<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008.10.30 私たち、ケーキにされちゃいました

私達のママはお洋服買うのが大好きです。
自分にだけではありません、私たち、なな茶々にもです。
一昨日、ママはネットでケーキの洋服を見つけました。早速、またご購入!!
っていうわけで、明日のハロウィーンを前にクリスマスケーキになっちゃいました。イチゴ付き、茶々はチョコレートケーキ、ななはクリームケーキです。
私達はちょっとメーワク???だって頭がイチゴなんだよ・・・・
なな茶々 (代筆 Dr.Keiko)
 
どうです?
a0083571_023414.jpg
a0083571_024991.jpg

笑えちゃうでしょ?

a0083571_0251694.jpg


そこでふて寝してるの・・・
a0083571_0284234.jpg
a0083571_029098.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-10-31 00:37

2008.10.28 我が家のハロウィーン

町にはカボチャ。
家にもカボチャ。
ななのリボンもカボチャ
茶々のリボンはハロウィーン前に取れちゃった!!(付け替えてあげてもとっちゃうからもうつけてあげない)
マンションの各おうちも玄関にハロウィーンの飾り。

日本の家庭でもクリスマス並みにかざりつけするようになったみたいですね。さすがにハロウィーンの夜に変装して歩いている子供は見たことない・・・・

なな茶々も変装させようかしら?
Dr.Keiko

a0083571_16482771.jpg


a0083571_1649326.jpg
a0083571_16491757.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-10-28 16:49

2008.10.26 夏休みの思い出

9月末に夏休みをいただき、トルコに出かけて日頃の疲れをいやしてきましたが、その旅行の産物が今日届きました。
ななと茶々に「今日だけだよ・・」と言い聞かせ、届いた物も一緒に記念撮影
a0083571_16442515.jpg


ちょっと振り向いて!!
絨毯の色が違う物の様に見えます
a0083571_16453844.jpg


茶々はすっかり気に入ったみたい
a0083571_16461923.jpg

わたしの!!!とのびのび
a0083571_16464630.jpg


ななは
a0083571_16472274.jpg

「何だか、高そうだから、あまり上に乗っちゃ行けない感じ・・・」って??
a0083571_16483640.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-10-26 16:49

2008.10.24 トリミング

なな茶々は今日は雨の中トリミングにお出かけ。

a0083571_2234627.jpg

かわいくなって帰ってきました。最近モデルのポーズもなかなか決まってきましたでしょ?

もうすぐハロウィーン オレンジのカボチャが街を飾っていますが、なな茶々もきっちりと、世間に遅れないようにこんなリボンで・・・
a0083571_2262165.jpg
a0083571_2263736.jpg
a0083571_2265230.jpg

カボチャあり、お化けあり・・・・

そして我が家にはこんなお花が。
a0083571_2281038.jpg


今日はトリミングしたり、モデルしたり、疲れたわ・・・と帰ってくつろぐなな茶々

a0083571_2292591.jpg
a0083571_229411.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-10-24 22:10

2008.10.24 昨日の宴会

昨日は、「食のギャラリー612」にて、新しいスタッフのみなさんの歓迎会でした♪
7月から看護スタッフが数人加わってくださっているため、夏休みを終えた今月、遅い歓迎会がやっと開催されました。
診療を終えたあとに、みんなでお店にかけつけると、すでにけい子先生とともに到着していたなな茶々は大興奮。
私たちが来るのを、↓↓の状態で待ってたそうです。
a0083571_16104098.jpg

a0083571_1921666.jpg



4名の新スタッフの歓迎会でしたが、女性8名での宴会はなんだか大騒ぎ。
みんなよくしゃべる人ばっかりなんだと改めて感じました(笑)

ご飯はもちろん野菜中心で、今回もとっても美味しくいただきました♪
前菜のとっても甘いトマトと、バジル入りクリームチーズ
a0083571_1741974.jpg

メインの鮭。なんとグレープフルーツのソースで!
a0083571_17422458.jpg

デザートにはサツマイモのおだんご。
a0083571_1905698.jpg

ななちゃんもちゃっかり着席して参加してました。
a0083571_1931899.jpg


新メンバーで、またこれからも皆様よろしくお願いいたします☆

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-10-24 19:01

2008.10.19 今日はお留守番でした

なな茶々は今日は数時間おうちでお留守番。
15時過ぎから約1時間一緒にお散歩に出かけましたが、その後も家でごろごろ。
ななのくつろぎの場所で。

a0083571_20581619.jpg


茶々もソファーでかわいくポーズ。

a0083571_20592181.jpg

お休みの日はみんなに会えなくてつまらないなな茶々でした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-10-19 21:02

2008.10.13 おさんぽ

今日のお散歩は秋晴れ、ぴかぴかの中。
いつもに神宮外苑。
a0083571_14394955.jpg

にこにこの2匹。
枯葉の落ちる外苑を歩きまわり。
草の種が毛にたくさん付いたり、枯葉の山に体を押しつけ、こすりつけ、枯葉だらけの悲惨な状況(2匹にとってはうれしかったみたい)

a0083571_1442468.jpg
a0083571_1443811.jpg
a0083571_14432758.jpg

おうちに帰ってから2匹はごしごし、拭かれ、ブラッシングで種や絡んだ葉っぱをとられ、大変な目にあいました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-10-13 14:44

2008.10.11 今日はいそがしかったね

今日土曜日、いつもながら、何だか多忙。
そんな中、なな茶々はシャンプーでお出かけ。
帰りにお店のかたが新しい秋冬のお洋服を持ってきて、「いかがですか?」
着せてみると、あらかわいい・・・・というわけでお買い上げ(こういう自分の行動に半ば呆れてしまいます)なな茶々のお洋服の数は大変な数になっています。人間用のクローゼットに山ほど入っているのに・・・あーあ、また買ってしまった・・・・

そして何しろ忙しかったことから、写真を撮る暇もなかったので、帰り際、急に思い出し、きれいになったなな茶々と新しいお洋服。(クリニックの前で・・・)暗くてきれいに撮れませんでした。まあ、参考までに・・フラッシュで目の光ったなな茶々のこわいこと!
Dr.Keiko

a0083571_823536.jpg


a0083571_8241830.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-10-12 08:31

2008.10.9 茶々が病気?

ななちゃんは基本的には肉食で、おいしいものしか食べません。
それに比べ、茶々は雑食。野菜も穀物も卵も果物も、だいたい食べます。
今日のクリニックのみんなのお昼ご飯に「お肉」類がなかったため、ななちゃんは何も食べさせてもらうものがありませんでした。
でも茶々は雑食なので、以前木曜の診察を担当していたM先生から、卵やご飯やらをたっっくさんもらってました。
そしたら・・・1時間後、床に大きな黄色?白?のかたまりが。。。
よく見たら、ご飯とかが消化されずにそのままでてきた、茶々の吐いたものでした!
「やっぱり〜食べ過ぎだよ〜」と茶々を見ると、なんか情けなーい顔の茶々。
「あ〜ぁ、もったいない(泣)」とでも言いたそうでした。
Staff T
a0083571_1648844.jpg

下の写真は、昨日雨降りの中がんばって出勤した、レインコート姿のななと茶々です☆
見返り美人のななちゃんですね。(笑)
a0083571_16504516.jpg
a0083571_1650564.jpg
a0083571_1651818.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-10-09 17:04

2008.10.7 ななはすっかり元気!

なながご飯を全部はいたのは2日間だけで、その後は何事もなかったかのように元気。
5日の日曜日、朝、久しぶりに神宮外苑をお散歩しました。
ぎんなんが所々に落ちていますがまだ銀杏の葉はみどり、色づく気配はまだまだありません。
a0083571_14101773.jpg

ななはノーリードでお利口にわたしについてきます。茶々は試したけどだめ・・・まて!でぴたっと止まっているななに比べ、茶々はきょろきょろしたり待てきれず少しずつ前進したり・・・・(教育やりなおしだな。茶々は)

a0083571_14145759.jpg
a0083571_14151984.jpg


そしてこの日の午後、我が家にはお客様が集まり聞香会が開かれました。言われを聞くと遣隋使が運んできて朝廷に献上したというすばらしい伽羅の香りを中心に3種類の香を聞き比べ、なんとも幸せなひとときを過ごしました。なな茶々にも香炉を鼻に近づけ聞かせて見ましたが、いやがってしまいました。犬にはきつかったかしら?
そこに出されたお食事はみかんのおかあさんの主催する612からのケータリングのオーガニックのお食事達。そしてワイン。どれも美味しかったです。
Dr.Keiko

a0083571_14211715.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-10-07 14:21