「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007.10.31 ハロウィーン

10月も今日で終わり。今年も残すところ2ヶ月になってしまいました。
そして、今日はハロウィーン。街中、オレンジのカボチャがあふれています。映画で(E.T.とか)でハロウィーンは知ってはいましたが、ここ10年くらいかしら、10月になるとカボチャの提灯が世の中に出回りだしたのは・・・・・・表参道では仮装パレードが行われています(今年は28日の日曜日にあったはず・・・見てないけど)
なな、茶々も仮装させたかったけど、ちょっとやめておきました・・・
で、今日はななはハロウィーンカラーのオレンジのつなぎ。(先日もブログに書いたようにあまりお好みでなさそう)茶々もつなぎ(これもお好みでない)2匹とも、この服を着ると妙に興奮して穴掘りを始めます。
今日は帰り道にみかんちゃん(お友達のイエローラブ)に会いに行って「おかしか、いたずらか」ってきいてみたら、みかんちゃんのお母さんに「おかしは歯に悪いからだめよ!」って言われちゃった、なな茶々のハロウィーンでした・・・・・
Dr.Keiko
a0083571_0582435.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-10-31 22:50

2007.10.26 発作

発作的にななと茶々に洋服を買って来ることがあります。まさしく、昨日やってしまいました。ななと茶々は喜ぶどころか迷惑そう・・・・
ちょっとお店に行く時間が出来たので行ってみたら、ディスプレーにハロウィーンの衣装が飾ってありました。お花屋さんもケーキ屋さんも今の季節はハロウィーン一色ですよね。その犬の衣装がかなりかわいい・・・これは楽しそうとおもったけど、ぐっと我慢しました。だってハロウィーン衣装着れるのって1日だけ。もったいない(と、いつもは考えもしないことをかんがえました)
でも、お店を見て回り、かわいい、つなぎにななたちの大好きなアイスクリームをアイロンプリントして貰って作ってしまいました。
これが着にくいらしくてなな、茶々に不評です。特に茶々にはわざわざダックス用のサイズの物を買い、おかげで茶々の長い足にズボンの丈が合わずに歩きにくそう・・・かなり恨みの目で私を見てます。おしりはかわいいのに・・・・・
Dr.Keiko


お尻が気持ち悪くて動きにくい茶々
a0083571_14115933.jpg

a0083571_14122622.jpg

a0083571_14131838.jpg

お尻ぽっこりのななちゃん
a0083571_14172423.jpg

a0083571_14175699.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-10-26 14:15

2007.10.22 休日のできごと

今日は、けい子先生のパソコンを使いやすくするため、先生のお宅へうかがってきました!
以前から、けい子先生がパソコンでわかりにくい部分があるとのことで、いつか見てみますと言っていたのですが、
私がいつも使っているのはWindowsで、先生のはMac・・・。本当に私でちゃんとわかるかしら?と不安に思いながらも、下調べをしてうかがいました。

マンションのエレベータを降りて玄関前のピンポンを押す前から、なにやらドスンガリガリ・・・という音が(笑)
すでになな茶々がスタンバイしてました。
入ってみると、珍しく私がおうちまできたので大興奮!!
飛べや歌えや(鳴けや)の大騒ぎで、しばらく何もできませんでした(笑)

ご挨拶が済んだらさっそくパソコンに取り掛かり、しばらくするとななと茶々も落ち着いてくれました。
それどころか、午前中大騒ぎした疲れがでたのか、お昼ごはんになっても2匹はすみっこでぐぅぐぅ。
昨日も公園で走り回ってたそうなので、その疲れもあるんでしょうか。
私はばっちり先生のおいしいご飯をいただきました。

先生のパソコンは少し手こずりましたが、なんとかうまくいき、
私が帰ると同時に先生もなな茶々とお散歩に出るということになったので、2匹はまた興奮。
でも、表参道までの道は、ばっちり先導してくれました!あんなにたくさん曲がり角があるのに、よく覚えてるものです。
いつもえらいね、通勤お疲れさま!とお別れしてきました。
珍しい、休日の先生となな茶々とのふれあいでした。

Staff T

なな茶々は、おうちなのではだかんぼです。
a0083571_20243626.jpg

a0083571_20245519.jpg

a0083571_2025234.jpg

a0083571_20273041.jpg

この私の手の中には、なな茶々をおとなしくさせるための、おやつがにぎられてます(笑)↑
[PR]
by keiko-lc | 2007-10-22 20:21

2007.10.17 秋です

最近めっきり寒くなりました。
私個人としては、クリニックの夏休みである、9月末の1週間、日本を離れていたため、
帰ってきたら突然秋が訪れていて、びっくりしました。
朝晩は寒くなってますので、読んでくださってる皆様も、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ななちゃんと茶々は、新調した秋服で毎日ご出勤。
今朝は雨も降っておらず、けい子先生ととことこ歩いてきたそうなんですが。。。
道でふと茶々を見ると、なんと茶々のおでこに、赤とんぼが!
しかもなぜか飛び立たず。。茶々はおでこに、「何かついてる~」という感じでもぞもぞしてたそうですが、なかなか取れなかったとのこと。
死んじゃった赤とんぼで、飛び立てないのかな?と、けい子先生が振り払うと、ちゃんとぶーんと飛んでったそうです(笑)
都心で赤とんぼを見かけることも、あまり少ない(私が注意して見てないだけ?)のに、
それがわざわざ茶々のおでこにとまるなんて。

秋ですねぇ。
そしてあっと言う間に年末がやってきそうです。
こんなことを言うといつもおばちゃん扱いされますが、いいんです。
本当の叔母さんになりましたから♪
人間も犬も、産まれたばかりは本当にびっくりするほど小さくて、守らなければならない命だと感じます。
そういえば茶々も、昔は赤とんぼにまけないくらい小さかったのに。。。
今日の写真は去年の小さかった茶々です。

Staff T

a0083571_1535975.jpg
a0083571_155599.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-10-17 21:38

2007.10.13 まったりとした昼下がり

お昼ご飯が終わると、大好きなお昼寝ターーー一イム!!
とばかりにベッドで待機の2匹。
でも今日は待っても誰も来ない・・・・・
仕方ないから、2匹でお昼寝になりました。でも、ぺろぺろと舐め舐めする相手がいないとつまんないみたいでした。
そうしていると、内装屋さんが下見に来て、ちょっと興奮。ジャンプ、ジャンプで遊ぼうよ・・と誘い、走り回ってうれしさを表現していました。
でもみんなお仕事していて相手してくれなくてつまんなーい。
と言っている2匹・・・かな?
Dr.Keiko
私の順番まだ?のななちゃん
a0083571_15192324.jpg
a0083571_1522476.jpg
a0083571_15222052.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-10-13 15:23

2007.10.9 新しいお洋服

不安定なお天気が続きます。
先日からななと茶々の秋冬物の新しいお洋服をいろいろ探していましたが、ご近所のWONONONEの店長さんからご紹介のあった輸入専門のお洋服屋さんのHPを見て注文しました。PAIRSという、愛犬と人のお揃いがそろうお店です(さすがに私がななと茶々とお揃いのお洋服を着るのは遠慮しますが)
PAIRSの方から連絡があり、わざわざ届けてくださり、しかもHPにまだ出ていない品を持って来てくださるとのこと・・・かわいいお洋服が見られて楽しいかなと思い楽しみにしていましたが、今日は前述のブログのごとく朝からめちゃめちゃな状態で仕事をしていたので疲れもどっと出てしまっていました。
でもそこは日頃から体力だけは自信のある私、ななと茶々を捕まえ嫌がっているのか、私を呆れているのか・・・・・とにかくあまりのりのよくない2匹にあの服、この服いろいろ着せ替え、楽しみ、パワーを充電しました、
これで、この秋冬の準備はばっちり!!
オードリーとジージョのおかあさんにも教えてあげよう。これはいい・・・・・今度はあの2匹が迷惑な思いをすることでしょう・・・それとも結構よろこぶかな。
Dr.Keiko
a0083571_11275615.jpg

a0083571_11282669.jpg

a0083571_11285433.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-10-09 23:57

2007.10.9 またもや漏電!!

クリニックは日月休み。
この週末もいつも通りに休診していましたが、お出かけ中のけい子先生に、一本のお電話が入りました。
クリニックで契約している警備会社さんからで、漏電による停電があったので、
その部分以外の電気は復旧しておきましたとのこと。
私は、今朝けい子先生からその旨のメールを受け取り、
「停電で電子カルテが大変なことにならなければいいけど…」
とヒヤヒヤしながら出勤したのですが。。。

予想どおり、大変なことになってしまいました。
警備会社さんがすぐに復旧させてくれていたとはいえ、やはりいったん停電に陥り、
予備電力が働かなかったのか、それとも力不足だったのか、電子カルテがうまく起動しません。
仕方がないので、電子カルテが復旧するまでは紙の記録によって診察していきました。
でも、受付の電子カルテが復旧しても、いつまでたっても、診察室のパソコンの問題が解決しません。
とうとう、ハードディスクに問題があるのではということになってしまいました。

おかげで今日は、パソコンの業者さんやら電力会社の方やら、たくさんの人に助けて頂きました。
その元凶となった、漏電を起こしたのは、コイツです。エアコンの室外機。

以前にもいちど、一時的な漏電を起こしましたが、今回は持続的な漏電。
漏電の原因も究明して修理して、4時前にやっとすべての機械が正常に作動するようになり、
ほっとしてブログを書いてます。

今日はもう一つ、けい子先生による、お昼休みのファッションショーについてのブログを、
あとでアップします☆

Staff T
a0083571_19143029.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-10-09 18:15

2007.10.5 新しい棚

開業して4年目ともなるとドンドン物が増えてきましたので、収拾がつかなくなり、新しく収納の棚を買いました。午前中に届いたので、早速お昼休みにお片づけ開始!!ちょっとその前にふざけて、ななと茶々を収納してみました・・・・・・・(悪い母です)そうしたら、ななは震えながら泣き出し、茶々も静かに震えていました(ごめんね)
ななは出してあげるとスタッフにしがみつき、なかなか離れようとしませんでした。でもすぐに元気に走り回っていましたけど・・・・
今日のクリニックでのニュースはブログ担当のstaffTさんが「おばちゃま」になりました。彼女の一つ違いのお姉様が出産して玉のような男の子がうまれたのです。めでたい、めでたい。ヤッターー!!オメデトウ!と、ななも茶々も祝福しています。
Dr.Keiko

 
a0083571_1143361.jpg
a0083571_1145372.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-10-05 19:29

2007.10.2 今日からお仕事再開

ななと茶々も今日から出勤です。
朝。霧雨なのに、道が濡れているのに、この1週間一緒にお散歩しなかったためか、ななも茶々も「歩いていく!!!」と言わんばかりにサッサと歩き出し・・・・・結局クリニックに着いたときは足はもちろんお腹まで濡れてべとべと状態・・・
大騒ぎで足や体を拭き、洋服は脱がされお洗濯へ・・・
で、今日の2匹は裸ん坊で結構身軽で楽しそう。
お昼休みにはご飯が終わると早速「寝ようよ」とベッドで待機です。
日常の生活に戻ってちょっと安心しているかのような2匹です。
Dr.Keiko
a0083571_2216816.jpg

a0083571_22165374.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-10-02 19:24