「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007.8.27 2匹の攻防その後

ななと茶々、2匹のおやつのクッキーを巡る攻防は結局、一晩中続き、最終的に、今朝早くクッキーのすべてが茶々のおなかに入った・・・・・おかげで茶々のうんちは食べ過ぎで柔らかくなった。
ななにクッキーを預かってあげるといって取り上げると、ななが私に「それはないでしょ??」とでも言うように啼いてくる・・・仕方なくもどす。
まず、寝ようね・・・ということで私がベッドに入るとななが私の布団の中にクッキーを大切に埋めた(お布団をきれいに鼻先でかぶせました)しかし、そんなもの茶々には通じない。午前1時半と3時半に大きな騒ぎが起こり、結局少しずつ茶々のおなかにクッキーは収まった。ななは悲しそうに見ている。騒ぎの度にななは激しく茶々を叱りつけるが結局はクッキーを取られる(その繰り返し)その度に私は起こされ、茶々からクッキーを奪い返す・・・・
完璧、睡眠不足のわたしです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2007-08-27 16:43

2007.8.26 今日はお休み

日曜日はクリニックは休み。
今日は少し寝坊したので朝のお散歩もお休み。
でも、午前中、早い時間から部屋に工事の人が出入りし、ななと茶々はこーふん!!!
職人さんが出入りするたびにワンワンワン!!!その後ジャンプジャンプしてなでて、なでてと甘える・・・職人さんも苦笑いしながらなでてくれていました。
工事が終了し、ほっと昼寝していると今度は私の友人が小学生の子供を連れて訪問。これまた、こーふん、こーふん。やっと落ち着いて人間の子供も犬もお昼寝・・・
そして、夕方、神宮外苑にお散歩・・・・
たくさん歩いて帰って来て、おいしい夕食。ちょっと足りなそうなのでビーフ味のクッキーをあげたところ、騒ぎが始まりました。
茶々は堅い物でもしっかりかじって食べますがななは小さくしてあげないと食べられません。親子逆・・・・おいしいけど大きいクッキー、茶々はがしがしとさっさとすべて食べました。小さく割ってあげたいけど結構堅いクッキーで割れません。そのクッキー、ななは囓りませんがなめて、これおいしいと思ったらしく、どこに隠そうか・・うろうろ・・・しかし、茶々はななからそのクッキーももらおうとついて歩きます。おいしい物は絶対に茶々にあげないなな、隠すのは諦めて自分のからだのそばに置き、時々なめて味わうという事にしたらしい。
クッキーを体から離れないところに置き、ちょうだいちょうだいと言わんばかりに「クーン、クーン」と今まで聞いたことのないような甘え声でななにねだる茶々。茶々が甘え声を出すたびに「ガルルウウウウ、ワンワン!」と、あげないよーーーん。というなな。
ずっとその繰り返しをもう1時間以上やってます。
写真1)クッキーを守るなな
写真2)ちょうだい・・・と少し離れたところでねだる茶々
写真3)そのにらみ合い(わかりにくいけど・・・)

クッキーはあれから2時間、まだななのそばにあります。2匹とも疲れて寝ています・・・・・・起きたらまた攻防がはじまるのかしら。
DR.Keiko

a0083571_21555746.jpg
a0083571_21561635.jpg
a0083571_21562836.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-08-26 21:05

2007.8.22 うふふ

先日、ななちゃんと茶々、そしてお母さまであるけい子先生が、某フリーペーパーに載りました♪
取材されることになった詳しいいきさつは忘れてしまいましたが(笑)、
けい子先生がななちゃんと茶々との生活、育て方について、プロの方に相談するという形の取材でした。
取材のなかでは、ななちゃんがガブっと噛むことや、2匹のわがままについて、
他にも2匹の優先順位などについて相談をし、プロの方にアドバイスをいただいていました。
やっぱり、2匹同時に飼うということは、大変ですね。
実は私自身は一度も犬を飼ったことがないので、その大変さは想像しきれません。。。
先生が毎日頑張って世話をしている2匹に、クリニックで毎日会えて、おいしいところだけを楽しませていただいております(^_^;)

そんな2匹は、週末にトリミングに行ってきました。
今回もまた小顔に、かわいくなってかえってきました☆☆
モデル姿もお手の物です。

Staff T

a0083571_0505018.jpg

a0083571_0511651.jpg
a0083571_0513836.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-08-23 00:51

2007.8.17 神宮外苑花火大会2007

昨日、夏の恒例となった神宮外苑の花火大会に、みんなで行ってきました!
今年で3回目、今回の神宮球場のメインステージはゴダイゴでした。
大人から子どもまで、いろんな世代が入り混じって行ったため、ゴダイゴを懐かしがる人、
「聞いたことがある」程度の人まで、さまざまな反応でした。
一番すごかったのは、うしろの席で大歓声をあげていた、(おそらく)ゴダイゴの熱狂ファンでした(笑)

花火は今年も盛況。
例年よりも暑い中、カキ氷とビールが飛ぶように売れてただろうと思います。
かく言う私も、暑さに耐え切れず、着いてさっそくカキ氷を買いに走りました。

去年はななちゃんが4匹を産んで一週間後くらい。
初めて5匹でお留守番をした日でした。
今年はななと茶々2人でお留守番。いい子にしてたようです。

それにしても、花火ってどんどん進化してるな、と感じます。
新しい色や花火の散り方、音、形。見てると花火師の努力がうかがえます。

Staff T

a0083571_750496.jpg
a0083571_750581.jpg
a0083571_751959.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-08-17 23:04

2007.8.15 猛暑お見舞いもうしあげます

今年から猛暑って言葉が出来たってききました。
確かに今年はあぢぃ・・・
昨年はこんなに暑くなかった・・・・と思う。
昨年はななの出産騒ぎであまり外に出なかったようにおもうし。
夜寝ていて、ななと茶々がくっついくると払いのけたくなっちゃいます。

朝、6時からの散歩になってから朝の通勤はタクシーにかわりました。あまりに暑くて歩けないからです。
タクシーに乗ると運転手さんがなな茶々を見て訊きます「犬ってお洋服着ていて暑くないんですかねえ?」  そりゃー、たいそう暑いと思いますよ・・・と答える私。
でも裸ん坊でも毛が多いから暑いのにはかわりないよね・・・・・

この頃の茶々はななちゃんに喧嘩売ってばかりいます。イライラしてるのかしら?
それを見ているだけでも猛暑が倍増します・・・やれやれ
Dr.Keiko

a0083571_23155554.jpg
a0083571_2316121.jpg
a0083571_23162785.jpg
a0083571_23163668.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-08-15 13:36

2007.8.9 茶々おめでとう☆

今日は茶々の1歳のバースデーです♪
茶々、誕生日おめでとう☆☆

思えば昨年、2ヶ月のななちゃんの妊娠期間をみんなで見守り、
出産はいつになるかと、毎日体をチェックして、「今日だ!!」と確信した1年前の今日、
ななちゃんは難産の末に、4匹のかわいい娘たちを産みました。
その最後の最後に出てきた4女が、茶々です。

ちいちゃくて、でも誰よりも脱走癖が強く(笑)、いつもてこずらされていました。
私個人としては正直、生まれてすぐから、茶々が一番かわいい♪と思っていたので、
茶々が残ることに決まったとき、密かに喜んでいました。

そんな茶々も、本日で満1歳になりました。
もちろん姉妹のオードリー・ジージョ・サファイアも今日が誕生日。
みんなおめでとう!

まだまだ子ども、でもすぐ大人になっちゃう子ども。
去年は手のひらにのってたのに、今は両手で抱きかかえます。
子どもの頃の茶々と、今の茶々、どっちもかわいいです。

Staff T

1年前の4匹
a0083571_1291467.jpg

1年前の茶々
a0083571_1295760.jpg

1歳になった今日の茶々
a0083571_130218.jpg

a0083571_1305984.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-08-09 23:19

2007.8.7 あまえんぼうたち

毎日、暑いです。
この数日は朝、早起きして6時から約1時間のお散歩をしてます。今日も朝5時半から私を起こしてくれました・・・・2日もやると、習慣化されちゃったみたいで・・・・
元気よくお散歩して帰って来るとななと茶々はご飯食べて休憩!!(幸せそうにくーくー寝てます)
私はそれから出勤までの時間が大変!!
そんなこんなで、クリニックにやってくると、ななは即ハウスしてお仕事モード。うろうろしている茶々を吠えてしかり、茶々にもハウスさせます。そうして、ここでもお昼寝。
休憩時間になると、活動開始!とばかりに私やスタッフのところを訪れ「なでて、なでて」と甘えて歩きます。なでていて貰えばものすごく幸せそうな、ななと茶々です。
いいよね・・・食べて、ねて、甘えて、お散歩繰り返しだね。
Dr.Keiko



a0083571_6515717.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-08-07 12:43

2007.8.1 開院記念日

今日は開院記念日でした。
全く思い出さずにいましたが・・・・
ちょうど丸4年が経ちました。

それとは関係なくケーキの先生をやっている親友が私のお誕生日ケーキを持ってきてくれました。ちょうどクリニックの誕生日祝いのケーキになりました。

夏は誕生日続きの当クリニック・・・最後は8月9日の茶々の誕生日でお祝い続きが終了します。
Dr.Keiko
a0083571_23283546.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-08-02 13:27