<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008.9.27 ただいま!2匹とも。

クリニックがお休みのあいだはなな茶々とも会えず、今日久しぶりに会ったときには、突進してきてくれました。
久しぶりの出勤に、ななはいち早くハウスを確認し、大事なぬいぐるみを抱えてでてきました。
そして安心したのか、もういつも通りの顔の二匹。
今日はシャンプーに行って来ました。ふわふわです。
お肉を目の前にして、いい子して撮影にのぞみました。(笑)
Staff T

a0083571_15402643.jpg
a0083571_15404565.jpg

おリボンも新しいのにしてもらいました。おそろいの色違い。
a0083571_15411872.jpg
a0083571_15413282.jpg

二匹そろって「皆さんお久しぶりです」
a0083571_15422381.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-09-27 15:55

2008.9.27 ただいま

約1週間お休みをいただき、リフレッシュして帰ってきました。

昨日、なな茶々をお迎えに行きました。うれしそうに私を見つめるなな茶々です。

a0083571_10515618.jpg

a0083571_10522356.jpg


ずっとお利口で待っていたのになかなか来てくれなかったのね。と言いたげ・・・
ななは私から離れませんでした。(またおいて行かれないように)
Dr.Keiko

a0083571_10541895.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-09-27 10:54

2008.9.18 茶々も・・・

昨日、二匹はトリミングに行って来ました。
いつものごとくふわふわで帰ってきましたが、お店のお姉さんからご報告が。
「茶々ちゃんも月経のようです」とのこと!
いつものことながら、1週間違いで二匹ともシーズンになりました。

明日からなな茶々は1週間、お留守番です。
今回はホテルではなく、先生の妹さんのところへお泊まりになってるので、
そんなときにシーズンになってしまって、先生も妹さんもちょっと慌てています。

今日は雨なのでなな茶々はクリニック欠勤です。
明日から休みで会えないのに、今日会えなくて寂しいスタッフたちです。

ということで、ブログも来週末までお休み。
なな茶々の写真を楽しみにしてくださっている方々、申し訳ありませんが。来週までお待ちくださいませませ。
今日は、昨日のトリミング直後、かわいい二匹の写真を掲載いたします。

Staff T


a0083571_1427516.jpg
a0083571_1428131.jpg
a0083571_14281218.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-09-18 14:28

2008.9.16 わんわんわん

ななちゃんの「子供嫌い」が、最近輪をかけてひどくなっているように感じます。
今日も二回ほど、患者様が可愛いお子様を連れて来院されたのですが、
その間ななちゃんはずーーーっと吠えっぱなしでした。
クリニックに響きわたる、けっこうな声量で「わんわんわんわんわん!!」

それ以外の時はほとんど声も出さず、じーっと静かにお仕事(寝てるだけ)してるのに、今日は特にひどい!
なんでかしらと思うと、そういえばななちゃんは先週からシーズンに入りました。
もしや、月経中だからいつもよりイライラしてるのかもしれません。
体もちょっと重そうです。

Staff T

月経中でも、こうして自分できれいにするので、ほとんど血が落ちたりはしません。
a0083571_17344947.jpg

そんなことをブログに書かれているとは、つゆ知らずのななちゃん。
a0083571_1736342.jpg

a0083571_17371577.jpg

「出して、遊んで」の茶々
a0083571_17375079.jpg

私は吠えてないもん、と困惑顔
a0083571_173855.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-09-16 17:38

2008.9.14 御神輿

渋谷、青山は今日が秋祭り。
朝から子供達の山車がお囃子とともに町内を練り歩き、なな茶々は「なにごと?」と吠えまくり。
午後になり、お散歩にでかけました。
骨董通りには御神輿が・・・・・
それをみたなな茶々はまたもや興奮。
わんわん、わんわん、うーっと敵対視でした。
青山表参道商店街のみなさんは苦笑いでした。
Dr.Keiko

a0083571_021233.jpg


お散歩中の2匹
a0083571_031038.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-09-15 00:10

2008.9.12 食いしん坊

犬はみんな食いしん坊ですが・・・
ななと茶々も例外ではありません。
人が食べているとほしい、ほしいとなんと卑しいこと!!!
誰がくれるかもよくわかってます。

昨日は整体の日。
先生もスタッフの皆さんも甘いのでおやつはくれるしご飯もくれるし、だからここに来るのが大好きなのだと思います(笑)

整体してもらうのも大好きだけどね!!
Dr.akeiko

お利口です。待ってます。
a0083571_0223760.jpg

茶々も・・・です。
a0083571_0233216.jpg

整体の先生に、おねだり
a0083571_0242395.jpg

ちょうだい、ちょうだい
a0083571_0252355.jpg
a0083571_0253554.jpg

茶々にもちょうだい!
a0083571_0262510.jpg

おなか、いっぱい。もう眠いの・・・
a0083571_0271659.jpg

ちょっと・・・なな・・そんなかっこうはレディーとしてどうなの?
a0083571_028076.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-09-12 19:05

2008.9.10 ななの一番大切なもの

ななちゃんのあかちゃん・・・と呼ばれている元ピンクのウサギ?
ななはとても大切にしています。
いつもなめているので茶色に変色してしまいました。そしてガビガビ。
ハウスするときは必ずこの子だけは持って入ります。
何度も裂けたところを縫合してあげていますが、また新たに傷ができたので今日、きれいに縫合してあげました。
ついでにあまりに汚くてガビガビなのでお洗濯もしました。
私の手の中に「あかちゃん」がいるのでななは心配で心配で仕方ありません。縫合中ものぞき込み、「早く、かえして・・」それなのに、じゃぶじゃぶ洗われちゃって!!!洗っている間も私の足下でずっと見上げています。「かえして、かえして・・」
なのに、ベランダに干されてしまいました。
a0083571_2355516.jpg

ずっとななはベランダにある「あかちゃん」をみつめていましたが、午後の診療時間になりハウスしなければならないななは仕方なく、いつもなら率先してハウスするのに、本当に渋々とハウスしました。
診療時間が終わり、ちょっと生乾きの「あかちゃん」ちょっとにおいが変わってしまい洗剤のにおいがするし、今までに様にちょっとかわいがることができないなな、でも私が持っているとそれも心配・・でもちょっとちがうんだよ・・・・
って?
Dr.Keiko

a0083571_01423.jpg
a0083571_012197.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-09-11 00:01

2008.9.7 おいしいごはん

昨日、トリマーさんのお店、Doggie-Doさんからななと茶々にと、「おいしいごはん」をいただきました。
冷凍されていて、一食分ずつかわいい赤い箱に入っています。
a0083571_1935859.jpg

中身は
a0083571_194568.jpg
a0083571_1952711.jpg

それぞれのメニューはミートローフとお肉のゼリー寄せ。すてき・・・
ななも、茶々も解凍するのが待ちきれません。ねえ。まだ?まだ?
a0083571_1985016.jpg

a0083571_1991854.jpg

まーーだ?
a0083571_1910170.jpg

自然解凍でって書いてあるから待ってね。そして盛りつけ。はやくーーー!!
a0083571_19112035.jpg

こちらがお肉のゼリー寄せ
a0083571_19123870.jpg

こちらがミートローフ
a0083571_19135425.jpg

むしゃむしゃ
a0083571_1915367.jpg

a0083571_1916236.jpg

ミートローフとゼリー寄せは完食。オレンジ色のソースがお気に入りでななはお皿をなめました。でもななは上手ににんじん、アスパラバガス、ブロッコリー、ジャガイモなど添えられている野菜をお皿から追い出し、ソースだけなめていました。
茶々はにんじんもジャガイモも、ブロッコリーも食べましたがアスパラだけは残しました。お野菜は少し大きいので、今度?買った時は少し食べやすくしましょう・・・
ごちそうさま!!
a0083571_19201773.jpg

しかし、あまりにすてきなごはんなので、今度買うときはクリスマスかな??
Dr.Keiko
追伸
しばらくお皿をそのままにしていたら、茶々が近づいてきてお皿に残ったソースをきれいになめていなます・・・よほどおいしかったみたい。
[PR]
by keiko-lc | 2008-09-07 19:24

2008.9.6 きょうはシャンプーの日

なな茶々のシャンプーのスケジュールは2週間ごと。わんちゃんはあまり洗いすぎてもいけないらしく、結構ブラッシングだけできれいさを保つことができるらしいです。自分でシャンプーをしていましたが何しろなな茶々は毛ぶきが良くて乾かすのが一苦労。私がシャワーしたように全身びっしょりになります。
そんなわけで2週ごとにシャンプーにおでかけ、4週ごとにはトリミングも入ります。
今日は予定ではトリミングもする順番ですが、8月にサマー用にかなり短くしたので、まだあまり伸びていないからシャンプーのみお願いしました。
連日のゲリラ豪雨にぶつかったおかげで特に茶々はくりんくりんの巻き毛状態でしたがふわふわのまんまるお顔になって帰ってきました。
もちろん、ななもきれいになってきました。
Dr.keiko

a0083571_1673485.jpg

撮影となればもうカメラ目線です。

a0083571_16142913.jpga0083571_16144589.jpg

    こんな顔ってどう?

a0083571_1631783.jpga0083571_16313027.jpg
a0083571_16314472.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-09-06 16:31

2008.9.4 お昼寝した〜いなな茶々

この半年ほど、私とけい子先生は二人でお昼休みに10分ヨガをしています。
パソコンでDVDをみながら食後にヨガをしているのですが、なな茶々はこの習慣にやっと慣れてきたようです。

お昼ご飯を食べたら、いつもベッドの上で先生とのお昼寝タイムを待っていたなな茶々、
最近は、ベッドの部屋とヨガをする部屋の前で迷うようになりました。
そして以前はヨガ中の私たちを不思議そう〜に見上げていたななが、
今日は一緒に床に転がって、体操(単なる伸び。なでてもらうのを待ってるだけだけど。笑)してました。

なな茶々が慣れてきたころですが、私と先生はこのヨガが効果があるのかさっぱりわからないまま、半年が過ぎようとしています。。。
でも、止めたら太る気がして止められない臆病者の私です。

Staff T

体操のあとは、「寝ましょ」のスタイル。ななちゃんが抱えてるのはピンクのばーすでーケーキ。



a0083571_19202964.jpg
a0083571_19204130.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-09-04 19:20