「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008.5.31 もう梅雨?

こないだ2008年になったばかりなのに、もう5月が終わります(T_T)
早いもので。。。
そして今年の梅雨は大雨が降る予報らしいです。
東京はまだ梅雨入りしてないというのに、うつうつとした天気が続いています。
明日からは晴れるそうなので、梅雨入りまでのわずかな間に、日光浴をしておきたいと思います。

なな茶々は、けい子先生が明日お仕事に行くので、今日からホテルにお泊まりです。
お迎えはクリニックに来るので、雨のなかレインコートでご出勤でした。
もちろん着いたらはだかんぼ。
最近雨にふられっぱなしなので、巻き毛がくりくりになってます。

今日の写真は、お昼休みの二匹。
ななちゃんはお母さんの椅子に一緒に座り、後ろ半分を陣取っています。
お母さんの背中をじっと見つめ、お菓子をくれるのを待ってます、
a0083571_1522105.jpg

茶々は、床からお母さんを見上げ、お菓子をくれるまでいつまでもいい子してます。
a0083571_152384.jpg

今日からホテル!いつものトリマーさんがお迎えに来てくれました。(ちょっと行きたくない感じのななと茶々)
a0083571_19373674.jpg


Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-05-31 11:31

2008.5.30 連続雨の日

昨日から雨模様。これから梅雨に入るとこんな日が続きますね。
昨日の朝は大粒の雨だったので2匹を抱いて外に出ることができずなな茶々の出勤は断念。(2匹とも軽かった頃は問題なかったけどさすがに2匹で9kgになるとなかなかつらいものです)
昨日の夕方からなな茶々の大好きな整体治療が予定されており、夕方、留守番中のなな茶々にご飯を食べさせ、空を見るとやんだ?下を見ると歩いている人傘さしてない!!
なな茶々もお留守番に飽きていて私が出かけるなら絶対に着いていく構えを見せているので。「一緒に出かけよう!!」ということでレインコートを着させ、いざ、出発。外に出てみるとナーンだ。霧雨。30分歩くとなると濡れ犬2匹が出来上がることになるので、タクシーに乗ることにしました。
タクシーも犬好きの運転手さんなら歓迎されるけど、特に雨の日はいろいろ言われることも多くてあまり乗りたくないのですが、しかたない。
「抱っこしているので犬、いいですか?」と聞いて乗り込む。運転手さんは怖い顔してうなづくだけ。
こういう雰囲気だとなな茶々も緊張するのか、ひたすらじっとしている(いつもタクシーに乗るとすごくおとなしいが、緊張が伝わる感じ)
乗っている間も黙っている運転手さん。いやだなーー。とおとなしくしている私たち。
降りるとき、いきなり運転手さん「かわいいね!おとなしくていい子なんだね!バイバイ」といきなり声をかけてきました。私も思わずにこっとして、「ありがとうございます!!なな、茶々運転手さんにバイバイして…」
なーんだ。犬、大丈夫だったんだ、ほっ。

整体に着くと、いつも通りのななと茶々。犬大好きのほかの患者様にもたくさん「かわいい」といわれ、先生に整体していただき背骨のゆがみを矯正してもらい、スタッフにマッサージしてもらいご機嫌な2匹でした。
Dr.Keiko
整体中の先生が出てくるのをドアの前で耳をそばだてて待つななと茶々



a0083571_13322246.jpg
a0083571_13323029.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-05-30 13:32

2008.5.28 犬・犬・犬!!

今日はワンワンデー?というほど犬がいっぱいでした。

まず、お昼には、ななちゃんの娘である、おなじみオードリーとジージョが、お母さんと一緒にご来院。
相変わらずはしゃぎっぱなしのジージョと、なんだかシロクマさんみたいにふわっふわのオードリー。
久々のご対面に、ななちゃんは相変わらず吠えっぱなしでした(笑)
私たちがご飯をしていても、誰かが膝をトントンするから、ななか茶々かな?と思って見下ろすと、そこには真っ黒のジージョが。
お昼休みは4匹が走り回り、またもやにぎやかでした。
2匹のお母さんは、なんと手作りのササミジャーキーとレバーのケーキを持ってきてくださり、
なな茶々の前に、私がちょっと味見・・・。
噛めば噛むほど味がでて、とっても美味しかったです♪
それで4匹をつって、集合写真。
a0083571_2346939.jpg
a0083571_23462076.jpg


午後には、先生のお友だちのお子様が、愛犬をつれてきてくださいました。
まだ小さい子犬で、2キロくらいとのこと。ななちゃんたちの半分・・・。
とってもちいちゃくて、とってもかわいかったです☆
a0083571_23482298.jpg
a0083571_2348316.jpg
a0083571_23484294.jpg

オス犬なのですが、なな茶々2匹は、まだちいちゃいこの子には、全く興味を示さなかったようです。。。
目がくりくりの、愛らしいわんちゃんでした!

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-05-28 23:49

2008.5.27 スプリングコンサート

私は後輩の医師に誘われて8年前からチェロを始めました。練習しないので永遠に下手ですが。その音楽仲間たちとのコンサートがほぼ毎年、浜名湖のとある別荘で行われます。昨年からは私のチェロの先生である竹花加奈子先生も同行して下さり、演奏してくれています。なな茶々も一緒に浜名湖までドライブですが、日曜日の朝、静岡県は大雨で、東名を走っている私の視界は前のテールランプがやっと見える程度、水に浸かった道路でスリップはするし。このままなな茶々とチェロと一緒に死んじゃうかもと思いながら必死に運転して浜名湖に着くと、そのとたん、雨が上がり薄日が差してきました。
リハーサルの後演奏会前のパーティーまで少し時間があり浜名湖周辺をなな茶々と散歩。茶々は広いところを走り回りうれしくて仕方ない様子。ななはリードを離してあげても私から離れてはならじ。としっかり私にくっついていました。
コンサートが始まると最前列で2匹はのびのび気持ち良さそうに寝て、拍手で飛び起き、そしてまた寝る、の繰り返しでした。
帰り道も疲れ果て、ぐっすりねていて、翌日も朝ご飯の後ひたすら寝ていて、なな茶々は運転していないのに緊張して疲れたのでしょうか???
Dr.Keiko
演奏中の竹花加奈子先生です
a0083571_184981.jpg

a0083571_18495715.jpg

最初はお利口におすわりで聴く茶々
a0083571_1885510.jpg


ななは男性になでられながらしあわせ
a0083571_18134738.jpg


そのうち2匹ともこんな姿に
a0083571_18162359.jpg


そして翌日も寝てばかり
a0083571_18171119.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-05-27 18:22

2008.5.23 いい天気

今日の天気予報で5週連続土曜日が雨だったと、最近の天気の様子を語っていました。明日の土曜日も雨のようです。
なな茶々はお散歩大好きですが雨はキライなのでお天気がよくないと外に出られません。
今週末は浜名湖の後輩宅で恒例のスプリングコンサートがあり、なな茶々を連れて、チェロを持って浜名湖までドライブの予定ですが、あしたの土曜日、あさって日曜ともに天気が悪そうで心配です。
気持ちよい浜名湖畔をお散歩できるでしょうか?
Dr.Keiko
お散歩途中で必ずご挨拶する、いつものお店で。


a0083571_131159.jpg
a0083571_1313053.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-05-23 13:01

2008.5.21 トリミング

今日は予定より1日遅れでトリミングに行きました。
ちょっとのび放題、しかも雨にもぬれたのでくりくりの毛の2匹は、お昼にお迎えが来てお出かけ。茶々が珍しく、いやいや、をして後ずさりしていましたが、さっさと抱っこで連れて行かれました。

夕方18時に可愛くなって2匹は元気に戻りました。
茶々はもこもこでしたが、夏らしく短く切ってもらったのでかなりスリムにすっきり。ななはいつも通り美しくなって帰ってきました。
Dr.Keiko
これはでかける前のもっこりもこもじゃ二匹。
ななちゃんのこの上からのアングル、妊娠中のツチノコスタイルを思い出します。
a0083571_18574751.jpg
a0083571_1857563.jpg
a0083571_1858678.jpg
a0083571_18581580.jpg

ふあふあになって帰ってきました♪

a0083571_18585270.jpg
a0083571_185914.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-05-21 18:59

2008.5.20 台風4号

ニュースをちょろっとしか見ていなかった私は、昨日からの大雨は、てっきり台風4号だと思っていまして。。。
今日出勤したら、「台風の影響でほかの低気圧が発達して、雨が降ってるのよ」と先生とほかのスタッフさんにも言われてしまいました。
お恥ずかしい。
というわけで、なな茶々は大嵐のため欠勤です。
先生が出勤しようとしても、家から出ようとする素振りなんて全く見せなかったそうな。
今日は行かないってことを、察知してるんですねぇ。
せっかく今日はトリミング予約を入れていたのに、明日に変更です。
いまはこんなにお天気回復しましたし、「連れてくればよかった〜」とこぼすけい子先生でした。

Staff T

写真は、出かける気の全くない2匹。茶々なんて、ベッドの下から出てきません。
a0083571_15512963.jpg
a0083571_15513861.jpg
a0083571_15514879.jpg
a0083571_15515836.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-05-20 15:52

2008.5.17 昨日の大惨事

昨日は大変でした!
婦人科の診察に欠かせない、婦人科検診台(内診台)が壊れてしまいました。。。
通常通り使っていたのですが、あるとき、イヤ〜な音が。
そのあとは、何度ボタンを押しても、診察の位置まで動いてくれません。
すぐに修理に来てもらうよう電話しましたが、さすがに午前中は修理できず、急遽、仮の内診台をベッドにつくって診察を続けました。
数人の患者様には、ベッドでの診察でご迷惑をおかけしました。
そのベッド内診では、けい子先生がありえない体勢で診察しなければならなかったため、
膝と腰を痛くしたうえ、かなり疲れさせてしまったようです。

内診台はお昼休みに修理の人が来て下さり、応急修理はしていただけたので、
午後はなんとか通常の診察ができました。
でも、けい子先生の疲れは取れず、昨日は間違えてガスコンロの火を弱火で朝までつけっぱなしにしてしまったとか!!
火事にならなくてよかったです…。
先生宅が火事になったら、なな茶々が倒れている先生を助けてくれる。。。わけないですね(笑)
でも、大騒ぎして周りの住民の人に気づかせるくらいはしてくれるかもしれません。
今日だって、お隣のビルが工事でいつもと違うからって、わんわん吠えっぱなしです。
今日のお利口ななな茶々、あとで写真を撮ってアップロードします♪

Staff T

諸事情により、写真の掲載が1日遅れました。お詫び申し上げます。

先日、はだかんぼで同じ体勢で並んでいた、なな茶々。茶々はなかなかこっちをむいてくれません。
a0083571_2339335.jpg

大問題だった診察台。休診日に修理になりました。
a0083571_23401228.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-05-17 15:30

2008.5.16 ちょっとお休みしちゃいました

GW明けはなんだかバタバタと忙しいもので、ついこのブログをお休みしちゃいました。
ななと茶々は相変わらず仲いいのか悪いのか‥…
この前お知らせした「なながクッションに顔を埋める事件」が先日もう一度ありました。完全に体力は茶々が勝ってしまっているようです。
でも、一応、茶々は私に甘えるときはななの目をぬすんでやってきます。なながstaff Hさんに甘えているすきに私の脇によって来てくたーーーっと体を寄せてきます。
Dr.Keiko
a0083571_11445060.jpg

a0083571_1145370.jpg

昨日は、ブログサイトのメンテナンスのためか、写真のアップロードが全くできなかったので、
掲載が遅くなりました。お詫び申し上げます。
[PR]
by keiko-lc | 2008-05-16 19:28

2008.5.10 昨夜のバトル

昨夜のことです。
ソファーに横になりテレビを観ていると、ななが脇に寄ってきます(これはいつのもこと)だいたいは茶々もやって来て「なでて、なでて」と2匹から催促されるのですが。昨夜は私になながぺったり体をくっつけて甘えているところに茶々が近づいてくると、なながすくっと立ち上がり私と茶々の視線の間に体を割り込ませ、まるで、「来ちゃだめ」と意思表示しているよう。ななと茶々のにらみ合いになり、私は声をかけてよいのかどうかも判断できず黙って見守っていました。
獲物を狙うライオンのように茶々が遠回りでソファーに乗ってきて伏せの姿勢で何か文句を言うように遠吠えにも似た声をあげ「ワオーーン、ワオーン」と叫び、ななは威嚇の顔(牙をむき出し)「ウーーー」とうなっています。(どうも、ななは私に茶々を近づけたくない様子)数分、叫びとうなりが続き、にらみあいがあった後、取っ組み合いの咬みあいが始まりました。ソファーの上でごろん、ごろんと、取っ組み合い。結果、なんと上位であるななが負けてしまったようで、茶々は意気揚々と私のそばに体をすり寄せ、ななは負けたときソファーのクッションに顔をつっこんだ、その格好のまましばらく動きません(クッションに顔を埋めて泣いているかのよう……)これは大変!ななのプライドが!!!と思い、ななをクッションから離し、抱えてなでてあげてなぐさめました。しばらくなでられていたななは気を取り直したように立ち上がり、茶々のお世話(昨日のブルグ参照)をはじめました。
なにがおこったのか!!?
Dr.Keiko

今朝は仲良く出勤したなな茶々
a0083571_16392567.jpg


階段でstaff Hさんの出勤を待つ2匹
a0083571_1785453.jpg
a0083571_17103590.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-05-10 16:05