04

2007.3.31 年度末です

今日で、平成18年度も終わりですね。出会いと別れの季節、春がやってまいりました。
今週は、会社勤めの方々はとても忙しいせいか、表参道にある当院では、患者さまの来院がいつもより少ない1週間でした。

都内では桜が満開となり、一昨日には渋谷のお昼間の桜を撮影してきました。
都会の桜という雰囲気がしますよね。
a0083571_0541532.jpg


昨日は、オードリーとジージョのお母さんが、2匹を連れてクリニックを訪れてくださいました♪
なんと、ジージョの顔が・・・!!

a0083571_0592118.jpg


お顔を細ーくして、セレブな黒プードルとなっておりました☆
両手両足もすっきりカットし、お上品な姿です。しかし、その姿でもおすましすることはできず、クリニックに着いたら即、うれションしていました(笑)
四匹は想像通りいつもどおり大騒ぎ。でも今回は頑張って写真撮影もしてみました。
オードリーはもうななちゃんよりはるかに大きく、体重も1番でした。
しろくまさんみたいで、でも顔はななちゃん似で、かわいいふわふわプードルでした。

a0083571_131125.jpg

a0083571_133232.jpg


もう大人の大きさになった犬が4匹なんて、大騒ぎですが、私も少し慣れてきました。
2匹とも、また遊びにきてね。

Staff T

明日から4月です! 皆様、新年度もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by keiko-lc | 2007-04-01 01:05