<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008.2.26 ななと茶々のレスリング

ななと茶々は1日1回はガウガウ!!とおもちゃの取り合いだったり、おやつの取り合いだったり、分けわからない理由?だったりで取っ組み合いをします。
動画でないのが残念です。
大きく口をあけて牙をむき出し、相手の口とか首を咬もうとしてます(もちろん本気咬みではないようですが)立ち上がって四つに組んだり、それはもう激しいです。私は放って見ています。たいていしばらくすると静かになり、ななが茶々をなめてあげたりしていますから。
今日のレスリングの原因はおもちゃの取り合い、いつもはそんなに好きではないくせに、今日に限ってなにやら取り合いになったらしいです。
Dr.Keiko

a0083571_8394786.jpg
a0083571_8395478.jpg
a0083571_840081.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-26 15:53

2008.2.25 カットにいきました

先週、ななちゃんと茶々はカットに行ってきました!
ふわふわ真っ白のななちゃんと、ふわふわ女の子らしくなった茶々です。
諸事情により掲載が遅れました。
以前は、カット直後より、ちょっとくりくりになった方がかわいい、と個人的には思っていたのですが、
今回撮影会をして、やっぱりカット直後の方がかわいいかも!!と再発見しました。
おりこうさんの2匹。
それにしても、茶々の大きいこと…。2匹とも、ちょっと体重も増えて帰ってきました。
お昼にみんなでいろいろおやつをあげすぎでしょうか…。
でも、足元にちゃんといい子して、うるんだ瞳で見つめられると、ついついあげてしまうんです(笑)

Staff T

a0083571_229461.jpg
a0083571_229117.jpg
a0083571_2291625.jpg
a0083571_2292439.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-25 22:09

2008.2.20

夜中のブログ更新です。
最近、某ゲーム機の、英語リスニングにはまっている、Staff Tです(笑)

今日はお昼休みに、ななちゃんの長女と次女の、オードリーとジージョが、お母さんと一緒にあそびにきてくれました。
来たとたん、ななちゃんは階段を駆け下りて玄関までお出迎え。
大好きな、2匹のお母さんにお尻をふりふり。。。自分の娘には無関心(笑)
でも、久しぶりに4匹そろって大騒ぎでした。
ジージョは大興奮で落ち着かず、大人になったのにうれションも相変わらずです。
ななちゃんは、興奮してもそれほど息が切れたり「ハッハッ」と言い続けることは稀なのですが、
ジージョは誰ににてそんなに興奮ぎみなのか・・・と言っていたのですが、
おそらく、ななちゃんのお母さんである、ルビーちゃんに似たのではということに。
ずーっとあっちこっち走り回ってました。
オードリーは、以前ブログでも紹介したとおり、大変身!
細いお顔でお上品ないでたちに。ななちゃんそっくりです。

お決まりの、4匹揃って写真撮影もいたしました。
みんなおやつを前に、真剣におりこうさん。
でもやっぱり、撮影慣れしてるのはななと茶々。
ブログのための、日々の撮影で、もうプロ顔負け(?)です。

Staff T

今日は全員口が開いてますね。
a0083571_0434878.jpg
a0083571_044214.jpg
a0083571_0441157.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-20 23:59

2008.2.19 東京マラソン

みかんパパが走るので銀座でマラソンの応援をしました。(17日の日曜日です)
たくさんの人でみかんパパを見つけることはできなかったけど、なな茶々と3人で応援しました。
応援中、なな茶々は2時間半もおとなしくじっとしていてお利口でした。あまりにお利口なので周囲の人々の人気ものになり、写真撮られたり、だっこしていただいたり、「かわいい」とたくさん言われたし、それはそれなりに満足気。みかんパパを見つけられたらもっとうれしかったのに。
茶々は歩道の柵をくぐり応援(ボランティアのおじさんに「君も走る?」って聞かれていました。
ななはほとんど私に抱っこされており、時々茶々も一緒に抱っこしていたので、私の上腕2頭筋はばりばりの筋肉痛になってしまいました。
帰りに日比谷公園に行きました。梅が咲いていました。春ですね……まだ寒いけど、春は着実に近づいています。いい香りでした。
Dr.Keiko

東京マラソンのようす
a0083571_2130156.jpg

ガードレールを超えて、道路に出ちゃった茶々
a0083571_21303290.jpg
a0083571_21304818.jpg

寒風ふきすさぶ中でした
a0083571_21311188.jpg

日比谷公園の梅が咲いてました
a0083571_0451416.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-19 12:33

2008.2.15 なな茶々の留守番…

昨夜、バレンタインデーだというのに、なぜかTさんと近くのワインホールに行くことになり。女2人でおいしくワインをいただき、おいしいご飯をしました。
ななと茶々は当然お留守番。このところ、お留守番も上手になり、家の中が荒れ放題なんてことは少なくなったので、ちょっと気を許して、玄関に飾ってあった綿の花をしまわないで外出しました(いつものお留守番の時は玄関の綿の花はもちろん、植木鉢も隠して外出します)
とっても幸せな気分で帰宅すると……
玄関の花瓶が倒れ綿の枝がばらばらに飛び散り。ふと目をやると、廊下に綿が散乱。それは見事な散らかしぶり。
「誰がやったの?」の一言でななは一目散にベッドの下に隠れ、茶々も遅れはとったもののベッドの下へ……
まあ、茶々が花瓶をひっくり返して、綿で遊んでいるのをみてななが楽しそうだから一緒にやっちゃった!!!ってところでしょうか。
夜中に掃除することになって、ほろ酔い気分もふっとびました。やっぱり、出かける前には完璧に犬からみて楽しそうなものを見えないところ、届かないところに移動しないといけないと固く心に誓いました。
Dr.Keiko

a0083571_116559.jpg
a0083571_1171483.jpg
a0083571_1172574.jpg

a0083571_1184112.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-15 15:30

2008.2.14 バレンタインデー☆

バレンタインデーです♪
そのせいか、クリニックは患者さまが少なめの一日でした。皆様デートに行ってらっしゃるんでしょうか…。
表参道も、かわいい服で、チョコレートの入った小さなかわいい紙袋を下げている人がいっぱいいました。
クリニックの診療は当然通常通りだったのですが、夕方の、ななちゃんと茶々のご飯の時間にぽっかり空き時間ができました。
いつもは、5時半くらいで患者様がとぎれることはなく、ハウスのなかで別々に食べているのですが、
けい子先生も外出から帰り、木曜午後担当の那須先生も加わり、休憩室でご飯を出しました。
ななちゃんは最近食欲旺盛で、ペロリとたいらげましたが、茶々はいつもと違う環境が落ち着かないらしく、うろうろしてみんなにしっぽを振っていました。
すると、先に食べ終わったななちゃんが、残ってる茶々のご飯をくんくん…。
すぐにけい子先生が「だめよ!!」と叫び、取り押さえられてました(笑)

Staff T

お昼休みにたそがれる二匹
a0083571_1147834.jpg

夢中で食べるななちゃんと、動きまくりの茶々
a0083571_1147563.jpg

先生に取り押さえられたななちゃん
a0083571_12451184.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-14 23:48

2008.2.13 お散歩のはなし

2月10日の日曜日、前夜の雪もやみなんとも穏やかなあたたかな日となりました。お昼過ぎからお散歩に出かけました。茶々の気が散る雪が少し残った散歩道です。
途中、周りの数人の方が空を見上げて写真を撮っている。何だろう?と思って見上げると、何ともきれいなブルーの東京の空!!しかも薄い雲がうっすらすじ状に浮かんでいます。私もまねして写真をとりました。
そして着いたのは青山墓地。公園墓地のここはわんちゃんたちもたくさんお散歩に来ます。茶々は残っている雪をみて俄然張り切りました。(ななはいつものようにきちんと落ち着いてお散歩)茶々は「ゆき!!!」って言う感じで走り出し、私の手からリードが離れてしまいました。「茶々!茶々!」と叫んでも、興奮して墓石をまたぎ、走り回る茶々。「どうもすみません、ごめんなさい」と心の中でお墓に眠る方々に詫びる私でした。
Dr.Keiko


a0083571_22434834.jpg
a0083571_2244170.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-13 17:32

2008.2.8 ドッグパーティーの写真

ドッグパーティーでカメラマンさんに撮っていただいた写真を掲載します。
先月12.13日と行われたイベントで、ななと茶々はオードリー、ジージョと共に、写真をと撮ってもらいました。
それがこれ!
ななはなんだか楽しそうに笑っているようですね。
4匹を一緒にとるのはかなり難しいけど、さすがプロです。
オードリーがななにそっくりになったとちまたの評判です。みんなかわいくとれています。
Dr.Keiko

a0083571_16243788.jpg
a0083571_1625695.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-09 10:02

2008.2.8 なな茶々と整体治療

昨日は2週間に1度の整体の日。
ななたちもすごく整体による調整を楽しみにしています。
昨日伺ったところ、赤ちゃん整体もあるそうです。(赤ちゃんはなな茶々のように、ここ!あそこ!と要求しないから10分くらいで終了するらしいです)
整体治療が終わると、大好きな先生からおやつをもらうのも忘れません。
昨日はシャンプーにも行ったのでかわいいリボンをつけ直してもらって、きれいになっています。
Dr.Keiko

a0083571_23293374.jpg

a0083571_23295829.jpg
a0083571_23302422.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-08 14:21

2008.2.5 なな茶々と雪

2月3日の節分の日、日曜日は朝から雪でした。
私が朝から用事があって出かけたこともあり、なな茶々はお留守番。もちろんお留守番でなくてもお散歩はできないけど(ななは路面がぬれていると歩かないので)
朝からカーテンを少しあけて外の景色を見せてあげると、ななは雪を確認したかの様子。茶々はよくわかってない感じ。
でも、2匹で並んで窓から外を眺めている後ろ姿を発見!!!
雪、翌日の月曜日、路面もかなり乾いた午後にお散歩。ななは普通に歩いていましたが茶々は道の脇に雪かきして残っている雪の山をみるとクンクンクンとなんであるか確認。それもすべての雪のかたまりで!!前進するのにかなり時間がかかりました。雪の上を歩いてみるのも茶々だけ。結局茶々の足はびしょびしょになって帰宅しました。
♪いぬは喜び庭駆け回り♪♪って言うのはすべての犬に当てはまる訳ではなさそうです。
Dr.Keiko

a0083571_1324699.jpg

a0083571_1330593.jpg
a0083571_13302066.jpg
a0083571_13303711.jpg
a0083571_1331037.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-02-05 13:31