<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008.11.29 クリスマス準備♪

けい子先生の妹さんから、クリニックにサンタさんをいただきました♪
このブログをずーっと見てくださっている方なら、もしかしたら覚えていらっしゃるでしょうか。
去年もサンタさんをいただいて、あんまりにもぴかぴかでカワイイので、ここにも写真を掲載いたしました。
今年は、そのお仲間サンタさん☆
去年(右)はハート、今年(左)は地球を抱いています。
a0083571_168263.jpg

これの何がかわいいって、私としてはこのツルっぴかの頭が。。。笑
これ、後ろ姿もこんなにぴかぴかキュートです。
a0083571_16113358.jpg


このほかにも、クリニックはクリスマスモードになっています。
いらっしゃる方に少しでも気分を味わって楽しんでいただけたらと思っております。

ちなみにぴかぴかサンタは受付に鎮座しております☆

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-11-29 16:13

2008.11.27 冬の雨

寒くて暗い雨がしとしと降っています。
夏が大好きで、寒いのが大嫌いな私は、今日みたいな日はちょっと憂鬱です。。

なな茶々ははだかんぼでも元気です。
なぜはだかかと言うと、今朝、なな茶々の毛皮も、お洋服も、びしょびしょに濡れてしまったからです。
けい子先生と一緒に散歩しながら出勤していたら、途中から雨が降り出し、
でもタクシーに乗るにも微妙な距離で、、、ということで、
結局ザーザー雨のなかをクリニックまで急ぎ足でのご出勤でした。
先生もびしょ濡れ。風邪でもひいたら大変です。
なな茶々と先生はドライヤーで乾かし、お洋服は乾燥中。。。
なな茶々は今日もふわふわもこちゃんで過ごしています。

ななちゃんはハウスで寝ていて写真が撮れませんでした。
Staff T



a0083571_13511967.jpg
a0083571_1351297.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-11-27 13:51

2008.11.26 今日のなな茶々

茶々は朝起きてご飯を食べるとすぐにベッドルームに戻ってまた朝寝します。いつもはベッドの下に潜って寝ているのに、今日は茶々は堂々とななの大切なお友達のスヌーピーのぬいぐるみを抱えて朝寝・・・(ななに見つかったら大騒ぎになって怒られるのに)結構、気にしてない。「ななに怒られるよ」と声をかけると「平気だよ」とでも言うように寝返りをうちました(スヌーピーは抱えたまま)
a0083571_1723373.jpg
a0083571_172458.jpg


ななにはばれずに大した騒動もなくクリニックでの昼休み。
飾ったクリスマスツリーの前で2匹で仲良し
a0083571_17325226.jpg

おすましなな
a0083571_17331331.jpg

茶々
a0083571_17504580.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-11-26 17:51

2008.11.25 キレイキレイ♪

なな茶々は今日トリミング行って来ました!
とってもふわふわの、もこちゃん二匹です。
でも、なーんか、なーんか、茶々が何かに似てる・・・。

a0083571_18371962.jpg


あ。

カモノハシ。

(笑)

もっこりしてるけど、ななちゃんよりよっぽど長い顔した茶々。
トリミング直後の顔の形、カモノハシです。
これをけい子先生に言ったら、「ひっどーい」と怒られ?ました。
もちろん、かわいいカモノハシちゃんです☆

ななちゃんはもちろん相変わらずのお嬢さま。
a0083571_18502652.jpg


二匹そろってポーズ これはなんかななちゃんが険しいお顔?
a0083571_18504959.jpg

こっちはかわいいお顔だけど、茶々の目線が・・・
a0083571_1902485.jpg


犬を撮るだけでも大変なのに、二匹ともばっちりの写真を撮るのは、
なかなか大変なものがあります。。。
今日は時間切れで、これで断念しました。

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-11-25 18:51

2008.11.24その2 発表会

朝のお散歩の後、天気予報通り雲がどんどん増えて午後から雨になりました。
雨が降り出す前に外を見るときれいな紅葉
a0083571_17365994.jpg

お隣の常陸宮邸の木々の紅葉です。
そしてマンション内の大きな木もこのような状態
a0083571_173939100.jpg

秋色の景色っていいですよね。
そんな午後、今日はチェロの発表会
いつもチェロの練習をしているとなな茶々はそばで寝ています。
今日はきっといつもより熱心に練習していたのか??(自分のことですが)何かを感じたのか。弾き終わると、「いいよいいよ・・・おかあさまがんばって・・」と言いたげに2匹が激励してくれていました。レッスンにはいつも一緒に行くのですがさすがに発表会には連れて行けないので、いつものお留守番の時のようにおやつを置き出かけようとすると。。。。。ななが心配そうに玄関まで出てきてお見送りしてくれました(いつもはおやつを食べていてお見送りなんかありません)ななは今日が発表会だってわかったみたいです。連れて行ってとも言わず玄関でずっとお座りして見送ってくれました。(茶々はもちろんリビングでおやつに夢中)
やっぱり、ななはおりこうさん。
Dr.Keiko
a0083571_1750537.jpg

ラフマニノフ ヴォカリーズを弾いている私・・いつもになく真剣な顔。

いつもは悪目立ちするドレスなのですが今回は力が入らず、ラメのセーターとパンツ(聞きに来てくれたオードリーとジージョのお母さんの重田さんに不評でしたので次回は演奏だけでなく衣装もがんばります)
[PR]
by keiko-lc | 2008-11-24 17:53

2008.11.24 朝のお散歩

今日は午後から雨の予報。
朝お散歩に出かけました。
a0083571_1064285.jpg

晩秋です。落ち葉ときたら、たき火。思わず鼻歌が・・・♪サザンカ、サザンカ、咲いたみち♪
山茶花、咲いてます。
a0083571_109872.jpg

ちょっと冷たい朝の空気はしゃきっとさせてくれます。
なな茶々も
a0083571_10102665.jpg
a0083571_10104658.jpg

きょろきょろ、クンクン。
マンションの敷地内の紅葉もこんなにきれい
a0083571_1012263.jpg

でもご近所はもうクリスマスの準備。
さぁ、うちもクリスマスの飾り付けしなくちゃ。
Dr.Keiko
a0083571_1014183.jpg
a0083571_10143044.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-11-24 10:14

2008.11.23 お散歩コース

休日の今日、ぽかぽか良いお天気。
お散歩は毎日通っている南青山、神宮前。
今日はたくさんのが外出していました。3連休の真ん中、明日は雨で寒くなるとのこと。それで今日お出かけのかたが多かったのでしょう。
お散歩で必ず立ち寄る骨董通りのお店でスタッフの皆さんに遊んでいただいてうれしい、なな茶々でした。
Dr.Keiko

a0083571_18421785.jpg
a0083571_18422882.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-11-23 18:42

2008.11.21 後夜祭

なんだかんだと理由をつけて飲む会?食のギャラリー612にて。
今夜もボジョレーヌーボーの解禁を喜ぶ会。
ワインとおいしい物を今夜もしっかり楽しみました。

a0083571_1543165.jpg
a0083571_1544421.jpg

前菜たち

a0083571_1554280.jpg

ジャガイモまるまる1コ
a0083571_1561862.jpg


前回とまた違ったお味のレンコンステーキ
a0083571_157024.jpg
a0083571_1574986.jpg


メインディッシュ登場!!丸ごと1羽の鶏肉
a0083571_1583053.jpg


a0083571_159481.jpg

山盛りペペロンチーノ

焼きリンゴ
a0083571_202690.jpg


今宵も空きましたワインのボトル。
そして今日も留守番のなな茶々
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-11-22 02:02

2008年11月19日 その2 ボジョレーヌーボー

もう30分ほどで20日になります。明日は2008 年ボジョレーヌーボー解禁日。
ちょっとだけ早くいただきました。今年のボジョレーヌーボー。
なかなか良いお味。いくらでもいけそうな感じです。
場所はみかんのいる食のギャラリー612
a0083571_23311026.jpg

おいしいものずらり・・
a0083571_2332015.jpg
a0083571_23321968.jpg
a0083571_23324313.jpg
a0083571_2333397.jpg


そしてこれが今年のオーガニックのボジョレーヌーボー
a0083571_23334970.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-11-19 23:34

2008.11.19 ななちゃんおばあちゃんになる?

ななの娘のオードリーは茶々と同じ年齢2才。
3週間ほど前にオードリーはイケメンのレッドの男の子とお見合いしました。
今日は赤ちゃんができているか?と・・・・・・
検査したら、2個赤ちゃんの袋があるみたい。
やったーー!!
ななもおばあちゃんだ。茶々はおばちゃんだ。
ジージョもおばちゃんだね。

ななの時、3週間目に2個、数日のうちに4個の赤ちゃんの袋を確認したので、また1週間後に検査してみることになりました。

a0083571_18442138.jpg

いつものようにみんなで集合写真

おめでとうオードリー
a0083571_1845521.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-11-19 18:45