「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008.12.31 大晦日

とうとう来ちゃいました。今年最後の日です。アッという間の1年でした。
今年もなな茶々に元気をもらって無事に終わろうとしています・・・・・って?オードリーちゃんの出産が残ってしまいました。この分ではななの孫達は2009年生まれになるでしょう。
オードリーにいつになるの?とメールしてみましたが。「私にもわからない」と返事がきました。
a0083571_1624766.jpg

と、まあ、今日の状態はこんな感じのようです。
私はというと、お正月準備も完了(あまり準備ってこともないけど、伊勢丹に行ってあまりの混雑にめまいが起こりそうになり、早々に帰宅)
なな茶々と冬の日差しの中お散歩したり、チェロの練習したり・・・今は夕日がきれい(今年最後の夕日です・・・沈んでいく・・)
ここ数日ワイン断ちの状態だったので、今夜オードリーに呼ばれたらタクシーで駆けつける事にしてこれからなな茶々とオードリー安産祈願の宴会をします。
かわいい赤ちゃんは来年のブログで!!
今日はなな茶々の散歩風景で我慢してください。猫とお友達になりたくて走り回って追いかけたり、探したりしている2匹です。
今年1年、ありがとうございました。
Dr.Keiko

a0083571_16314765.jpg
a0083571_16323970.jpg
a0083571_16334549.jpg
a0083571_16341858.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-12-31 16:43

2008.12.30 今日も産まれません。激励会。

茶々のお正月用リボンはすでに1コ取れてしまいました。私がゴルフに出かけている間に自分で取っちゃったのかも。

今日は留守番していましたが、夕方、オードリーのお見舞い?激励?になな茶々と一緒にでかけました。staff Hさんも来ました。

オードリーはジャンプジャンプして元気です。夕食もしっかり食べました。でもおなかは前回、クリスマスにあったときより数段大きく、パツンパツン。なでてあげると気持ちよさそう。でも今日はもう産まれそうにないです。

明日には是非、出産を迎えてほしいです。

今年、最後の勢揃いジージョもお正月用リボンで!でも何枚か取ったけどお顔がよくわからないです。
a0083571_2248514.jpg
a0083571_22592216.jpg


オードリー、とジージョ
a0083571_2304973.jpg


オードリーのおなかはもうこんな状態です。
a0083571_2314517.jpg

これがおなかの大きい状態最後になるといいね。明日は産まれますように。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-12-30 22:50

2008.12.29 予定日ですがまだ産まれません

もちろんオードリーのお話。
周囲は待ち疲れ状態に入りつつあります。一番疲れているのはオードリーのお母さん。ほとんど寝ないでオードリーを見守っています。

そんな中、なな茶々はお正月準備のトリミング。かわいいお正月用のリボンで帰って来ました。

a0083571_22541326.jpg
a0083571_22553764.jpg
a0083571_2256129.jpg
a0083571_22561632.jpg

お洋服を着て、お出かけ。今年最後のご挨拶。茶々はワンピース着ていますが上が茶々の色と同じで、みんなにスカートだけ?って聞かれちゃいます。

今年最後の整体治療。
行って見たらジャックラッセルテリアのディジーちゃんがいました。
a0083571_22592099.jpg

ディジーちゃんは抱っこが大嫌いみたいですが、ささみジャーキーでしっかり手名付けてしまいました。
a0083571_2305264.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-12-29 22:54

2008.12.27 仕事納め

今日で、クリニックの2008年の診療は終了です。
なんとまぁ、、、あっという間に年末になったものです。
今月は宴会だらけのStaff Tですが、それも今日でおしまい。
明日からは家の片付けと、新年を迎える準備をしようと思います。

クリニックでも、来年の仕事始めのために、片付け&準備をしつつ、もうすぐ今年最後の診療が終わります。
今年も一年間、患者様や関係者の皆様、大変お世話になりました。
そして、このブログをずーっと見てくださっている方々、ありがとうございます。

なんて、もう締めの挨拶っぽく書いてますが、明日からの冬休みも、きっと毎日のようにブログは更新される予定です。(笑)
なぜなら、9連休にも関わらずけい子先生も私も旅行の予定はなく、(泣)
そしてもうすぐオードリーが出産予定だからです!!

明日からの更新も、楽しみにしててくださいませ。

クリスマス衣装が終わって、シックなセーターのなな茶々。
来年もヨロシクね。モーモー。
a0083571_18222872.jpg

a0083571_1822375.jpg

a0083571_18224685.jpg


Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-12-27 17:46

2008.12.26 行ってきました。ディナーショウ

なな茶々は留守番で、行ってきました。Hiromi Go
コンサートとかは行ったことないけど、クリスマスディナーショウだけは20年前から行ってるのだけど。周りを見渡すとお客の年齢層がかなり上になったわねえ・・・(自分も同様だった)
まあ、Hiromi Goも元気に踊ってはいるけど、それなり老眼も出てきているようだし。しかたないか。

a0083571_13265973.jpg
a0083571_1327403.jpg
a0083571_13275496.jpg

一部のお皿を撮りました。遅刻したからなんだか食べた気がしなかった・・・

ディナーショウが終わって、東京タワーがちょうどダイアモンドヴェールからいつものオレンジに変わるところをみて、すっかり体が冷えきりました。
でも、家から見える東京タワーより大きくて、きれいでしたので東京タワー50才の姿を堪能しました。
Dr.Keiko

a0083571_14565414.jpg
a0083571_14571256.jpg
a0083571_14572615.jpg
a0083571_14574657.jpg
a0083571_14575930.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-12-26 14:58

2008.12.25 メリークリスマス

今日はオードリーに付き添って、小川動物病院に行きました。
付き添いなのにななは病院に着く前から興奮気味、道順もわかっているようで車が病院に着くずっと前からキューン、キューンと不穏状態。茶々にまで伝染して2匹でキュン、キュン・・・・
当の本人のオードリーはいつもと同じに落ち着いていました。
ななは私にしがみついて、抱っこのまま降りる気配もなく小川先生のところへ。
病院での3匹
a0083571_1658319.jpg
a0083571_16581564.jpg
a0083571_16583240.jpg


オードリーのエックス線写真
a0083571_16594570.jpg

    ちょっとわかりにくいけど、子供は3匹。帝王切開はしなくてもちゃんと産れそう・・といわれました。

もうすぐ、お産です。楽しみですね。どんな子が生まれるのかな。
Dr.Keiko
そうだ!!
小川先生からのお願い。
どなたか小笠原から来た野生で野鳥を捕って生きていた猫を飼ってくれる方いませんか?

今、小川先生のところで人になれるように訓練中。野生にしてはえさとかもらうときも素直だそうです。
[PR]
by keiko-lc | 2008-12-25 17:03

2008.12.25 クリスマス♪

12月の始めからずっと街がクリスマスモードだったので、21から23日の3連休が終わったら、
もうクリスマスは終わったもんだとばかり思ってました。(笑)
今日がクリスマスの本番なんですね。
おかげさまでクリニックはいろんなケーキがいっぱいで幸せです♪

今日は、許田先生が持ってきてくださったふわふわチーズケーキとチョコレート
a0083571_1656339.jpg


食べて「お腹いっぱい…」と倒れている私に、ななちゃんが背中にどーーーん!
いつもは背中をトコトコ歩くだけなのに、今日はどっしり落ち着いちゃってます。
お、重い・・・。
a0083571_17628.jpg


茶々は横でトナカイかぶってお昼寝
a0083571_17123154.jpg


そこへ、ななちゃんの長女で妊娠中のオードリーが顔を見せに来てくれました
ほら、お腹ぽっこり。なな茶々もふくらんだお腹とおっぱいに興味津々。
a0083571_17163570.jpg

そのあとはぎゃーぎゃー大騒ぎ
a0083571_171727.jpg


今日はこのあと、ななちゃんが妊娠したときにもお世話になった獣医さんに、オードリーも最初で最後の妊婦検診。
何匹いて、ちゃんと自然分娩できるか見てもらってくるそうな。

元気な仔を産んでね、オーちゃん☆

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2008-12-25 15:19

2008.12.24 クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ
私の友人でケーキの先生をしているYさんからケーキが届きました。
彼女のケーキはどれも美味しい。いつも美味しい。幸せ!!なな茶々も少し食べてうれしい!!って言っているようでした。
ななはYさんが大好き(だって赤ちゃんのななを私と彼女の2人で見に行って名前もつけてくれた人だから)記憶の奥にいつもいるんだよね。だからケーキを持って来てくれたとき、お利口にハウスしていたのに、出して!出して!ってアピールしたんだよね。
美味しーーー!ケーキ
a0083571_19123837.jpg

早くちょうだい!!って言っている2匹
a0083571_1913169.jpg
a0083571_19134218.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-12-24 19:14

2008.12.23 天皇誕生日

今日は祝日。
朝から神宮外苑にお散歩に出かけました。
銀杏並木はすっかり枯れ木
a0083571_21493629.jpg

なな茶々は元気に歩きました。
サンタのななとトナカイ茶々
a0083571_21503834.jpg
a0083571_21505355.jpg
a0083571_2151942.jpg

サンタさんがいっぱい??(ケンタッキーの配達のお兄さんかとおもったら・・・)
ライダーさんがサンタの衣装でこれからみんなで出発するところだったみたいです。
a0083571_21524876.jpg


おうちに帰って、今日はお客様が来て、クリスマスパーティー。
何だか昼過ぎからずっとだらだら飲んで食べていましたが、なな茶々にとって今日のお食事はスペシャル!!
a0083571_21544253.jpg

以前お試しでいただいた時に興奮して食べたお食事をクリスマスのために取り寄せました。
待て!!しているなな茶々
a0083571_21561129.jpg

ヨシ!とともに、いっただっきまーす!!
a0083571_21565745.jpg


そして、今日は天皇誕生日とともに、東京タワー50才の誕生日でもあります。
20時ジャストにレインボーの東京タワーに変身!!
a0083571_21581316.jpg

きれいでした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2008-12-23 22:07

2008.12.22 今日の天気はなんなの!!!

朝は気温16度以上暖かいというか、この季節としては暑いと言って良いほど。朝のお散歩は汗かいちゃうほどでした。
今日はクリニックでちょっと撮影のお仕事があり、なな茶々は留守番させ、出かけ、さて帰ろうと思って外に出ると、風は強く、しかも冷たくなっており、死にそうになって家に帰り、なな茶々を連れて散歩に出かけようと思ったとたんに雨。
しかもこの雨半端じゃなかったですね。嵐でした。
すっかりこの時間は静か・・・でも明日は今日と気温差10度以上あるみたいです。どうなってるんでしょうね。
そして今日届いたかわいいプレゼント。ななと茶々と私にです・・・
Dr.Keiko


a0083571_22361789.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2008-12-22 22:36