「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008.1.31 早いです

早いもので、もう1月が終わります。ついこの前がクリスマスだったのに‥。
と、相変わらず毎日こんなことを言っており、けい子先生におばちゃん扱いされているStaff Tです。
平成20年ということにもびっくりです。
平成になってからもう20年も経つなんて!もうすぐ、平成生まれのナース、ドクターが誕生しますね。
私は、平成になったとき小渕さんが掲げたあの映像を、ほとんど覚えていないのですが、
それを言うと、「また〜、若い子ぶっちゃって‥」と言われます。一応若いはずなんですが(T_T)

ななちゃんは、私がこちらで働き始めたころにけい子先生のところにきました。
思えば私と同期なのに、ななちゃんはもう子供を産み、すでに私の年齢をとっくに越えているようです。
毎月毎年、「もう今月が、今年が終わる!」と叫んでる私ですが、このままだとあっという間に10年も経ち、
おばあちゃん犬になったななちゃんを眺めている、そんなことになりそうです。

今日のなな茶々はちょっとカジュアルなセーター姿。
ななちゃんは耳のリボンは茶々にとられてしまいました‥。

Staff T

a0083571_12592842.jpg

a0083571_1301376.jpg
a0083571_130373.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-01-31 12:49

2008.1.26 オードリー激変!!

今日、ななちゃんの娘である、オードリーとジージョのお母さんから、けい子先生に一通のメールが届きました。
その写メが、これ‥↓
a0083571_1857187.jpg

さて、この白いの、だーれだ?
私は、「あれ、ななちゃん?」と思ったのですが、これ、オードリーなんです。
ななちゃんと同じ色のオードリー。
体がなかなか大きくて、以前はわんぱくっ子みたいなイメージでしたが、今回はお上品カットにチャレンジしたとのこと。
以前のななちゃんそっくりです!
昔は、犬の顔なんてみんな同じに見えてわからない、と私は思っていたのですが、わかるもんですね。
そして、やっぱり親子って似てるもんですね。
ななちゃんそっくりだけど、やっぱり顔が少し長いところはお父さん似。
「ななちゃんと同じになってほしい!」とよくおっしゃっている、オードリーのお母さん、今回はきっと満足されたのではないかと、けい子先生と密かに思ってます。

それにしても、そこまで好かれているななちゃんって、幸せものですね。
当のななちゃんは今日も茶々にガウガウ‥。
ななちゃんが牙をむいている姿をいつか写真におさめて掲載したいともくろんでいる私でした。

ちなみに、オードリーのファンであるけい子先生のお友達に、上の写真をメールで送ると、
意外にも「以前のおーちゃんの方がよかったーー!!」との返事とともに、オードリーの昔の写真が‥笑。
それがこちら↓
a0083571_18553442.jpg

私たちはこの写真を、「角刈りおーちゃん」と呼んでいます。
どちらのオードリーがいいかは、人それぞれですね♪

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-01-26 18:45

2008.1.25 トリミングと整体治療

昨日、なな茶々はいつもの様に「行きたくないよ」とフルフル震えながらトリマーさんのお迎えでトリミングに出かけました。帰ってきたら「こんなにきれいになったよ」とご機嫌。そしてそのまま大好きな整体治療院に一緒にでかけました。
ななも茶々もトリミングのため6時間もお出かけしていたので疲れたらしく、皆さんと2週間ぶりの熱いご挨拶の後はちょっとおやすみ・・・・というわけで、くーくーと寝ていました。その後も皆さんにかわいがって頂き、十分マッサージも受け、とっても幸せ!!!
写真とるよ!と声かけると椅子に飛び乗りポーズ、カメラ目線のなな。
さむーい毎日だけど元気いっぱい過ごしています。

最後の写真・・・コレは今朝のこと。
「なな茶々あさごはんよーー」と起こすと、ななは「ごはん、ごはん」とやって来て自分の分をしっかり「いただきまーす」茶々は「ご飯?いらないよ」とベッドに下に潜り込みました。この頃、茶々は朝御飯抜きのことが多いのです・・・ふと、みると、きれいにベッドメイキングしたはずのお布団に少し乱れが・・・・
あれ?茶々がお布団に潜り込んで枕してねていました。
Dr.Keiko

整体治療院でポーズするなな
a0083571_1893168.jpg

a0083571_18101486.jpg

トリミングで疲れて、こてっと寝てました
a0083571_181042100.jpg

a0083571_18111060.jpg

今朝の、布団にもぐりこんで寝る茶々。あんたは人間かいっ(笑)
a0083571_18113134.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-01-25 18:13

2008.1.23 なな茶々欠勤

本日は雪のため、なな茶々はおやすみです。
今頃暖かいおうちの中で昼寝でもしていることでしょう・・・
Dr.Keiko
  クリニックからみた降ってくる雪・・・
 
a0083571_1428198.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-01-23 14:28

2008.1.22 おかあさんのなな

ななちゃんは茶々達を出産してから2ヶ月間、しっかり母犬業をして4匹の子ども達を育てました。その世話振りは甲斐甲斐しく、ミルクに頼らず、しっかり母乳で育て上げました。お陰で、子犬達はみんな元気に育ち、ななのお世話のお陰でうんちまみれにもならず、いつもきれいでした。出産してちょうど2ヶ月目、ななが大きな声で「ワン」と叫び、ななに「おっぱい、おっぱい」と群がっていた子犬たちを蹴散らし、断乳宣言をしました。子犬たちもその時からおっぱいを欲しがらず、山羊ミルクと離乳食を食べるようになりました。
きっとその日から犬社会では母でもない子でもない関係が始まったのだと思います。ところが一匹、なぜかななと一緒にずっといる茶色の子、茶々。(と、ななは思っているに違いない)
私と2人きりでいることがありません。いつも茶々もいる・・・ななにとってはストレスなのかしら?時々自分の言うこと聞かないし・・逆にななに説教までする茶色の子・・・
いなくならないかなぁ・・・なんて思っちゃうこともあるのかも。
昨日、お散歩でいつもよるお店に2匹を連れて行きました。そのお店の2件隣のお店にどうしても行きたかったのですが、2匹を抱っこして入って行くのは困難と考え、かといって、2匹お預けもご迷惑(だいたいなながおとなしくお留守番出来るわけなく)茶々だけちょっとお留守番していてね・・とお店の方にお願いし、ななだけ連れてささっとお買い物し、戻ろうと、お店の外で抱っこしていたななを降ろすと、茶々の待つお店の方には向かず反対方向に行きたがります。「茶々が待っているから早くお迎えに戻ろうよ」と声をかけても、説得しても絶対に行かないと意志が固い模様・・・仕方ないので反対方向に歩き始め左折、を繰り返し一周してもどりました。
ななは茶々のいない時間をもっと楽しみたかったのかしら・・・・それとも茶々だけ置き去りにしてしまおうなんて?????
Dr.Keiko

本日お昼寝中のなな・茶々

a0083571_15384884.jpg
a0083571_15391899.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-01-22 15:13

2008.1.18 厳格なななちゃん

ななちゃんは仕事中の時間は絶対にハウスから出てきません。
今日のような寒い日は患者様も少なく、キャンセルも多く、ぽっと暇な時間帯が出来るので、なな、茶々と少し遊んであげようと声をかけても茶々はハウスからでてくるのですが、ななは声をかけると逆に私たちを怒って歯をむき出してガルゥゥとうなり、ハウスの奥へ大好きなピンクのうさちゃんだけを連れて入ってしまいます。
そんなわけで、ちょっとした隙間の時間に茶々だけが私と遊んでくれました・・・
と言っても、写真撮るよ(1)とちょっとおすまし。ねぇ、なでてくれないの(2)と私の顔を見て。くるりと背中を向けなでてよ・・・(3)
Dr.Keiko


(1)
a0083571_1793111.jpg

(2)
a0083571_17104965.jpg

(3)
a0083571_17113537.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-01-18 17:13

2008.1.15 休日のなな茶々

クリニックは日、月がお休みです。
日曜日はオードリーとジージョと一緒にニューイヤードッグパーティーに行きました。
ファッションショウがあり、モデルさんと犬の衣装を見て、さあ、買い物!!と思ったら同じ洋服は展示のみで売っていなくてがっかり・・・・
ただ茶々はファッションショウにすごく興味があったらしく、最初から最後まで私の膝にきちんとお座りして真剣に見ていました。時々、登場する犬に向かって「ワン!!」って吠えていましたが・・・
ななは全く興味なし。会場にはいろいろな犬種がいて小さい犬やら大きい犬やら・・犬が嫌いなななにはストレスだったみたい。会場でカメラマンに撮ってもらった写真がかわいく撮れていたら今度掲載しますね。
そして昨日の成人の日はすごく寒くて外に出たくない気分だったのに、寒いの嫌いなななちゃんが珍しく「お散歩、お散歩」とおねだりするので、表参道界隈へお散歩に出かけました。表参道を散歩したかった訳ではなく、なながドンドンと歩く方に歩いていたらクリニックに到着しました。ななに、今日はお休みで誰もいないのよ・・・と何度も言い聞かせましたが、中に入ると言ってドアを開けて!開けて!とノック(お馬鹿ちゃんです)説得しあきらめさせ、表参道を歩いていると犬がたくさんお散歩中。ものすごく大きなわんちゃんもいましたが、もちろんななには興味なく、ひたすら歩き、1年も前に一度訪問した私の行っている美容院を見つけると自らご挨拶に入りたいといい、スタッフの皆さんにご挨拶、そしていつも行くお花屋さんにもご挨拶。ななの記憶力の良さに感心いたしました。
世の中埃っぽいらしく、ななの足は真っ黒、白いケープまで真っ黒。当然目立たないけど茶々も真っ黒・・・でお散歩終了後はお風呂場で足をゴシゴシ洗われる事になったなな茶々の休日でした。
Dr.Keiko

今日は新しく買ったお洋服。和のテイストです。
a0083571_2314272.jpg
a0083571_23144450.jpg
a0083571_23145255.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-01-15 13:21

2008.1.11 ワンワンワンの日、その2

なな茶々がふわふわになって帰ってきました☆
ブログ上では、ななちゃんと茶々が、シャンプー後はどれだけ大きくなって帰ってくるかを、写真に撮って掲載しようと思っていたのですが、
思いがけず今回はたいして大きくなってきませんでした(汗)
なので、リボンを耳につけてもらってかわいくなったお顔を、どアップでお届けします。

出かけるときのエピソード。
ななちゃんは、その1の通り、私たちスタッフが呼びかけても、ガルガルと怒っていたのですが、
お迎えに来たシャンプーのお店のお姉さんが声をかけると、しっぽをフリフリ、あっさり出てきました。
なんてゲンキンなお嬢様。
でも、「シャンプー」という言葉を聞くと、ななも茶々も2匹揃って全身をふるふると震わせて、「こわいよー、いやだよー」のアピール。
なんであんなに演技が上手なのかと、感心します(笑)

それでもご機嫌に帰って来た2匹、かわいくなりました♪

Staff T

*諸事情により、写真の掲載がかなり遅くなりました。お詫び申し上げます。
a0083571_23171240.jpg
a0083571_2317254.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-01-11 19:27

2008.1.11 ワンワンワンの日、その1

ななちゃんと茶々が、汚れてぼろぞうきんのようになっている(笑)ということで、
今日はシャンプーに行くことになりました。
けい子先生が自分でしてもいいのですが、それはかなりの体力を要し、
しかもななちゃんも茶々もあまりシャンプーが好きではないらしく、プロの方におまかせすることにしました。
昨日は、スタッフのHさんがななちゃんを見て「かわいいモップ色ね〜」と笑っていました。
ななちゃん、ほんとはクリーム色なんですが…。

シャンプー前のなな茶々を写真撮影しようと、患者さまのいないうちにハウスを開けると、
なんとななちゃんは「ワウワウ!!ウ゛〜」と噛みつきそうな勢いで怒り、
(仕事中にハウスに触れようとすると怒るのです)
茶々はななちゃんの怒り声を聞いたため萎縮しておびえながら出てきました。
出てきてからもちぢこまり、「お母さんに怒られるから早くハウスに帰らないと…」という顔つきでした。

それにしても裸んぼの茶々の大きいこと!まるで小熊です(笑)
大きさがわかりやすいように、けい子先生に抱っこしてもらって撮影しました。
シャンプーから帰ると、もっと大きくなって帰ってくるはずです。
帰ってきてからもブログ更新する予定ですのでお楽しみに♪

Staff T

ななちゃんの怒りっぷりにおびえてる茶々
a0083571_1158718.jpg

けい子先生が抱っこ。もじゃもじゃ大きな茶々です
a0083571_11584450.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-01-11 12:00

2008.1.8 仕事初め

あけましておめでとうございます。
長いような短いような冬休みを終え、クリニックは本日から2008年の診療を開始いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私たちスタッフは軽く休みボケ…をしている暇がないほど、患者さまが来院してくださり、
しっかりと仕事初めの一日を過ごしました。
ななちゃんと茶々は、朝は久しぶりのスタッフたちとのご対面にしっぽを振って喜んでくれました。
新しいフリフリのワンピースでご出勤。ケープまで付いてました。
これで今年は茶々も女の子らしく見えるかな?
こちらの2匹も、2008年もよろしくお願いいたします。

お昼休みには、ななちゃんが原因不明のおかんむり。
おそらく、茶々がななちゃんのおやつを奪おうとしたせい?
ハウスからキバをむいて、茶々にワンワン怒ってました。
今年初のキバむき…あらためて、すんごい恐い顔だなと、笑ってしまいます。
今年はあまり噛まれませんように(笑)

Staff T

a0083571_19194271.jpg

a0083571_1920214.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-01-08 19:20