<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007.7.29 Happy Birthday!!

本日、7月29日(しちふくの日)は、当クリニック院長、寺師恵子先生のお誕生日です!!
先生おめでとうございまーす☆☆
何回目の誕生日かは、わたくしごときが公表いたしますと後々お叱りを受けるかもしれませんので、
控えさせていただきます・・・(^。^;)

本日はクリニックは日曜で休診日。なので、昨日の土曜日にお祝いにケーキをご用意いたしました。
それが、こちら!!↓
a0083571_23183131.jpg


似顔絵入りケーキを作ってくれるお店があったので、先生の甥っ子さんに似顔絵を描いてもらい、
それをケーキにいたしました。
ろうそくもたてて、みんなでハッピーバースディを熱唱♪
ちゃんと吹き消していただきました(^▽^)
a0083571_022960.jpg


なな茶々も一緒にお祝い、ということで、2人に似せたわんちゃんケーキも。
もちろん、こんな大量のケーキはスタッフだけで食べきれず、先生にお持ち帰りいただきました(笑)

Staff T

a0083571_02368.jpg

a0083571_03356.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-07-29 23:15

2007.7.26 お誕生日プレゼント

先日のお誕生日会でななと茶々がいただいた物の一つ。
それは、サングラス! オードリーとジージョのお母さんからいただきました。
今日はサングラスをつけてお仕事にでかけました。
そこで、記念撮影・・・・
なかなか似合うでしょ?
Dr.Keiko

a0083571_213802.jpg
a0083571_21381329.jpg
a0083571_21382850.jpg


追記:写真担当のスタッフが風邪でダウンしていたため、写真掲載が丸一日遅れてしまいました。
    楽しみにみてくださっている方々、申し訳ありませんでした。
[PR]
by keiko-lc | 2007-07-26 22:57

2007.7.23 昨日のお誕生会

昨日はななの3才と子供達の1才のお誕生会。
ななのおかあさん、ルビーちゃんも参加して総勢6匹のトイプードル集合。
1枚の写真に6匹を入れることのむずかしいこと・・・
3女のサファイアはすごく臆病な子になっていて最初は隠れてしまいましたがだんだんみんなになれてきました。ルビーちゃんは一人、おもちゃを投げてもらって取ってくる遊びを延々と続けていました。6才ともなると貫禄です。周りは気にしません。
その他の4匹はいつもあっているのでなれている様子。
お肉にケーキ。おいしい物がいっぱいでコーフンです。
犬たちが楽しかったかどうかはわかりませんが、集まった関係者達は結構たのしみました!!!
お料理の準備や会場の提供すべてをやってくれたオードリーとジージョのお母さん、ありがとう!お疲れ様!!!
Dr.Keiko

6匹全員集合
a0083571_23133160.jpg

全員、まて!の図
a0083571_23142444.jpg

おいしいお肉をばくばく・・・
a0083571_23145785.jpg

オードリーとジージョのお母さんが用意してくれたケーキ
a0083571_23154438.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-07-23 17:39

2007.7.20 トリミング、夏の浴衣

今日はクリニックはとっても忙しい一日でした。
終わる頃には、けい子先生もスタッフもバテバテ・・・。
でも、今日は診療が終わった後に、ななちゃんと茶々のとっておき撮影会をいたしました。

2匹は本日トリミングへ。フワフワになって帰ってきました。
私もこれに合わせて、いつもの携帯カメラではなく、家から大きなレンズのついたデジカメを持ってきました。
久しぶりにきちんとした写真撮影です。
おもしろいことに、ななちゃんはトリミングから帰った日は撮影会、とわかっているようで、
「こっちだよー」と声をかけると、さっさと撮影ポジションに入ります。
さすが・・・といった感じです。
本日はフワフワバージョンと、おそろいの浴衣バージョンです。
とってもかわいくなりました☆☆ 

Staff T

a0083571_21571389.jpg
a0083571_21573137.jpg
a0083571_21575683.jpg
a0083571_21581651.jpg
a0083571_21583842.jpg
a0083571_21585310.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-07-20 21:53

2007.7.19 お客様

以前勤務していた病院での後輩の女医さんが赤ちゃんを連れて来てくれました。
赤ちゃん嫌いの、ななちゃんも、私が赤ちゃんを抱いていると、近づいてきました。
おとなしくてよく笑う男の子(しょうたくん)となな、茶々は一緒に記念撮影。

久しぶりに以前の仕事仲間と会えて、私も楽しいひとときを過ごせました。

しかし、犬2匹と赤ちゃんを全員カメラに向かせるのはたいへんでした・・・・・・
Dr.Keiko

a0083571_23353838.jpg

a0083571_23355651.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-07-19 19:09

2007.7.14 悪天候

台風4号九州に上陸!!!明日は東京も大荒れでしょうか・・・
今日は世間では悪天候の上に3連休の初日のためか、クリニックも平和で、いつもの土曜日なら予約でいっぱいなのですが今日は余裕の診療状態。
ハウスしているなな、茶々を引きずり出し、撮影会なんてしちゃいました。ポケッとしている表情なのは寝起きだからです。
しかし、余裕の診療をしていたのにお昼休みにいきなりクリニックの電気がすべて消えてしまいました!!!!さあ、大変!何が起こったのかもわかりません。
電話も通じないし、トイレも使えないし・・・携帯であっちこっちに連絡。
一番に来てくれたのは東京電力の方でした。
漏電と判明(雨が降っていたのでそれが原因らしいですが)
コンピューターも止まるし、午後最初にいらした患者様にはお待たせしてしまいご迷惑をおかけしました・・・・・もう、すべての診療機器が電気で動くのですべてがストップしてしまいました。復旧が早かったのは東京電力のおかげです。
Dr.Keiko

a0083571_0423954.jpg

a0083571_0425349.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-07-14 17:58

2007.7.12 撮影

クリニックのご近所にwononone というお店ができました。犬に関するお店です。ななと茶々は通勤途中に何回か遊びに行きました。
それがきっかけで、今回、woof woofというフリーペーパーの取材をお受けすることになりました。
カウンセラーの方になな茶々に関して困っていることをご相談、その様子が雑誌に載るようです。
ななちゃんは私に膝に座り、カウンセラーさんと真剣に向かい合ってお話をきき、納得しているようでした(笑)
茶々はお店を歩き回って観察していましたが、お話が終わると戻ってきて写真撮影。
どんな記事になるのかしら?
Dr.Keiko

a0083571_23555794.jpg

a0083571_23565283.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-07-12 23:52

2007.7.10 茶々のお尻

茶々がお尻を突き出しています♪

棚の下の何かを取ろうと、頭を突っ込んで短い腕を伸ばして、必死でもがいている様子です。
お尻を突き出して、なかなかチャーミング(笑)

実はこれ、お母さんであるけい子先生には見慣れた光景。
おうちでは、ソファーやベッド、棚の下などいろいろなところにこれをやっているそうです。
でも、茶々のすごいところは、これを当てずっぽうにやっているのではなく、
茶々がこれをやったところには、必ず「何か」があるそうです!
それは例えばペットボトルのふただったり、昔隠したおやつのかけらだったり・・・。
さすが犬、探し物は得意みたいですね。

下の写真のときも、棚の下にはおおきなゴミがありました。
うーん、お手柄というかなんというか(笑)
この茶々のクセ、なにかに有効利用できないものでしょうか。

Staff T

a0083571_0111490.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-07-11 00:11

2007.7.9 シャンプー

ななと茶々はいつものお店Doggie−Doでシャンプーしてきました。
このお店はななが来たときからずっと通っているお店です。表参道にあったのが、麻布十番に引っ越ししました。なんとななの誕生日の7月7日が転居第1日目だったのです。私が8〜9日と豊橋に1泊で仕事に出かけたので、転居2日目にホテルでお泊まり、今日はシャンプーして帰ってきました。スタッフの方の話だと、ななと茶々ははじめて行った新しいお店にもかかわらず今まで以上に(まるで知っているところかのように)リラックスしていたそうです。(出かける時はキャンキャン泣いて行きたくないって言ったくせに)
そして今日はきれいにシャンプーして帰ってきました。
今回からお店で体重測定もしてくれることのなりました。ななはこのところ歯の治療をしてから食欲があり、しっかり食べるのでちょっと重くなったかな?茶々はこのところご飯は食べないよ・・・といつも残しているのでちょっと軽くなったかな?と感じていましたが、やっぱり!!なな4.2kg 茶々4.1kg
Dr.Keiko

a0083571_23572696.jpg

a0083571_23574929.jpg

a0083571_23581553.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-07-09 21:16

2007.7.7. ななちゃん3才の誕生日

今日はななちゃんの誕生日。
ちょっと朝からご機嫌ななめ。(歯磨きとブラッシングが嫌だったから?それはいつものことだけど)
なぜかご機嫌斜めのななちゃんですが、食欲は旺盛で、お昼にしっかりデザートをいただき、みんなからお祝いして貰いました。
電報屋さんがきて、「こちらにてらしななさんはいますか?」「はーい。います。」
と言うわけで・・・・・
写真のようにプーさんがお誕生日おめでとう電報を届けてくれました。(ななちゃんを愛して止まないオードリーとジージョのお母さんから)
もっとうれしそうな顔すればいいのに・・・・ななったら・・・・
Dr.Keiko
あまり乗り気じゃないなな
a0083571_21221038.jpg


夜になってご機嫌になったなな
a0083571_2123048.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-07-07 17:06