「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007.11.29 急に寒くなった今日1日

ドンヨリ曇り空で北風がぴゅーぴゅー吹いた今日。ななにはとてもうれしい1日だったみたいです。
まず、お世話になったドッグトレーナーさんがクリニックにいらっしゃいました。患者様としていらしたので、いつもならハウス(お仕事中)、でも、ななの中でこれは特別な事と感じたらしく、ハウスから出てきて、ご挨拶、そしてもうべったり甘えてました。「ななちゃん、お利口ね。茶々もお利口になったね・・」と言われ、トレーニングのかいがあったと感じたのか???
そして、お昼休みには大好きな先生(ドクター)が寄ってくれたし。いきなり暇になった私が寒い風の中、大好きな青山の街のお散歩に連れだし、大好きな店員さん達のいるお店巡り・・・どこでもなでてもらいマッサージしてもらい、トドメは、整体治療に行ったこと!!もう、整体治療だーいすきな、なな茶々。写真は、整体治療終了後整体師の先生に甘える2匹です。
そしてめいっぱい楽しんで今はぐったりお休み中
Dr.Keiko
a0083571_23325498.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-29 23:33

2007.11.28 クリスマスの衣装

先日は年賀状用の衣装で撮影会でしたが、その前にやってくるクリスマスの衣装はそろそろ着てもいいかな・・・となな茶々でおそろい衣装で表参道を歩いてます。
もう一つ、トナカイバージョンもありますので、それも近々公開予定!!
今朝も骨董通りで撮影中のモデルさんやスタッフに「かわいいーーー」と声をかけられご機嫌のななでした。
Dr.Keiko
a0083571_1392957.jpg

a0083571_16145058.jpg

茶々は撮影中思わず「おなかなでて・・・」
a0083571_16161351.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-28 13:09

2007.11.25 年賀状Part2

インターネットで注文した、ななちゃんと茶々の衣装が届いたので、昨日、年賀状のための撮影会をおこないました。
(どんなお洋服かは、これから年賀状を受け取る方のために、内緒にしておきますが・・・)
ななちゃんは微妙な様子でした(笑)
まず、お着替えをさせようとしてけい子先生がつかまえたところで、「ウゥ~ガルガル」と怒り、先生の手をガブリ。
でも、今日は絶対に撮影する!と意気込んでいた先生は、噛まれてもななちゃんをはなさず、しっかり捕獲。
茶々もあっさり私につかまって、2匹ともお着替えしてもらいました。
それにしても、ななちゃんのイヤそうなこと・・・。
終始かわいくない顔をしてたので、おやつ&ジャーキーを見せると、目がキラキラっ☆として、活気付きました。さすが、そこだけは単純です。

しかし、その撮影中にハプニングが。。。
なんとけい子先生の去年買ったばかりのデジカメを、壊してしまいました!私が。。。m(__)m
ふと置いた椅子から転げ落ち、レンズのとこから床に激突したようです。
落ちたときは、あっと思いつつ、高さは床から30センチくらいだし、クッションフロアだし、大丈夫でしょ、と思っていたら。
あっさりレンズがまがり、撮影できなくなってしまいました。
先生申し訳ありません・・・ということで、私が責任もって修理にもっていきます。

来年、先生からの年賀状をご覧になった方は、そんな、イワク付きの年賀状と思って楽しんでください(^_^;)

StaffT

写真は文章と全く関係ありませんが、先日のなな茶々。
ななちゃんが茶々のハウスに入ってしまい、ななちゃんハウスで居心地悪そうな茶々(笑)
ななちゃんは自分から入ったくせに、「出して」と見上げてきました。
a0083571_1114508.jpg
a0083571_1115222.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-25 11:15

2007.11.21 ななちゃんったら・・・

ここ数日、寒くなりましたね。でも、真冬の寒さにはまだまだ・・・それなのに・・・
ななちゃんったら、今朝、マンションの玄関を出るなり、さむそーに座り込み、「おかあさん、寒いから歩けない、だっこして」のサイン。ななちゃん、ちょっと抱っこは甘え過ぎじゃなあい?と説得。茶々は歩く気満々「いこーよー、はやくー」って感じ。仕方無くななも数歩歩きますが、またしゃがみ込む。「足が冷たいからあるきたくないの。だっこして」・・・・・・・仕事用の重いバックを持って4.5kg超のななを抱いて歩いて行くのは嫌だよ・・・・と思ったがてこでも動かないななちゃん。仕方ないからよいしょ!!と抱きかかえ、茶々を歩かせ、ワンブロック歩いたところでまた説得。茶々は歩いているよ。ななちゃんも歩こうよ。で、やっと下に降り、歩き出してくれました・・やれやれ(実は昨夜も歩かないというななを抱きかかえ20分ほど歩き、ものすごく肩こりがひどくなった私でした・・・)
2匹はご覧のように、今日は新しい手編みのニットのとても暖かそうなワンピース着ているんですよ。これで寒いと言われても・・・・おまえは犬か!!
Dr.Keiko



a0083571_1705716.jpg
a0083571_1713573.jpg
a0083571_172236.jpg
a0083571_1722740.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-21 16:23

2007.11.20 きれいになりました

ななと茶々は日曜日にホテル(私は地方でお仕事)そして月曜日の夕方にきれいにトリミングして帰ってきました・・・・・
送って頂いたときになな、茶々がモデルで載っている雑誌も持って来てくれました。(トイプードル カットスタイルBOOK 成美堂出版)ななも茶々もなかなかすばらしい仕事振り??
さて、今回はクリスマスバージョンで耳にクリスマスのリボン付
早速、いつものように撮影会(今回は家での撮影会なので私一人でてんやわんや)
そしてサンプルで貸して頂いた洋服のファッションショウ。ななは危険?を察してサッサと逃げてベッドの下。仕方ないので捕まえられた茶々だけに洋服を着せて楽しみました(一人でバカみたい・・・他人が見たら呆れる姿の私)
ご褒美に「アイス食べようか!」って茶々に話したら、「あいす!!!!」とななもベッドの下から飛んで出てきました。ゲンキンナヤツ・・・・・
Dr.Keiko
a0083571_11465515.jpg
a0083571_11474048.jpg
a0083571_11481481.jpg
a0083571_11484965.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-20 11:49

2007.11.16 冬になりました。

最近は日々暖かかったので、気候の面ではあんまり冬を感じることがなかったのですが、
イベントによって、冬を感じるようになってきました。

まずひとつ。
そろそろ年賀状のことを考えないといけない時期になりました。
けい子先生は一昨年から、ななちゃんの写真で年賀状を作っているのですが、
来年は子年…ということで、ななちゃんたちをねずみに化けさせて写真を撮ろう!ということになりました。
最初は、以前にスタッフHさんからもらった、ミッキーの耳をつけようと思っていたのに、それがどこかに行ってしまい、見あたらず…。
仕方なくインターネットでいろんなねずみ服を探してみましたが、どうもコレ!というのがありません。
そもそも犬がねずみに化ける事自体、あまりかわいくないのでは。。。
ということで、やっぱりミッキーの耳か、晴れ着にするか、と、クリニックでは先日からみんな言いたい放題言っています。

冬を感じるもうひとつ。
昨日は、ボジョレーヌーボー解禁日でした!!
ヌーボーは渋みが少なく、私は大好きなので、今日あたりひとりで買って飲もうかと思っています。
けい子先生の家には、大量にヌーボーが届いてるそうです。
みんなで押しかけましょうか♪

Staff T

写真は去年のものです。このミッキーカチューシャはどこに行ったんでしょうか…
a0083571_12365532.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-16 12:37

2007.11.11 ワンワンワンワンの日

昨日朝から雨、昨日は雨の合間にみかんちゃん(おともだちのイエローラブ)はお散歩の途中に寄ってくれたけど、なな茶々は夜、雨の合間に歩いて仕事から帰り始めたら途中で大雨になり、全身ずぶ濡れでやっと家に帰り着きました。2匹ともあんな雨の中歩いたのははじめて。ななは途中で抱っこを要求。茶々はひたすら自宅めざして早歩き・・・・帰ってからがたーーいへん。タオルドライした後、大嫌いなドライヤー、そしてブロー・・・・・疲れて帰った私にも疲れを倍増させる事になってしまいました。
今日も朝、日が差したりざーっと降って来たりのドンヨリとした肌寒い曇り空。お昼過ぎから1時間以上歩いて来ました。2匹は神宮外苑の銀杏並木の状態をチェックしてきました。いつもは車で行くけど、今日は家から歩いて往復。茶々はお散歩がうれしくて先頭切ってものすごい早歩き。ななも私も合わせて早歩き・・・・いい運動になりました。暗い空だったけど、今日は雨は降らなかったし、よかった。
ちなみの銀杏並木の紅葉はまだまだのようです。
Dr.Keiko
a0083571_0622.jpg

a0083571_061978.jpg
a0083571_063313.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-11 15:36

2007.11.10 ななと茶々生理中

茶々のシーズン(年2回ある出血=生理ともいいます)が遅れているな・・・でも3週間くらい前に少し兆候があったから気付かないままおわっちゃったかな。などと思っていました。オードリーが前回は1番だったのですが、オードリーもまだだとオードリー のママが心配していました。
そうこうしているうちに11月に入り、突然、ななのシーズンが始まり、オードリーとジージョのママからジージョのシーズン開始の連絡。翌日にオードリーも茶々もはじまりました。親子、姉妹揃ってシーズン中!!!(2匹ずつ別に暮らしているのに、伝染したみたいです)
やっぱり少し腰が痛かったり、お腹が痛かったりするのか、食事も少なめだったり、昼寝がちだったりもしますが、元気にガウガウ喧嘩だってしています。
ななは前回同様、茶々のお世話も一生懸命、すごく気にしてます。自分自身の始末もあり、またよごしたところの掃除までしていてかなりこまめに周囲に目を行き渡らせています。
なながいつもと一番違うところはすごく甘えん坊になっているところです。私に対してでは無く、いつも帰り道に寄るお店の方にべったりくっついて離れず、おやつを見せても振り向きもせず、帰るよ・・と声かけて茶々と出ていこうとしても一緒にかえると追いかけても来ません。何が起こったのでしょうか!!!
その相手が今のところ特定の2名。2人とも犬を飼っている人ではありますが、共通点はそれだけ・・・(一人は去勢済みの男の子のお母さんだから牡の臭いに引き寄せられてる??と思ったが、もう一人は2匹の女の子のお母さんなので、牡の臭いは関係なしみたい)
どうしたんでしょう?ななちゃん。
茶々はシーズン中だろうが平和に淡々と過ごしています。お世話はななにおまかせだし。
Dr.Keiko
a0083571_122848.jpg

a0083571_124978.jpg
a0083571_13109.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-10 16:58

2007.11.7 娘、茶々。

最近茶々は、お母さんであるななちゃんを越そうとたくらんでるようです。
それは、けい子先生と寝るポジション取りだったり、ななちゃんへの吠え方などで感じます。
でも、やっぱり娘だなぁと感じるときも。

今日、お昼にスタッフのHさんが、近くに用事があってななちゃんだけを連れて出かけました。
すると私につかまっていた茶々は、急いで玄関の見えるところまで追いかけていき、
ななちゃんが帰ってくるまで、落ち着かなそうにひとりで帰りを待っていました。
いつもなら、「おやつちょうだい」とか「寝よう」と来るのに、
帰って来る方向をながめて待っています。
茶々は産まれてからずっと、ななちゃんと一緒に暮らしているので、ななちゃんと2匹でいるのが当たり前なんでしょうね。
ななちゃんは、一人の方がいいみたいだけど…。

今日の茶々は、ななちゃんの赤い洋服を借りてご出勤です。
もう一つの写真は、先日ですが、あまりに2匹が同じかっこしていて、双子に見えました。(笑)

Staff T
a0083571_14281784.jpg

a0083571_14293100.jpg
a0083571_14301290.jpg
a0083571_14302942.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-07 14:31

2007.11.6 連休中のできごと

当院は月曜休みなので、珍しく土曜日が祝日だったため3連休(一般の方が月曜祝日だと3連休なのに、当院はいつも通りの休日になるので、3連休は珍しいことです)
なな茶々は毎日来るお客様に興奮してこの3日間をすごしました。
土曜日)時々遊びに来てくれる友人がななと茶々に会いに来ました。お客様大好きの2匹。一緒にお散歩にも行き、カフェでお茶もして。大満足。
日曜日)後輩の一家が来ました。「男好き。子供嫌い」のなな。後輩のご主人にはジャンプジャンプ!!もうべたーっとくっついてました(しかし彼はちょっと犬はにがてだったらしい)子供は2人、4才の男の子ともうすぐ生後6ヶ月の男の子。男とはいえ子供なので、ななはちょっと遠くから観察。なるべく関わらないように・・・茶々はちょっと慣れてきたころ少しずつ近づき・・・・泣かせちゃいました。
a0083571_13234744.jpg

a0083571_1324533.jpg

月曜日)今日はお客様はなし。青山周辺の観察をかねて散歩にでかけました。骨董通りから青山通り周辺そして青山墓地に行きました。途中なな茶々と私は全速力の走りまで加えました(ぜーぜー・・したのは私だけ)西麻布を回り、家に帰ると言ういつもよりながーいお散歩。2匹も疲れたのか夜はまったりとお気に入りの場所でおとなしくすごしました・・・・
Dr.Keiko
a0083571_13253216.jpg
a0083571_13255923.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-11-06 13:26