「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007.12.30 今年もありがとうございました

昨日、29 日に当クリニックの今年の診療を終了いたしました。
この1年、患者様に満足できる診療を提供できたか?患者様を1番に考えて対応できたかと思い返す今日です。
なな、茶々は昨日はシャンプーのためにお出かけしました。帰ってきた2匹の耳にはお正月用のリボンがかわいくつけられていました。
ななのリボンは帰ってきて30分もしないうちに茶々の暴力?により外れてしまいましたが、どうにか修復。
今日の茶々の様子は写せませんでしたが、スタッフがみんなお掃除していて遊んでくれないのでつまらなそうにお掃除が終わるのを待っていたななちゃんがかわいかったので今年最後の日記に掲載しますね。
来年もがんばります!
Dr.Keiko

a0083571_20365485.jpg


a0083571_20373146.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-30 20:38

2007.12.28 大集合

先日、オードリー(ななの長女)とジージョ(ななの次女)が寄ってくれました。いつものように大騒ぎでした。ちなみに茶々はななの4女です。3女のサファイアとは1才のお誕生パーティー後会っていない・・・・ななって4匹の母なんだけど???
写真でみても、ななが小さくて赤ちゃんっぽいですよね。
オードリーはうれしさの表現のあまり私を押し倒して顔を舐めまくり。ジージョはいつものように興奮してキャンキャン言いまくり。茶々はちょっと引けていて。ななは関係ないわ・・・・とでも言う感じで騒ぎを眺めていました。
とりあえず、おやつにひかれて全員集合した写真をご覧ください。
Dr.Keiko
おやつを見つめる4匹、この瞬間は静寂が漂っていました。
a0083571_17331428.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-28 17:26

2007.12.26 おいしいケーキ

昨夜は診療終了後に月2回通っているチェロのレッスンがありました。
チェロははじめて数年になります。皆様にお聴かせするような演奏は出来ませんが、老後の楽しみ?でやってます。レッスンにはなな茶々も一緒に行きます。なぜかレッスン中はいつもお利口なんです。だからなな茶々もチェロの先生がだーいすき。
私の先生は女性のチェリストで個人的にも親しくしていますが、クリスマスの夜のレッスンなので、遅い時間にはなりますがケーキでも・・ということになり、おいしいケーキを用意しました。
ケーキは親友でケーキの先生をしているYさんが作ってくれたもの。お教室で忙しい中作って届けてくれました。
いつも絶対に裏切らないおいしいケーキです。
小さいケーキをお願いしましたがそれでも立派ですてきなケーキ。2人でペロリと平らげてしまった私達はイジョーでしょうか?
なな、茶々もほんのすこーしなめさせてもらったけど・・・・
Dr.Keiko
a0083571_18191633.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-26 17:58

2007.12.25 メリークリスマス

世間では土曜からの3連休、当クリニックはこの日月の2連休がクリスマスって感じでしたが。今日がクリスマスなんですよね。メリークリスマス!!
なな茶々は私のせいで1ヶ月以上前からクリスマス衣装を着せられていたので、もうクリスマス衣装は見飽きた感じすらありますが、今日が今年のクリスマス衣装見納め、着納めです・・・・・
クリスマスは1ヶ月以上盛り上がるけど、お正月は明日から七草までのせいぜい2週間か・・・でも明日からはただのお正月準備、年末の慌ただしさだけですよね。なな茶々のお正月衣装は3が日だけになりそうです。
Dr.Keiko
今年最後のクリスマス衣装の2匹
a0083571_1549378.jpg

a0083571_15494047.jpg

プレゼントにもらったトナカイのぬいぐるみを抱えて寝るなな。
a0083571_15513065.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-25 15:02

2007.12.21 忘年会

クリニックの忘年会を昨夜、いつもの様に「食のギャラリー612」で行いました。今回は主宰のたなかれいこさんがいつもより張り切っておいしい食材を集めて下さり、豪華絢爛な食事会となりました。メインは一本釣りで釣り上げられた鱈のブイヤベースとお腹に詰め物をしたチキン。どれもおいしく、最後のチーズまでおいしいワインとともに堪能しました。気付いたら24時になろうとする時間になりみんなであわてて解散!!集合写真を撮るのを忘れました・・・
ななと茶々はこの宴会に合わせて朝からトリミングにお出かけしていたので、疲れたのか、忘年会が始まる頃は看護師Hさんの膝に座り、「ねむいよ・・・・」の状態。しかし、ブイヤベースの鱈がおいしそうだったか・・(ななはお魚は食べないのですが)俄然、目覚めて「ちょーだい」鱈もちょっといただき、チキンもいただき・・・満足気のご様子でした。会の終了近くにみかんちゃんもご挨拶に来てくれて、ちょっと興奮,みかんのブログ(mikangohan.exblog.jp)に3匹の様子が書かれています。

Dr.Keiko
食事の序盤、顔をテーブルに乗せて寝るなな
a0083571_16414337.jpg

ななが寝ているあいだも、茶々はいい子をして、「ちょうだい」
a0083571_1642266.jpg

ななちゃんの目が覚めて、2匹で撮影。
a0083571_1643184.jpg

一本釣りの真鱈を丸ごと使ったブイヤベース
a0083571_16513020.jpg

チキンの丸焼き。中にはキビなどがぎっしりでした。
a0083571_16543094.jpg

デザートの、焼き林檎と生クリーム。ななも欲しいらしく、くんくん。
a0083571_1655344.jpg

お食事後来てくれたみかんちゃん。
a0083571_1655421.jpg

みかんと仲良しさせようとして、「イヤイヤ」するなな。
a0083571_16561186.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-21 15:02

2007.12.16 今日のお散歩

今日はお休み。茶々にとっては初めての六本木ヒルズへのお散歩。
以前の家からは近かったのでななを連れて六本木ヒルズには何度もお散歩に行きましたが、茶々が産まれたのは転居した後なので、ちょっとだけ遠くなり、六本木方面へお散歩は敬遠していたのですが、今日は何だか私もなな茶々も歩く気満々で出かけました。
今日は冷たい北風が強くて六本木ヒルズではビル風がものすごく強くてもう大変!!ななと茶々はエスカレーターのところだけは抱っこしましたが、すごく風が強いのに、長い耳をなびかせてがんばって歩きました。
いやーーー。寒かった。
写真を撮ろうにもあまりの風でななも茶々もじっとしていられないほどでした。それで2匹が帰ってから疲れて寝ている姿を・・・・(かなりピンぼけですが・・・)
せっかくの茶々にとっての初六本木ヒルズだったのに・・・クリスマスイルミネーションの前で撮影したかったです。
Dr.Keiko



a0083571_21171455.jpg
a0083571_2124775.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-16 21:18

2007.12.14 ノビタ逝去

看護師Hさんのアメリカンショートヘアのノビタが今朝早く逝去しました。まだ8才だったのに。2週間くらい前から鼻の炎症で鼻血がでたり、鼻詰まりだったりで苦しそうで食欲もなかったようです。看病の甲斐があり一時元気を取り戻していましたが、昨夜急変して今朝5時頃亡くなりました。ノビタには会ったことはありませんがカワイイ姿はいつも写真で見せてもらっていました。お茶目な猫ちゃんでだいぶ太りすぎでしたが、姉さん女房のラブちゃん(これもデブ猫)とH家で暮らしていました。なかなかユニークなエピソードの持ち主でHさんからノビタ話でいつも楽しませてくれていました・・・チョウチョをジャンプして前足ではさんで取って2階から落ちて骨折したのに獲物をみせて誇らしげにニャーって言ったとか・・・・ラブちゃんも悲しんでいることでしょう。合掌
Dr.Keiko
箱にはまるのが好きなノビタ
a0083571_18203557.jpg
a0083571_182114100.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-14 18:21

2007.12.9 神宮外苑の銀杏並木

東京の銀杏は葉を落とした木も多い中、先日の定点観測でまだ緑だった銀杏並木がきれいに紅葉し真っ黄色になったとニュースで耳にしたので、お散歩に行って見ました。
a0083571_22352541.jpg

こんな感じでとてもきれい。アマチュアカメラマンもたくさん来ていて大変な賑わいでした。
わんちゃんもたくさんお散歩。そんな中、ななと茶々も銀杏の落ち葉で黄色になった道をルンルンで歩きました。先年、黄色の銀杏並木を歩いたときは茶々はまだ小さかったのに、今年はななを超してしまいました。
a0083571_22384270.jpg

今日は日曜日、歩行者天国になり、車道をにはバトミントンをする人、大型犬を連れたグループとななたちには気の散るものがたくさん。その中でお利口に待て!をしてきちんと座って1匹で写真のモデルをしているポメラニアンを見かけたので、ななと茶々も挑戦!!おやつなしで2匹一緒に外で待て!ができました・・・ちょっとお利口かも!!!と一人喜ぶ親ばかの私でした・・・・(笑)
Dr.Keiko
a0083571_22423698.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-09 22:42

2007.12.8 おばかちゃん☆茶々トナカイ

昨日の帰り、茶々トナカイに大爆笑しました。それもみんなで…。

診療後の片づけ中に、すでに電気を消していた一室で、茶々の影を発見したので、
「茶々そんなとこでなにしてんのー」と、何気なーく声をかけながら電気をパチっとつけると、
パッと振り返った茶々が、振り返ったそのままの姿で固まりました…。
どうしたのかなーと思ってよくみたら、なんとトナカイのお洋服が半分脱ぎかけ!
自分で脱ぐほどイヤだったのか(笑)おそらく暑かったのだと思いますが。
すぐに、「先生ー、茶々がトナカイ脱いでますーー!」と私が叫ぶあいだも、
先生や他のスタッフがかけつけて見てるあいだも、なんと茶々は振り向いた体勢のまま、
全く微動だにしないのです。
どんなに声をかけても近寄っても、写真まで撮っても、軽く2分は固まってたと思います。
よっぽど「マズイ!!」と思ったんでしょうか。
そのあともしばらくは落ち込んだような様子で、動きもなんだかよちよちとしてました。
茶々ったら…おばかちゃんでかわいいヤツです☆

Staff T
a0083571_12425117.jpg

a0083571_12452326.jpg

実は、お昼休みにも、一度完全に自分で脱いでいたのですが、また着せたのです。
そしたら、夜にまた脱ごうとしていたのを私が発見してしまったみたいです…
a0083571_12551195.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-08 12:56

2007.12.7 サンタがクリニックにやってきた♪

今日はななサンタ、茶々トナカイがご出勤でした♪
大きさは茶々の方が大きいから、逆の方がしっくりくる気がするけど、
やっぱり主従関係からして、逆はありえないでしょう(笑)
ななサンタはかわいらしいけど、茶々トナカイはおもしろい…。
だって、そもそも大きめの体に、まるでダウンジャケットを着ているかのようなモコモコ感。
私が外出から戻ったとき、階段から駆け下りてきた茶々トナカイを見て、思わず笑っちゃいました。
頭にはちゃんと角もついてます。
お昼にはもちろん撮影会。
ななも茶々も、目の前にぶら下がったジャーキーのために、いい子にモデルしてくれました☆

Staff T
ななサンタ、茶々トナカイ♪
a0083571_17353855.jpg

後ろ姿です
a0083571_17361424.jpg

休憩中のサンタとトナカイ
a0083571_17364976.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2007-12-07 17:38