<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007.5.30 月に一度のイベント

昨日はオードリーとジージョが来ました。月に一度お母さんであるななに会いに来る日です。
しかし、ななはもう母の感覚はなく、ちょっと迷惑そう・・・だってみんながオードリーやジージョを構ってなな中心の世界ではなくなるのだもの!!!(とでも。言っているようです)
昨日は久しぶりにみんなに逢いたいと私が通っている整体の先生もいらしたので、ななはマッサージして貰おうと先生の脇の位置をキープ。ちょっとでも先生が他の子をさわろうものなら「ガルルウウ!」コワッ!!!!

みんなのかわいい姿を写そうとがんばりましたがみんな動きすぎてピンぼけばかり。
しかし珍しくジージョがきれいに撮れました(黒いから難しいのですが・・・)

ここで全員の体重測定結果     1位 オードリー   4.9kg  2位 茶々   4.5kg
3位  なな 4.3kg 4位 ジージョ  3.8kg
(重田さん、公表してごめんなさい) みんな大きすぎ!特に長女と四女・・・

Dr.Keiko

a0083571_0185297.jpg
a0083571_019740.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-05-30 19:26

2007.5.27 がっこう

ななと茶々はシッスルドッグスクールの生徒です。
英国式の訓練を受けています。(ほかに何式があるか私は知りませんが)
もともとはお友達のみかんちゃんが行っていたのでなながうちに来たときからななが参加、そして茶々がうまれて茶々も・・・・

今日はドッグスクールに行きました。トレーナーさんがついてくれて一緒に駒沢公園を歩きました。いつもの日曜日はたくさんのわんこ達と遭遇しますが、今日はちょっと暑かったからか、わんこ達は少なかったです。
どこの子もそのようですが、ななと茶々は特に!!スクールに行くと完璧な犬に変身します。
今日も「とても上手に2匹並んで、おかあさんの指示に従う、特に問題のない歩き」とトレーナーさんにほめられる2匹でした。

しかし、今日はよく歩きました。お昼の炎天下にお散歩。スクールで駒沢公園。帰りに神宮外苑をお散歩。そして夜もお散歩しました。
Dr.Keiko

疲れて寝ているななと茶々
a0083571_23273671.jpg

a0083571_23275623.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-05-27 22:01

2007.5.27 いつものななと茶々

今日は全国的に夏日だったようですね。
まだ夏じゃないし・・・と思っていても、実は紫外線が一番強い季節です。
私の周りにも、昨日と今日一日外にいたら真っ黒に日焼けした、なんて人がちらほらいました。

今日は、いつものななちゃんと茶々のようすをとらえた写真を掲載します。
まず一枚目は、いつも「何か」に座りたい茶々。
それは誰かの腕だったり、いろいろなのですが、これは、母親であるななちゃんをお尻でふんで座っています(笑)
a0083571_20302955.jpg


次に、朝のななちゃんと茶々。
クリニックにたどり着くと、スタッフみんなに挨拶してまわりますが、しばらくすると、
着替えのために奥に入るけい子先生を、このように2匹でじーーっと見ています。
a0083571_20364491.jpg


この一枚は、2匹そろってべったり寝そべっているところ。
茶々はななちゃんにひっつきたがりますが、ななちゃんはちょっと迷惑そう(笑)
やっぱり一人っ子として育ったからでしょうか・・・。
a0083571_20371845.jpg


また、2匹の普段の写真が撮れたらどんどん掲載したいと思います♪

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2007-05-27 20:49

2007.5.25 ななの華麗なるお仕事

ある時は、寺師家の長女。
またある時は、茶々のまま。
またある時は、クリニックの営業部長。

そして、今日のお仕事は、、、。


モデル☆

スーパーモデルななの撮影シーンでした。


クリニックの竜崎麗華

a0083571_237619.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-05-25 23:07

2007.5.21 今日のたのしみ???

クリニックは日曜、月曜がお休みです。
昨日の日曜日はななと茶々と一緒に横浜の大学の同級生宅に新築のお祝いに行きました。
ロシアンブルーがいるおうちなのでちょっとどうなるか楽しみでしたが。猫のふくちゃんの方がかなりの人見知りでおとなしく、おびえていて、何事も起こりませんでした。
今日、月曜日、私は午前中は歯科治療、眼科検査といそがしく、2匹はおうちで留守番。午後にお散歩に行きました。家の近くの遊歩道は車が入らないのでわんちゃんたちはリードから解放され、とことこと自分の意志で歩けます。ななも、茶々ご覧のようにクンクン、クンクン、一生懸命下を見て吟味?してました。
そして、今日のお楽しみはななちゃんが大好きなお花屋さんのお兄さんが植え替えをお願いしていた植物達を運んできてくれること!!!!だーいすきみたいでお兄さんが来るのを玄関の方を見ながらじっと待っているななちゃんです・・・・・
Dr.Keiko
散歩中
a0083571_234422.jpg

a0083571_235048.jpg

a0083571_2352912.jpg

お兄さんを待つななちゃん
a0083571_2362639.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-05-21 17:22

2007.5.20 トリミング

ななと茶々はトリミングに行きました。
ななはいつもの通り、かわいくなって帰ってきましたが、
茶々の方は賛否両論。
茶々の毛はシャンプーしてブローするとやたらふくらみます。その結果・・・・
トリミングしたのに、行く前よりふくらんでしまいました。こぐまちゃんでお出かけし、おおぐまちゃんになって帰ってきた・・・・・
かわいい茶々は大きな顔、大きな体の風船茶々ちゃんになりました。数日すれば、毛も落ち着くから・・・・・・・
Dr.Keiko
a0083571_2161182.jpg

a0083571_216491.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-05-20 01:39

2007.5.18 復活?

前回のブログでは私が大変な事になっている・・・とスタッフが書きましたが、
本当にひどい頭痛に苦しみました・・・・
頭の中を痛みが移動していくし、孫悟空が悪いことすると頭を締め付けられて苦しんでいたけど、まさにコレ!!と思いました。
看護師Hさんは「更年期だ・・・」と言うし。(でもそうかしら?)

しかし、お昼ご飯を食べないとこんなに心配されるとは・・いつもよく食べているみたいですね。

とにかく、現在は復活のきざし・・ご飯もしっかり食べてます。

ななと茶々も少し安心したみたいで、あそんで、あそんで。と寄ってきます。
Dr.Keiko
a0083571_22424045.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-05-18 19:32

2007.5.16 クリニックのピンチ

大げさなタイトルにしてしまいましたが・・・
今日はこのクリニックの院長であり、ブログの主役ななちゃんと茶々のお母さんである、けい子先生がピンチ(?)の状態でした。

けい子先生は木曜の午後以外の診察を全てひとりで行い、それ以外にも医師会のお仕事がお昼休みに入っていたりします。
去年の夏にはななちゃんに4匹もの赤ちゃんが産まれ、お産の日は一睡もせぬままクリニックに出勤、という多忙をきわめていました。
しかしけい子先生は、どんなに睡眠不足でもどこか痛むところがあっても、診療上時間がないときを除いては、体調不良を理由にクリニックで昼食をとらなかったことはありません。
(勤続3年弱の私の知る限り、ですが・・・)
そのけい子先生が、本日はあまりの頭痛と疲れ・気分不快などから、用意した昼食をとりませんでした!

まさにクリニックの要であるけい子先生の代わりはおらず、ピンチ!と思いましたが、午後もいつもの診療時間どおり、ご予約の患者様の診察を終えることができました。
明日にはすっかり全快!しているとよいのですが・・・。
ななちゃんたちも今日はちょっと不穏(?)ぎみ。
お母さんのピンチに感づいていたのでしょうか。

ななちゃんたちの写真を心待ちにされていた方々、申し訳ありません、お待たせいたしました!
写真の画質がちょっと悪いですが、けい子先生が復活したら、また新しい写真を掲載いたします。

Staff T
a0083571_2351123.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-05-16 23:51

2007.5.9 茶々、引き続き生理中

GW期間中、ブログを全く更新できなかったため、久々の更新となってしまいました。
ご無沙汰して申し訳ありませんっ。
クリニックでは、GW期間で5連休となってしまい、その間に来られなかった患者様が昨日から多く受診していらっしゃるため、少々混みあっております。

私個人では、連休中に関西に出かけてまいりました。
足を伸ばして岡山の倉敷にも立ち寄ったのですが、久しぶりに倉敷チボリ公園を散歩してみました。
この季節、公園はきれいにととのえられた花壇にたくさんの花がさいて、とてもきれいでした。

a0083571_23461227.jpg


クリニックの茶々は、連休前に始まった生理がまだ続いています。
自分でぺろぺろもしますが、何かに夢中になったり、ジャンプジャンプしているときは、血を振りまいている状態・・・(笑)
しょっちゅう、床を拭いているスタッフたちです。
お母さん姿を発揮しているななちゃんがぺろぺろしてあげても、まにあいません。
寝ると血が付く可能性があるためベッドにのぼらせてもらえなかった茶々は、床に座ったまま顔だけをベッドに乗せて、「なでて」。
相変わらずですが、心なしか元気がないような・・・。
でも、今日もイヤイヤしながら、ご飯はしっかり食べました。

Staff T

a0083571_2352819.jpg

a0083571_2355958.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-05-09 23:46

2007.5.1 茶々生理になる

生理と言っても犬の場合はヒトと少し違います。
シーズンとか発情期といいます。茶々も大人の犬になった・・・・感慨深いものがあります。
生後8ヶ月と3週目。小型犬としては平均的な初シーズンです。ななは生後10 ヶ月くらいでした。
オードリーはさすがに大きい子なので先週4月25日から始まったという報告を受けています。

茶々の出血に気付いたのは今朝、寝ていたお布団にほんのすこーし出血が付いていたからです。先週くらいからななが甲斐甲斐しく茶々の世話をはじめたし、茶々の体の状態からそろそろだろうとは思っていましたが。ななの指導が行き届いているためか茶々ははじめてのことなのに部屋の中を汚すことなく、きちんと自分で始末(ぺろぺろなめてキレイにする)してます。ななの時はさすがのななちゃんも最初はびっくりしたのか掃除道具持って追いかけたりもしましたが。ななはさすがにおかあさん、きっちり、茶々に教え込み、その上世話焼きまくってます。
なんか、かわいい2匹です。

ななの時と同じように茶々のおとなになったお祝いをしないと・・・お赤飯だ。
Dr.Keiko


a0083571_02539.jpg
a0083571_021913.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-05-01 12:49