「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008.4.28 GWの1日

昨日から3連休のクリニックです。
昨日は私が1日中出かけたためなな茶々はお利口にお留守番。
今日は私の妹がちょっと寄ってくれたのでななは甘えてねてしましました。
a0083571_2251420.jpg


その後、神宮外苑へお散歩にでかけました。新緑がきれいな銀杏並木です。
a0083571_22525666.jpg

a0083571_22543252.jpg


神宮外苑の絵画館
a0083571_22551644.jpg

絵画館前の2匹
a0083571_2256171.jpg

お散歩途中の2匹
a0083571_22574749.jpg

いっせいに花が咲いています。
藤、チューリップ、さつき
a0083571_22593031.jpg
a0083571_22594593.jpg
a0083571_230343.jpg


しっかり歩き回り、疲れました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-04-28 23:01

2008.4.26 今日からGW

今日から、世間では黄金の週間、GWです。
今朝は通勤の電車が、土曜日なので空いていましたが、いつもと違うのは、大きなスーツケースを持った人がちらほらいること。
「あれは3日間くらいの国内旅行かな〜」「あれはおっきいから海外で1週間以上だな〜」
なんて、スーツケースをみて想像をふくらましていました。

クリニックは今日は診療しており、なかなか忙しくしております。
おつとめで忙しい患者様が、休みの日にいらっしゃってくださっているのだと思います。
ほかにも、表参道ではアパレルさんや美容院さんが多いので、GWはむしろ稼ぎどきという方も多いと思います。
旅行に行くのも、普段なかなかできないことや行けない病院に行くのも、しっかりお仕事するのも、すてきなGWの過ごし方だと思います。
クリニックでは、カレンダー通りのお休みをいただきますので、明日から3連休となります。
皆様、楽しくすてきなGWをおすごしください。

なな茶々は今日はお昼休みに、なぜか外を歩く人を見て真剣に「わんわんわん!」
とほえていました。
その後も二匹でしっかり外を見つめて…。

Staff T
a0083571_14134617.jpg


a0083571_14142210.jpg
a0083571_14143131.jpg
a0083571_14144467.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-04-26 13:56

2008.4.24 なな茶々整体に行く

今日は雨の1日のはずでしたが、薄日も差したり、ほぼ曇り。
午前中は雨は降らないとの予報でしたので歩いて出勤!!と歩き出したとたん、雨が降り出し、今朝はななも茶々も私もびしょ濡れでクリニックに着きました。午後からは雨の予報。それなのにお昼過ぎまで薄日がさし、雨は降りそうにない。でも???とにかく予報を信じて雨が降らないうちにさっさと帰宅。でも、今日は夕方からなな茶々も大好きな整体治療の日、空を観察し、整体院に向かって歩き出したら、また雨が降り出し、とにかく、土砂降りになる前に整体院にたどり着き、朝のような悲惨な姿にはならないで済みました。「今日は天気予報が当たらない!!」といいつつ、整体治療中は大粒の雨がかなり強く降っている様子。
ななはシーズン終わりかけの体を整体してもらって、気持ちよかったみたい。そしてシーズンまっただ中の茶々、やはりおなかと腰が痛いとのこと(整体の先生は相手の痛みがわかります)おなかを触られると気持ちよさそう・・・腰のゆがみを治そうとするとつらいらしく体をよじっていました。
整体治療が終了すると外は晴れて、2匹と私は元気よく歩いて帰ってきました。
Dr.keiko
整体から帰り、まったりと体を休めている茶々


a0083571_23425080.jpg

    整体から帰り、元気いっぱい、お気に入りのスヌーピーと。(落ちたから拾って・・・・と言っているところ)

a0083571_23435986.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-04-24 23:44

2008.4.22 暗い茶々と、おばバカの私

今日の茶々は、シーズン中のせいか、よく下を向いています。
なでられてても、カメラをかまえて「茶々〜」と呼んでも、いい顔でこっちを向いてくれません。
人間の月経困難症みたいに、お腹が痛いのでしょうか。かわいそうに。
ななちゃんは今日もご機嫌でカメラを見てくれました。
a0083571_16523959.jpg

何度も呼んで、やっと見上げてくれた茶々。
今日の茶々のお洋服は新しくてとってもかわいいのですが、
茶々の体型を考慮して、ダックスフンド用のを着せてみたら、やっぱりちょっと大きいというか合わないのか、
くるくると横に回ってしまいます。パッチワークのかわいいお洋服です。
a0083571_16543428.jpg


ついでに、最近サファイアのおうちのデイちゃんに登場していただいているので、私もおばバカさせていただきます♪
去年産まれたうちの甥っ子、あだ名は「でこっぱち」です。
最近寝返りをうつようになりました。


Staff T

a0083571_1714297.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-04-22 17:01

2008.4.21 新しいお洋服でお散歩

今日もお休み、月曜日。
茶々はシーズンでまったりしています。ななは逆に興奮しています。
お散歩途中、いつもならキャンキャンと吠えてくるヨーキーの男の子。今日はなな、茶々にクーンクーンと鼻声で迫ってきます・・・わかるんだな・・・犬族、鼻は確かだ。
なな茶々は新しいお洋服でお散歩。茶々のお洋服はサイズがちょっと大きかったかな・・・と反省。
ところで、茶々ったら、昨日の大きなおやつを結局寝る前までにすべて食べてしまったらしく、今日の朝ご飯はいつものようにガツガツとアッという間に食べておきながら、胃の調子が悪かったのか、おやつでおなかがふくらんでいたのか、朝ご飯のすべてをそのままの状態で吐いてしまったんです。おばかちゃんです。(ななは、昨日のおやつの半分を残しています)懲りたのか、ななが放置してあるおやつの残りにななはもちろん、茶々も近づきません。
Dr.Keiko

a0083571_23405162.jpg
a0083571_23411386.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-04-21 23:41

2008.4.20 今日はおやすみ、日曜日

茶々のシーズンもはじまりました!!staff Tさんが冗談で予測したとおり、お留守番していた金曜日から。ななも茶々も予定より1ヶ月早いけど。異常気象のせいか・・・??
今日は日曜日、何をしようか・・・といろいろ考えていましたが。なな茶々は突然ですがトリミングにお出かけ。(その間に私もエステにお出かけ)
ふわふわになって帰宅しました(私はつるつるピカピカ)
お出かけ前のなな茶々
a0083571_22473784.jpg
a0083571_2248335.jpg

 ふわふわのなな茶々

a0083571_22491471.jpga0083571_22493475.jpg
 




















そして今日はお店からおみやげになな茶々には大きすぎるおやつをもらって来ました。ななも茶々もはじめてのおやつなのではじめは食べ物とは思えなかったようで、クンクン嗅いでから放置していましたが、まず、好奇心いっぱいの茶々がかじり始めました。

a0083571_2256385.jpg

しばらく、遠くから見ていたななも、

a0083571_22565782.jpg


意外においしかったらしく、どうも「おきにいり」印をつけた様子。でも、なんと言ってもなな茶々には大きすぎ、私が取り上げると怒る・・・でもさすがに食べきらないと察したか、茶々はソファーのスツールの間の影に隠したつもり・・・・
そのうち喧嘩が勃発しそう。
Dr.Keiko


a0083571_22591582.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-04-20 22:49

2008.4.19 今日は出勤!!

昨夜遅く雨もやみ、今朝は道もぬれていなかったので、ななも茶々もしっかり歩いて出勤。
でも、ものすごく強い風が吹いていて、2匹は耳をたなびかせ、しっぽも風で流されての出勤でした。
思えばこの春は雨が多く、しかも台風並みの低気圧なのでなな、茶々の欠勤も多くなってしまいました。
もうすぐGWなのに、こんな天気って普通だったかしら?なんだかいつもと違う気がします。(昨年のことも覚えていませんが……)
GWは天候に恵まれるといいですね。
Dr.Keiko

a0083571_16201485.jpg
a0083571_16203459.jpg
a0083571_16205274.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-04-19 15:35

2008.4.18 春の嵐

春の嵐ということばを聞くと、私は昭和の時代の純朴な小説が思い浮かびます。
(あくまでも私の勝手なイメージです)
でも、そのイメージに反して、いま私は大都会、表参道のいまどきのクリニックで、
思いっきり春の嵐の影響を受けています。

まず、今日もなな茶々欠勤です。
嵐になるとやっぱりけい子先生一人で2匹を抱えてくるのが大変なよう。
でも、以前は雨でも頑張って連れて来てくださったのに…。
なんて不満をここに書いても、一番に見るのはけい子先生なのですが(笑)

クリニックの診療も落ち着いた感じで、さすがに飛び込みの患者様はいらっしゃいません。
ちょっと寂しいです。
明日まで嵐は続くようですが、せっかくの週末ですからせめて夜までにおさまってほしいですね。

ところで、茶々のシーズンはまだ始まりません。
ななちゃんは、今の茶々の年齢、2歳のシーズンで妊娠しましたが、今回茶々は、まだ出産の覚悟ができていないため、見送る予定です。
今頃おうちで、シーズン始まってたりして!? 2匹はいい子にしてるかな。

写真は先日の、おうちでのななちゃん

Staff T


a0083571_1615547.jpg
a0083571_16151799.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-04-18 16:15

2008.4.17 新緑の季節

桜が散り、表参道は新緑のキレイの季節になりました。花粉も下火になりお散歩シーズンなのに、このところ雨の日が多いですよね。
ななは雨だと絶対に歩きませんがなぜかレインコートは持っているので、今日も午後からの雨に備えてレインコートで出勤です。(でも帰り、雨だったらタクシーなんですが)
Dr.Keiko
  表参道 ケヤキ並木

a0083571_1230116.jpg

    雨に備えてレインコート

a0083571_12304138.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-04-17 12:30

2008.4.16 お休みの日の出来事、とバイバイ。

先日のお休みの日。やっとお日様が出て来たので、お散歩、お散歩。
staff Hさんが青山にいることをキャッチし、ちょうど彼女の用も終わったようだったので、お散歩途中で落ち合いました。ななと茶々はお休みの日にstaff Hさんに会えたので興奮。骨董通りのスタバでお茶をしました。


このお店のテラスのいると通りをいろいろなわんちゃんが通り、一通りご挨拶をしました。
a0083571_12213553.jpg

    うれしくてニコニコのなな

a0083571_1213054.jpg


骨董通りのスタバのお向かいにあるお店は、なな茶々と毎日のようにご挨拶に寄る、私の行きつけのお洋服屋さん。ここのスタッフさんが昨日で退社されるというのでお別れのご挨拶。ななはいつもはあっさりしているのに、やはり何かを感じたのか。30分も、このスタッフさんにべったり、べったり、クーンクーンと鼻声で泣き、お別れのご挨拶をしていました。
Dr.Keiko


a0083571_12224059.jpg


a0083571_12233954.jpg
a0083571_1224725.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-04-16 12:24