<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008.8.31 8月最終日

朝には太陽が顔を出し、雨はもう降らないかに思われましたが、天気予報通り、夕方から黒い雨雲が・・・・・

今日は日曜日。天気は良かったのに、私は朝から用事でお出かけ、そして一時帰宅して、今度はみかんパパ(ただいま訳あって入院中)のお見舞いにお出かけ。

散歩していないのでストレス100%、1日中留守番だし・・・と不満気な、2匹。
お見舞いから戻りみかんママとみかんと一緒に夕食することになり、ルンルンで歩いてみかんのところへ。(今日はじめての外出!!)
なのに、ご飯を食べ始めたらまたやってきたゲリラ豪雨・・・・・

長い時間かけてお食事しましたが雨はやまず、昨夜と同様になな、茶々を抱きかかえ、でも今日は大きな傘を差し、家まで帰りました。

私の腕はふるふる震えます・・昨日から力仕事ばっかり。
Dr.Keiko
a0083571_23185728.jpg

逞しい腕ですが、力尽きました・・・・・
私のせい?ちょっと重くなったから・・・・
 
a0083571_23205599.jpg

私はダイエットしたのよ・・・
 
a0083571_23214392.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-08-31 23:21

2008.8.30 続・大雨

引き続き雨です。
昼過ぎまで暑いほど晴れてたのに、急に真っ暗になってざーざー降りです。
帰るときだけでもやんでくれたらいいのですが・・・。

今日のなな茶々も、お昼にいっぱいご飯をねだってきました。
私がローストチキンのサンドイッチを取り出すと、すかさず私に向かって、ジャンプジャンプ。
別に作り立てとかではないので、人間には全くにおいがわからないのですが、なな茶々にははっきりわかるらしく、その後も私から離れません。。
恐るべし嗅覚。
しかもその前には、けい子先生のランチのカレーの具まで食べてたんです!
犬がカレーで煮込んだ味の濃いものを食べていいんでしょうか。。。

それでも今日も元気に走り回り、おなかを下すようすもありません。
食べたいもの食べて幸せななな茶々みたいです♪

Staff T
続き)帰り道、クリニックを出た時は雨は降っていなかったのに、途中で土砂降り。半端じゃないゲリラ豪雨になり、タクシーにも乗れず、なな茶々を抱きかかえ、小さな折りたたみ傘を差し、取りあえず家までの途中にあるお店へ(ここで休ませてもらわないとなな茶々の重さで私のうでの筋肉は限界に達していました)
a0083571_22521431.jpg

    助かったよ・・・ありがとう・・・のなな(写真載せちゃいましたごめん)

a0083571_22531878.jpg

    茶々はなにが好きって、このフェースカバーを丸めてもらってひっぱりっこすること。
a0083571_22541714.jpg

    かじかじすること。
ここで休憩を取りましたが、しばらく待っても雨はやまず、筋肉の疲れも癒えたので、再度2匹を抱え治し、体勢を整え小さい傘を差して家までがんばりました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-08-30 18:44

2008.8.29 明け方までの嵐から一転、晴れ

降水確率80%だったので、今日はなな茶々はクリニックに来られないかと思っていましたが、朝には雨が上がりました。でも昨日同様に雨模様との天気予報。オードリーとジージョがお昼休みに遊びに来る予定だったので、朝から心配していましたが。何のことはない。お昼頃には太陽きらきら、晴天!!あつい、あつい。
2匹は相変わらず元気で興奮状態。いつものようにジージョはまずウレション(ヤレヤレ)
Dr.Keiko

お土産がまたすばらしい・・・・
a0083571_16202991.jpg

最近話題らしい。パティスリー ミツワ・ギンザの美味しいケーキ!!!!

そして、恒例、勢揃いの撮影会
a0083571_16224230.jpg
a0083571_16233057.jpg


ななと茶々??
a0083571_16242050.jpg

いえいえ、オードリーと茶々です。

ななとオードリーよく似てきました。
a0083571_16251969.jpg


そして、ジージョ
a0083571_1626691.jpg


みんなでstaff.Hさんを襲いました。
a0083571_16271542.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-08-29 16:28

2008.8.28 雨ばっかり

今日で雨空5日目、あしたは大雨の予想なので6日目に突入します。
なな茶々はこの雨模様の中、雨の合間をぬってお散歩していますが、ゲリラ豪雨という、今年の夏の雨の状態を実感。降ってないから今のうち・・・と散歩を始めると、だいたい途中からポツン、ポツン、次の瞬間ザーッと降り出す、当然濡れる。なな茶々は雨が降り出すとダッシュ!!!当然、連れている私もダッシュ!でも、とても犬の走りにはついて行けず、疲れ果てストップをお願いし・・・・筋肉痛になる・・・情けない・・・
という日々を送っており、なな茶々はきょうはお出かけをかねて4回のお散歩タイム。そのうち3回はしっかり濡れる・・・整体もしたせいで、なな茶々はすっかりお疲れ。
Dr.Keiko

疲れてダウンのなな
a0083571_2356133.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-08-28 23:56

2008.8.24 原宿表参道元気祭スーパーよさこい

今日は朝から曇りがち時々雨。天気予報では1日雨でしたが、やんでいる時間が長く、北京オリンピック男子マラソンの放送を観た後にお散歩に出かけました。
涼しくて「お散歩日和」
いつもより長く2時間近くお散歩しました。途中、なな茶々が好きな場所に寄りながら・・・
クリニック近くのWON ON ONE表参道に寄ると、いつもいるスタッフのわんちゃんロビン(ミニチュアダックス)のほかにお留守番中の5才の小さい小さいトイプードルがいました(飼い主さんの旅行で置いて行かれて不機嫌のようでした)ロビンが私に甘えてきて私がかまうとななが嫉妬。茶々は平気。なな嫉妬ぶりには驚かされます。
賑やかな音楽が聞こえてきます。
そう、今日は表参道でスーパーよさこいをしていたんです。
ちょうど、クリニックあたりはスタート地点、参加団体の皆さんがスタンバイしていました。
スピーカーを積んだトラックが各団体に1台、先頭となって踊る皆さん、最後に大きなグループの旗と行った順で表参道を進んでいきます。
スタート風景をしばらく見ていましたがスピーカーの大音響と参加の皆さんの迫力あるかけ声にびっくりして茶々が「もう帰ろう、帰ろう・・・」と言うので帰って来ました。参加の皆さんや道行く人たちになな茶々はかわいい!!と言われ、ものすごくご機嫌でした。
Dr.Keiko
a0083571_2112946.jpg

見守るなな茶々
a0083571_2113366.jpg

a0083571_21133526.jpg

スタンバイする人たち

a0083571_211498.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-08-24 21:14

2008.8.23 シャンプー

今日はシャンプーにお出かけしました。
お迎えに来てもらった時はトリマーさんに甘えて、喜んでいましたが、「じゃあ、行ってらっしゃい」と声をかけると、「えっ!!!!」という表情をしてななは猛然と行かないと反抗、茶々もそれを見て逃げようと試みましたが・・・いつものように、がしっと捕まえられてお出かけ。
どうせ、私が見えなくなるとトリマーさんに甘えているにちがいない。ゲンキンな,なな茶々なんです。
で、ふわふわになってご機嫌で帰ってきました。
Dr.Keiko

a0083571_0252934.jpg


a0083571_0255054.jpg


a0083571_0262181.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-08-24 00:26

2008.8.22 靴下だいすき

ななと茶々はなぜか靴下が大好き。
今日は午前中の仕事が終了して半日で帰るstaff.Hさん。仕事中にはいていた靴下を脱ぐと、もうなな茶々は投げてくれるのを待ってます。そして取り合いです。
ななにも茶々にも1方ずつの靴下をあげているのに、なぜか茶々は自分は口に靴下をくわえていてもななが持っているのを狙うという、欲張りな子です。
Dr.Keiko
じっと見てます。
a0083571_1624813.jpg

視線は釘付け!!
a0083571_1633357.jpg


投げられる瞬間を待ってます。
a0083571_16489.jpg


そして奪い合い。
a0083571_1643998.jpg

毎日、こんなことやって遊んでいるんです。わたしたち・・・
[PR]
by keiko-lc | 2008-08-22 16:05

2008.8.21 やっとこさ♪

久しぶりに書きます♪
最近、ブログを始めた当初と違って、先生が一人で文章も写真もアップできるようになったので、
しかもなな茶々のネタは、当然飼い主である先生の方が豊富でして、
そんなわけで最近、あまりブログを書けていないStaff Tです。(笑)

今日やっと、久しぶりにブログ担当として役に立ちました。
写真の掲載ができるようになりました!!これからもどんどん大量にやっていきますね♪

Staff T

これは前回掲載しようと思っていた写真。なな茶々のお昼休みの大乱闘。
誕生日にもらったおもちゃの取り合いです。
a0083571_155052.jpg
a0083571_1551390.jpg
a0083571_15211835.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-08-21 15:26

2008.8.19 ずるがしこくなった茶々

今朝のできごと。
この頃、茶々は朝ご飯を用意してもなかなか食べません。別に食欲がないわけではなさそうですが・・・・最終的には食べます。
今朝は、朝早くからキッチンに2匹が座り込みまるで、ご飯まだ?と待っているかのよう。「よしよし、今日はいい子ね」とご飯を用意しても2匹で食べずに放置。でもキッチンにはしばらくいます。どうも、棚にしまってあるおやつ狙いのようです。
こんなことで負けてはいられないと、私も無視していましたら、2匹とも寝室に戻ってベッドに横になっていました。ご飯なしで。
しばらくすると茶々だけあらわれました。自らご飯をたべに来てえらいね!茶々!!!
ところが、茶々ったら、ちらちら横目で寝室の方を確認しながら、まるで、なながまだ来ないな・・・と確認しながらななのご飯を先にさっさと食べてしまいそれから自分のもたべはじめました。あっという間。自分の分はさすがに食べきれず残しましたが。そのなながこないのを確認しながら、先にななのお皿のご飯を食べる姿がなんともアゼン・・・
いままで、人の分を食べることはありませんでした。ななが先に自分の分を食べて茶々のお皿からお肉1きれだけ捕っちゃうことは時々ありましたが。大胆な茶々!!
しばらくしてなな登場。自分のお皿に何もないことを発見して悲しそうに私を見上げ、どうしてないの?さっきまであったのに。ってかんじ。
茶々のお皿に少し残っているご飯を見ても食べようとしないのです。
かわいそうななな。あなたの娘が犯人よ・・・
ななのお皿に残りもののご飯を移し、少しお肉をトッピングしてあげましたが、さすがにたりなかったみたいです。
Dr.Keiko
ご飯がないの?
a0083571_1724419.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-08-19 17:51

2008.8.18 今日の散歩

昨日は一日、雨雲に覆われていましたが、今朝は打って変わって、朝から青空!!昨日はむしろ寒いくらいだったけど、予報では昨日より7℃も気温が上がるとか・・・
とはいえ、昨日の空気が残っている朝早く、涼しくて気持ちよい中、いつもとちがったコースでお散歩。
a0083571_17302495.jpg

a0083571_1731453.jpg

再開発されるという羽澤ガーデン。
a0083571_17323460.jpg

今は緑深い空間ですがなくなっちゃうのかしら・・とか考えながら歩いて約1時間のお散歩。
Dr.keiko
疲れた、なな茶々
a0083571_1734610.jpg

a0083571_1734374.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-08-18 11:56