<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008.6.30 今年も半分終わっちゃいましたね

そんな、今日、昨日の大雨も朝から上がり、実はドッグランになな茶々を連れて行くつもりだったのですが、天気予報が最悪だったし、さいきん雨女の私としては月曜日は雨!と決め、なな茶々との外遊びは先週のうちに断念し、なな茶々はシャンプーにお出かけと決めてしまいました。そしたら雨は上がって、私はなな茶々抜きの休日のひととき

これはブルガリ(銀座)で最近始まったアフタヌーンティーセット
a0083571_22115629.jpg

ブルガリブルガリというブルガリで一番高いショコラがデザートに入っているのに、とってもお得なセット。多すぎて食べきれない(ちゃっかりパンは内緒でお持ち帰りしちゃいました)
と、優雅に午後のひとときを過ごし、帰宅。
なな茶々がシャンプーから帰り、朝の天気からは想像もできない日差しの中、いつものお散歩(優雅にアフタヌーンティーしたことはなな茶々には内緒)いつもの大好きなお店で。
何だかとってもうれしそう。しかもシャンプーしたてでふわふわの2匹
a0083571_22184144.jpg

スタッフの方がなな茶々におやつも持ってきてくれていて、私が帰ろうよ・・・と声かけても、ドアに向かって歩き出しても完全無視。おやつちょーだい!!!!
a0083571_22215521.jpg

夜、ななはこのおやつ(かたくて食べられないのに)を、大切に家中に隠して回っています。洗濯機の前にあったり、私のチェロの脇にあったり、クッションの間にあったり、家中を移動しています。今も移動中。
a0083571_22254598.jpg

そして私がこのブログを書いているそばに持ってきてポトンと置きました(くれるのかしら?)
a0083571_2228074.jpg

おかあさんにあげるよ・・・とでも言っているように私を見上げるなな
a0083571_2229643.jpg

私にもたべられません
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-06-30 22:29

2008.6.27 号外 なな茶々泳ぐ

先日の旅行でなな茶々がスパで泳いだ姿をオードリーとジージョのママが動画を撮ってくれたのですが、その写真をアップします。ぬれるの嫌いなななをスパに入れるのは一苦労。足からそっと慣れさせてやっとななの初泳ぎ。茶々は水しぶきも豪快にジャバジャバ。
Dr.Keiko


a0083571_21331623.jpg
a0083571_21333476.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-06-27 21:33

2008.6.27 四季の蔵その2と脱臼その後

犬と泊まれるホテル四季の蔵はなんと言ってもおいしいイタリアンの夕食が売り。しかも犬達とレストランに一緒に入れます。なな達は私たちのお食事中、お利口に伏せして待っていました。時々ものすごく吠えちゃうわんちゃんがいるようですがそういう子はホテルのお預かりルームにお預かりになってしまいます。
お腹空いていて食べるのに夢中で写真の撮り忘れも何品かありますが。

a0083571_1223519.jpg
a0083571_1224715.jpg
a0083571_12242340.jpg
a0083571_12244945.jpg

などなど。ワインもおいしかったです。

そして翌日にスッテンコロリンして私は小指脱臼!というのは前回のブログでお知らせしましたが、絶対に翌日体中が痛くなるとかまえていましたが、何事もなく、昨日まで過ごしていました。整体に行って、先生はびっくり!!私の体大きく歪んでいたみたいです。「こんなになるほど体を打って、脱臼だけですんだのが不思議なくらい」と言われちゃいました。やっぱり強靭な体だったみたい???
Dr.Keiko
なな茶々もたっぷり整体してもらい、幸せでした。

a0083571_12335842.jpg
a0083571_12342094.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-06-27 12:34

2008.6.23 大雨の中伊豆旅行その1

昨日の日曜日、雨の伊豆へなな茶々、そして姉妹犬のオードリーとジージョと一泊旅行に行きました。
昨年まで、晴れ女の私だったのですが2008年になり大雨女に変身、案の定というか、予想通りというか、天気予報はどんどん悪くなり、出発の日は大雨。
イタリアンのおいしい、犬と一緒に泊まれる「四季の蔵」へ行きました。

雨の中、たどり着いたバリ風のお部屋で。
a0083571_2247193.jpg


雨なので、ドッグランにも行けず、スパで泳ぎました(湯気でぼやけていますがオードリーとジージョ・・・なな茶々も泳ぎました!!でもきれい写真が撮れませんでした)
a0083571_2249219.jpg


そしてご飯
a0083571_2250459.jpg

人間のご飯はその2で紹介します。
待て!をしてご飯を待つ4匹
a0083571_22522853.jpg


そして1夜明けた今日の朝、雨がやんだのでドッグランへ
a0083571_22534785.jpg


ここで事件発生!!!!
ドッグランのテラスで不覚にも私はつるんと滑ってどたんと転び、大事な左手の小指を見事に脱臼!!!!!、びっくりした勢いで自分で反対に曲がった小指の脱臼を治しました。(でも心配なので東京に戻り、整形外科受診。ただいま、指は固定されてしまいました)

私が脱臼しても、犬たちへのサービスは続けられ、海へ。すごく楽しそうでした。
a0083571_22575295.jpg


この後、また伊豆は大雨になり、残るバラ園散策は中止とし、東京に戻りました。
楽しかった旅行(脱臼したけど)人間編は「その2」で。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-06-23 23:09

2008.6.21 くもりぞら

今週水曜日から毎日、
「明日から雨らしいねー」「えーやだなぁ、今日の帰りは降られないといいなあ」
と、言い続けてもう土曜日です。
昨日の夜中は降ってたみたいですが、結局、通勤時間や昼間はほとんど降ってません。(笑)毎日曇り空です。
雨を望んではいませんが、連日肩すかしをくらっています。
でも、おかげさまで今日もなな茶々ちゃんとご出勤。歩いてこれたようです。

この一週間、掃除のあとに偶然ななちゃんと茶々のハウスが入れ替わってしまい、
ななちゃんは敏感にも、毎日毎日、本来自分のであるハウス(茶々の場所にある)をかなり気にして過ごしていたようで、
昨日はとうとうお昼休みもすねてハウスから出てきませんでした!
あまりに気にしてるようなので、昨夜診療後にもとの位置に戻すと、ものすごい喜びかた!
しっぽをふりふり、甘えた声を出して、交換してくれた受付二人に、愛と感謝をふりまいてました☆
おかげで今日はお昼に出て来て、みんなからお肉をもらいまくりのななちゃんでした。

Staff T

もとに戻ったハウスの前で、「開けて」と待ってるななちゃん
a0083571_15161514.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-06-21 14:50

2008.6.20 ななちゃん

昨日、木曜日、午後から私の仕事はお休みでしたので、ランチになな茶々を連れて近所のカフェに行きました。食事中はお利口に座っていましたが、帰るときにななはジャンプジャンプを始め、周囲のお客様に笑われちゃいました。私が一緒に食事に行った友人に「ヨーヨーみたいってよく言われるのよ」と話したら、周囲のテーブルの方にも聞こえたらしく、ものすごく受けちゃいました!!!

a0083571_13304911.jpg


a0083571_13311112.jpg


a0083571_13313029.jpg


そして、夜、ななは大好きなスヌーピーを振り回して遊んでいました。「あんなによく遊んでいるのに壊れない、強いぬいぐるみね」ってみんなに言われますが、さすがに真っ黒によごれています。ななが遊び疲れて、スヌーピーを放りだしたので、久しぶりに洗ってみることにしました。洗っている間、心配そうに私のやっていることをみているなな。「脱水するよ」と言って、洗濯機に入れると、脱水中の洗濯機を心配そうにずっとみています。
a0083571_1336447.jpg

あまりに真剣なので、思わず写真撮っちゃいました。

そして脱水終了したスヌーピーを見上げるなな。
a0083571_13371676.jpg


あまり不安そうにしているので「壊れてないよ」と渡すと、いとおしそうになめてあげてます。
a0083571_1339193.jpg


そして、少しだけ綺麗になったスヌーピーがこれ
a0083571_13395245.jpg


ななちゃんの母性本能を垣間みました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-06-20 13:41

2008.6.17 お休み中

この週末は梅雨の晴れ間が広がり、暑いくらいの日差しでした。
日曜日、ちょっとお出かけしたついでに、なな茶々にお土産のサマードレスを買ってきました。洋服買ってあげても特に喜ぶ訳ではないですが、みんなが喜ぶので、その辺は2匹もわかってます‥
とりあえず、着てみて近所をお散歩。茶々はリードを離すと、すぐに遠くに行ってしまいます。 
a0083571_17282278.jpg


2匹はこんな感じで歩いてます。
a0083571_17293768.jpg


よく歩いたので、なな茶々は夜は焼く寝たかったようで、ベッドに潜り込んで、早くねようよーーー!とななは待ってます。
a0083571_17314963.jpg


休み明けの今日、2匹はトリミングにでかけました。かわいいリボンを新調しましたよ。

Dr.Keiko

a0083571_19123556.jpg
a0083571_19124411.jpg
a0083571_19125231.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-06-17 17:33

2008.6.17 土曜日のこと

日記というのは、日々記すものだということはわかっているのですが、ついついたまってしまったもので、
土曜日のことからまず掲載したいと思います♪

土曜日は、整体のおかげで目がおっきくなったなな茶々を写真撮影。
やっぱり、すんごいかわいくなりました。ななちゃんはちょっと、若かりしころの雰囲気まで出てます。
a0083571_16105250.jpg

a0083571_16201698.jpg

この日は、夜にお客様が来られたこともあり、クリニックを出るのが8時半くらいになりました。
一週間の終わりでもあり、梅雨の晴れ間でいい気候…。
ついついお外でビールが飲みたくなって、近くのアニヴェルセルカフェのテラス席で、先生となな茶々も一緒に一杯いただいて帰りました☆
もちろん、注文のなかにはなな茶々の食べられる生ハム•ソーセージも。。。
テーブルの下で二人でばっちりいい子して待ってました。
a0083571_16143192.jpg

暑すぎず、寒すぎず、ほんとにいい季節ですね。ちょっとした幸せを感じる週末でした。

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-06-17 16:24

2008.6.12 なな茶々と整体

今日は木曜日。朝から大雨で今日もなな茶々はクリニックを欠勤。
でも夕方から晴れたので整体治療には歩いてお出かけできました。
なな茶々は整体治療がだーいすき。
体のゆがみを治してもらうと、ななも茶々も目が大きくなります。
茶々なんてきらきらおめめが大きくなりました。
Dr.Keiko

a0083571_2305077.jpg
a0083571_231466.jpg


2匹で先生の手にあるおやつを見つめてます。

a0083571_2315093.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-06-12 23:02

2008.6.12 あらっ!

こんな夜中にブログを見てみたら、過去ブログのなかで、いくつか写真が消えているものが・・・。
なぜでしょう?
ブログ担当だけどあまりネットに詳しいわけではないので、さっぱり原因がわかりません。
しかしここは、担当の名にかけて、原因究明とまではいかなくても、明日あたり写真を再掲載しないといけませんね。
明日、頑張ります。

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-06-12 01:33