<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008.3.29 近所におさんぽ

昨夜は雨が降ってしまい夜桜見物できなかったので、今日は薄曇りの中、近くのお寺に桜を見に行きました。なな茶々はお昼休みにほかのスタッフも一緒におでかけなんてほとんどないことなので、興奮して歩き方まで浮き足立った感じ。「ねえ、ねえ、なぜ一緒にお散歩しているの?」まとわりついていました。
桜は満開。
茶々は落ちた桜の花が気になるらしくぱくっとくわえて食べちゃいました。落ちているものを口にすることなんか今までに一度もなかったのですが、桜の花は気にいったみたい。桜の木はまったくみないで地面を一生懸命みていました。
Dr.Keiko
今日のさくら

a0083571_16352693.jpg
a0083571_16355377.jpg
a0083571_16361774.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-03-29 16:36

2008.3.28 さくら満開

昨日、東京の桜は満開となりました。
今日はお昼休みになな茶々を連れて近くのお寺に桜見物に行こうと思っていたのに、なぜかななちゃんが不機嫌。誘ってもハウスの中から出てきません。
仕方ないので、お出かけは中止。
茶々は左目がなおったのに今度は右まぶたの上の赤い腫れ(どうも虫さされのよう)蚊が出てきたのかもしれません。茶々のそばで仕事をしているstaff T2さんも腕に虫さされが‥… 
Dr.Keiko
                    昨日のさくら(満開宣言)

a0083571_1655786.jpg

                    ふてくされてるななちゃん      
a0083571_17441856.jpg

                    目の上が蚊にさされて?赤い茶々 
a0083571_17443472.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-03-28 16:06

2008.3.26 看板犬、ななちゃん?

ななちゃんはこのクリニックの看板犬、ということになっていますが、実際には、患者様にお会いすることはなかなかありません。
診療中はハウスで寝ているのが自分の仕事、とわきまえている、頭のいいななちゃんです。
しかし、最近は仕事中も寝ていてお昼休みも寝ていて…ということが多いです
今日は大好きなStaff Hさんと一緒に、本気で寝ちゃったようです。
写真は目が開いちゃっていますが、この直前まで、お腹おっぴろげの状態でぐーぐー寝てました(笑)
a0083571_18231419.jpg


今日は茶々は初お披露目のお洋服。ななちゃんとバージョン違いの、てんとう虫の春服です。
私はこの服が一番お気に入りです☆
a0083571_18241795.jpg


Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-03-26 18:28

2008.3.25 おめめはよくなりました。茶々

皆さんにご心配かけましたが、茶々の目はほぼ完治?
かわいいお顔になりました。茶々ばかりかまったので、ななは少しすねています。
Dr.Keiko


a0083571_1941117.jpg
a0083571_1942957.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-03-25 19:04

2008.3.23 桜開花

茶々の目は昨夜よりずいぶんよくなりました。まだ左目をしばしばさせますが、元気いっぱい!!
東京の桜は昨日開花。
暖かい日曜日。お散歩、おさんぽ・・・
Dr.Keiko

道ばたの春の草花  クンクン・・誰かの○○のにおいが・・・

a0083571_15555648.jpg


遠くてよくわからないけど、桜の花が咲いたよ・・

a0083571_15592935.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-03-23 15:59

2008.3.22 トリミング

なな茶々は今日、トリミングに行きました。
いつものようにふわふわになって帰ってきました。
ただ、茶々は左目の角膜に傷ができてしまい、涙、涙、目はしばしば・・・つらそう。
お店の方が気づいてくださりすぐに獣医さんに診せてくださったので、お薬ももらって帰ってきました。
大丈夫?茶々・・・・
Dr.Keiko

左目が痛そうな茶々

a0083571_15473831.jpg


反して、何だかごきげんで耳をひっくり返して笑っているなな

a0083571_15491386.jpg


そして2匹一緒に

a0083571_15495030.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-03-23 15:57

2008.3.21お誕生会の 宴会

先日、3月のお誕生日の人が3人もいるということで、誕生日祝いにかこつけて、
けい子先生がひいきにしている、神楽坂のお店に行ってきました♪
忘年会以来の宴会で、しかも偶然にも私の誕生日当日となったので、毎日それを楽しみに、この一ヶ月過ごしてきました。

当日、お店ではマスターがわざわざ、ななちゃんと茶々のためにダンボールで囲いを作って下さり、
なな茶々は、お母さんがすぐ隣の囲いの中で自由に動き回ってました。
そこで驚いたのが茶々。
茶々のジャンプ力は前からすごいと分かってましたが、なんと床からひとっ飛びに、
けい子先生のお膝に乗っちゃいました!
ななちゃんは真似したくてもぴょんぴょん跳ねても、乗れるほど高く飛べませんでした…。
後半は、Hさんと先生にそれぞれ抱っこしてもらい、幸せそう&眠そうな顔で、夜までみんなにつきあってくれました☆

お店のご飯は、季節のものが多く、若竹煮などもでてきました。
居酒屋さんですが、おいしーい和食をいただきました。
残念だったのが、スタッフのひとり、ヒーラーの「りゅうざきれいか」さんが、別のお仕事でトラブルがあったために、参加できませんでした。
れいかさんの大好きな、かにクリームコロッケもちゃんと追加注文したのに…。
次回は全員そろって行けるといいなと思います♪

Staff T

ニューヨークヤンキース松井選手の行きつけのお店でもあるので、なな茶々はこのお洋服
a0083571_17304685.jpg

ダンボールでお庭を作ってもらいました
a0083571_17312357.jpg

おいしい空豆、若竹煮、穴子と桜の小鉢
a0083571_17324884.jpg
a0083571_1733487.jpg
a0083571_17331583.jpg

おねむのななちゃん
a0083571_17335615.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-03-21 17:34

2008.3.18 セミナーとお散歩

日曜日に、低容量ピル(OC)に関するセミナーに、けい子先生と一緒に行ってきました。
内容は、患者様にOCを継続していただくための試みについてと、OCと悪性腫瘍の関係についてなどでした。
大変興味深い内容のお話を聞いて、腰が痛くなった私とけい子先生は、早い夕食のあと、
腹ごなしにななちゃんと茶々のお散歩に行くことにしました。

おうちでお留守番していた二匹は、玄関を開ける前から、ドアに飛びついている音が聞こえて、さすが…と感心してしまいました。
「なんでいるの?なんで?なんで?」と私にも飛びついてきて、家中走りまくりでした。
そこで、なな茶々の面白い芸を一つみせてもらいました。
「お手洗いお借りしていいですか?」と私が言うと、「ななちゃん、おトイレどこか教えてあげて」と先生。
すると、二匹でダーっとトイレの前に行き、「ここだよ」と私を見上げました!!
先生の言葉を理解してるんですね。
これはご飯を作ってるお母さんを待ってる二匹。
a0083571_1324479.jpg

散歩では、先生がいつも寄るお洋服のお店におじゃましました。
そして、大好きな店員さんたちと記念撮影。許可をいただいたので掲載いたします☆
a0083571_13245136.jpg
a0083571_1325551.jpg

そのあとは渋谷駅までお散歩し、私はみんなとバイバイすることに。
渋谷の大きな交差点の近くで、「バイバーイ」というと、何度も何度も振り返り、
しまいには駆け寄ってきてくれちゃいました(笑)
そして涙の(?)別れを済ませ、長い一日がおわりました♪
あんなに名残惜しそうにしてくれるなんて…恋人にやってもらいたいパターンでした(^▽^;)

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-03-18 13:28

2008.3.15 ななと茶々の後ろ姿

こんなことを言ったら怒られそうですが、ななちゃんは妊娠するまで、真っ白で、スタイルが良くて、体もボンキュボンのナイスバディの子でした。
今でも顔はばっちり可愛く、もっこりもこもこの体も可愛いのですが。
妊娠•出産後は、独身(?)のときのように食事を拒否することも少なく、みんなからおやつをもらいまくり、いつのまにか体重は出産前の1.5倍…。
今では茶々が残したご飯を盗み食いすることもあります。
おかげでお尻はもっこりもこちゃんです。
かなりセクシーです(笑)
ブログ写真では、いつも正面からなので、今回は珍しいバックスタイルを披露します!
茶々はそんなにお尻がもっこりではなく痩せてるのですが、全体的に骨格がななちゃんより大きく、体重もななちゃんと同じくらい。
茶々もいつか、赤ちゃんを産んだらお尻がもこちゃんになるのでしょうか。
茶々のお婿さんを誰にするか、今からみんなでウワサしてます。
けい子先生は、お産のときのあんな大変な思いは二度といやだーーと言っていますが…

Staff T

a0083571_1859172.jpg
a0083571_1859396.jpg
a0083571_18595194.jpg

お尻ばっかりでなんなので、モデル風に撮った一枚も。
a0083571_190222.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-03-15 19:00

2008.3.13 だいすき☆

今日はななちゃんと茶々のだいすきな、スタッフHさんの出勤日です。
Hさんのいる日は、ななちゃんは昼も夕方も、もうすぐ診療が終わるというころになると、「くぅ〜ん」と甘えて、Hさんに、「出して出してかまってかまって」と訴えます。
そしてお昼ご飯を食べたあとは、Hさんと一緒に寝るのを期待して、ベッドで待機。
Hさんの顔をなめまくって幸せタイムです(笑)
そのHさんが、今日はお昼ご飯を買いに外出しました。
そのあいだにななちゃんと茶々は、なんと階段で玄関を見つめ、じっと待ってました!
a0083571_15592313.jpg

そして、ガラスの扉の向こうに、ちらっとで、Hさんが見えるやいなや、
「おかえりおかえりおかえり〜♪」と飛びついてました。
a0083571_1604310.jpg

二匹のHさんへの愛を感じる瞬間でした☆☆

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-03-13 16:01