「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007.6.27 集合

今日は、お昼休みに、オードリーとジージョのお母さんが、2匹を連れてクリニックに来てくださいました。
いつものことながら、大騒ぎの昼休みでした(笑)
まず、玄関のチリリリンという音が鳴る前に、ジージョの興奮した高い鳴き声が聞こえ、
玄関が開くやいなや、4匹全員の大合唱・・・。
いつものことながら、すごい迫力です。

だんだん、4匹の面会にも慣れてくると、一人一人の性格というか、特徴がよくわかるようになってきました。
一人娘気質のななちゃん、みんなのお母さんであるため、3匹とじゃれるよりは、3匹に対して怒ったりすることが多いです。
長女のオードリーは、やんちゃなのかな?ななちゃんや茶々にまで怒られるくらい、いろいろちょっかい出しています。
次女のジージョはいつも大興奮。あんなにゼェゼェハァハァして、心臓は大丈夫かしらと、こっちが心配・・・。お母さんがいなくなるとすぐ鳴いてしまう寂しがりや。
四女の茶々はマイペース。みんながくっついてたりすると、ひとりでちょっと離れてみたり。(写真)でも、食べ物の恨みはこわい!(笑)

こんな感じでしょうか。写真を撮るときも、それぞれ特徴ありました。
今日は、偶然にも全員おそろいのお洋服!オードリーだけ色違いのピンクでした。
みんなかわいかったです。

Staff T

a0083571_0435497.jpg

a0083571_0441297.jpg

a0083571_0431344.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-06-27 23:32

2007.6.23 看板娘、モデルモード

ななちゃん、茶々のおニューの服を披露させていただきます!
真っ白のサマーワンピース、なな茶々まったくのお揃いは初めてかな?

昨日のブログでは、看板娘2匹のあられもない姿の写真を公開してしまったので、
2匹の可愛さに対する信頼を取り戻そうと、いつもの写真も急いで追加掲載します(笑)

Staff T

a0083571_1382622.jpg

a0083571_13902.jpg

a0083571_1391261.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-06-23 01:38

2007.6.22 看板娘達の昼休み

ななも茶々も診療中はおとなしくハウス内で待機・・・・
そういうわけからか昼休みはみんなに構ってもらってストレス解消しています。
特になでて貰っているとうっとり・・・・もっと、もっととせがんでいるうちにとろとろに溶けてしまっているようにだらーん・・・くたー・・・・
と、このようなひどい格好になってしまいます。茶々はお嫁に行けそうにないですよね。
Dr.Keiko
a0083571_21403232.jpg
a0083571_2141410.jpg

a0083571_21412170.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-06-22 16:10

2007.6.20 看板娘

今日、ななちゃんと茶々の、とっっっってもかわいい写真が撮れたので掲載します!
ちなみにわたくしは、2匹の飼い主ではありませんので、親バカではないと自分では思っています(^_^;)
でも写真を撮るのは大好きなので、またたくさん撮って掲載いたします。
今日のはなかなかのベストショットです!

Staff T

a0083571_144882.jpg
a0083571_1442688.jpg
a0083571_1444185.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-06-21 01:46

2007.6.19 茶々変身

先週土曜は、けい子先生が遠方での医学会に出席するため、臨時休診とさせていただきました。
2泊3日での学会出席、当然のことながらななちゃんと茶々は、ホテルでお留守番となりました。
金曜日の午後にはホテルのスタッフさんが迎えに来てくれたのですが・・・。
さすがななちゃん、今回は長いお預けと察知してか、かなりの警戒。ガルガル・・・と怒り続け、けい子先生の手にガブリと噛み付き・・・と、相当な抵抗をされました。
おかげでせっかくのハウスを解体してまで、けい子先生が力ずくで引っ張り出すということになってしまいました(-_-;)

ともかく、やっと無事に2匹をホテルにお預けし、今回はトリミングをして帰ってきました☆
3日ぶりに会った2匹はふわふわで、特に茶々が変身しました!
今まではお顔の毛はあまり短くせず、耳はお顔に揃えて切ってあったので、子どもっぽいイメージのカットでしたが、
今回は初めてお顔を短めに、体もすっとした感じになって、ちょっとお姉さんの仲間入り。
今までもかわいかったけれど、今回もかわいくなっています。

今日はそんな茶々の新しい姿をゆっくり写真撮影できなかったので、近々公開いたします♪
今日のところは、今までの茶々(それも、くつろぎバージョン)をお楽しみくださいm(__)m

Staff T

a0083571_2139833.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-06-19 21:39

2007.6.14 ななちゃんピンチ

ななちゃんはお母さんのするブラッシング、シャンプー、歯磨きが大嫌い。
お母さんも毎日生傷絶えず(すごく嫌がってガブッてやられるから)
トリマーさんのところではおとなしいらしい(ただそう言ってくれているだけ?)
とにかく嫌いな事はなるべくやらないで済まそうと考え噛むタイプの歯磨きだけに頼っていたお母さんが悪い・・・ななの奥歯を久しぶりに口こじ開けてチェックしてびっくり(見えるところにはまったくない)歯石が奥歯にがっちり付いている・・・
早速小川先生のところにご相談。即、治療決定!!
犬の歯の治療は軽い麻酔(鎮静させる)をして行います。ななも1才になったばかりの時残った乳歯を抜くために一度治療を受けました。その時は無事に帰ってくるか心配しましたが、今回は2回目だからだいじょうぶだよね!!!
1日入院の日は7月2日に決定。
Dr.Keiko
a0083571_1147954.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-06-14 13:20

2007.6.10 家中水浸し

今日は雷雨、嵐のような雨でした。それで雨漏り??したわけではありません・・・

雨上がり、ななと茶々に浴衣を着せてお散歩。
ななの浴衣は1歳の時の物。昨年は妊娠中で着られませんでした。そこで、今年は茶々にも浴衣を買ってあげて2匹一緒に青山一周、ご挨拶の散歩にでかけました。(写真1)
そこまではよかったのですが、マンションに戻る前にいつものように遊歩道でノーリードで歩いていたところ、猫が!!それを見つけた茶々はものすごい勢いで走って行ってしまいました。猫は塀をくぐって隣の敷地へ・・・名残惜しそうな茶々(写真2)
ところがこの後、茶々はさらに猫を探しに塀をくぐり行ってしまいました!!!!!茶々!茶々!と叫んでも帰って来ません。どうしよう。迷子の茶々になってしまう・・・と思い悩んでいたところやっと塀をくぐって戻ってきました。ところがその姿。おニューの浴衣はビチョビチョ、茶々もびちょびちょ。
帰ってすぐに茶々はシャンプーです。ところがまだタオルで拭いていない、ずぶ濡れのまま茶々は脱走。それで家中水浸しになった次第です。
日曜日の夕暮れ後に茶々を乾かすのに大汗、家中拭きまくりさらに大汗。全然優雅な休日ではありませんでした。
もちろん、とばっちりを受けたななもついでに洗われました。でも疲れ果てたおかあさんの私でしたのでななは足だけシャンプーでした。やれやれ・・・
Dr.Keiko
a0083571_1943323.jpg

a0083571_194348100.jpg

a0083571_1944209.jpg

a0083571_19443622.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-06-10 19:15

2007.6.9 みんなでおでかけ

6月4日の月曜日、クリニックはお休みなのでオードリー、ジージョと一緒にお出かけしました。
遅くなりましたが、そのご報告を・・・
前回のブログで紹介されたななと茶々の新しいお洋服はその時のお買い物品でした。
東京には犬と一緒にお出かけできるスポットが増えつつあります。でも2匹を連れての移動はなかなか大変・・・なのに、この日はオードリー、ジージョのおかあさんも一緒とはいえ、4匹連れてのお出かけで、なかなか目立ってました。(何しろちょっと大きめトイプードル集団ですから)
オードリー達は生みの母であるななちゃんに会うとものすごく興奮するし、育ての母が写真を撮ろうと少し離れると、特にジージョは「きゃん、きゃん、きゃん」と戻って戻ってコールだし。
お出かけ先は豊洲のららぽーと、ここで4匹と2人はカフェに入り、犬用メニューからピザを頼んでみました。トッピングにチーズ、トマト、ささみがのっていて4匹ともお気に入りだったようです。
汚い東京湾だったけど、海からの風にも当たり、楽しいひとときでした。
Dr.Keiko

a0083571_150479.jpg
a0083571_151062.jpg
a0083571_1513096.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-06-09 01:40

2007.6.8 ごぶさたしております

ごぶさた日記になってしまいました。

今週は火曜から毎日多くの患者さまが来院してくださり、遅くまで診療をしています。
夕方が特に混みあい、、申し訳ないことに、受付を済ませた患者さまを長らくお待たせしたり、
ご予約のない方は後日のご予約をとっていただいたり、ということもございました。
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。

これから予約をしようと、このブログを見てくださっている方には、比較的空いている、平日の昼間のご予約を、おすすめいたします。


忙しくみっちり診療をおこなっているため、私はここ数日、ななちゃんと茶々とゆっくり触れ合っていません。
寂しいので、明日にでも一緒にお昼寝しようかな・・・。

今日は、ななちゃんと茶々の新しいお洋服をご紹介♪
茶々はデニムのつなぎ、ななちゃんはなんと、ラインストーン付きのデニムスカート。
きらきらして、ゴージャスかつカジュアルです。
それにしても、このお洋服、人間の私のTシャツなんかより、よっぽど高価なのでは・・・(^_^;)

Staff T

a0083571_104058.jpg

a0083571_115294.jpg
a0083571_123694.jpg

・・・あれ?この茶々、目をつぶってる!まばたき?それとも座ったまま寝てる?(笑)
[PR]
by keiko-lc | 2007-06-09 01:03