<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009.1.30 今日も雨でお留守番 明日もかなあ

今朝から雨が降ったりやんだり・・・
夜は嵐になるとの予報で、なな茶々のお留守番決定。

何してたかな?
いそいで家に帰ると、2匹はお待ちかね!ジャンプして喜びを体中で表してくれます。
私の顔をぺろぺろしようと待ちかねている2匹。
おかえり、お帰り・・・・
a0083571_21413195.jpg

舌なめずりしてるよ、ななったら。

お帰りの儀式が終わり、ご飯ターイム!毎日17時半になると、「ご飯は?」と聞くなな茶々、今日はお待ちかね、遅めの夕食です。
ななはキッチンで、私が用意するのを待ち、
a0083571_21441851.jpg

茶々はランチョンマットの前でまーだ?
a0083571_21452851.jpg

そして、お座り、待ての後、よし!ご飯開始
a0083571_21464665.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-01-30 21:47

2009.1.28 お昼の訓練

最近けい子先生は、お昼休みになな茶々の訓練をしています。
なんで突然始めたのかと思ったけど、理由はたぶん、茶々がおばかちゃんになってきてるから…?
お昼ご飯の時間に、なな茶々はみんなにご飯をちょうだいちょうだいしてますが、ときどき茶々のお行儀の悪さが見えまして。
先生は二匹とも同じようにスクールに入れたのですが、最近は普段の生活での訓練をさぼっていたので、お昼に毎日することにしたようです。

まず近くでおやつを持って「まて」→「おすわり」→「ふせ」→そのままけい子先生が遠ざかっても、ずっと「まて」→遠くから「おいで−」でダッシュ。
これが一連の流れですが、ななちゃんはほぼ完璧。
茶々はちょっとまだ、動いちゃったり「ふせ」がなかなかできなかったり。
早くおやつに突進したくてたまらないみたいです。。
「ふせ」しておやつを見つめる二匹
a0083571_1546273.jpg

まだ「まて」だよ〜
a0083571_15463685.jpg

はい、ななちゃんお利口さん
a0083571_15465961.jpg

茶々も、「ふせ」して!
a0083571_15472930.jpg

「ふーせ!」やっとできたね、はいご褒美。
a0083571_15475028.jpg

「ふせ」目線の先にはけい子先生とおやつ・・・
a0083571_1549562.jpg


毎日の訓練でちょっとずつかしこくなる二匹ですね☆

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-01-28 15:49

2009.1.28 チェロのレッスン

クリニックの帰りにそのまま、クリニックの近くにある靑山音楽院でチェロを習っています。なので、なな茶々はもれなくくっついて来て一緒にレッスンを受けます。
レッスン中はおとなしく寝ているのが常ですが、弾くのをやめてちょっと先生とお話しているとすぐになでて、なでてと寄ってきます。50分のレッスンを終わらせると、帰る時間。毎回のように騒ぎが起こります。茶々がななにちょっかい出してレスリングを始めるからです。もう、本当に、毎回同じことを繰り返し、怒られても茶々は懲りません。このごろ、ななは「たすけて」と私によじ登って来るようになりました。
なんなんでしょう?この茶々の興奮は・・・・・・
DR.Keiko
レッスン前に音楽院のレセプション前の古いディスプレーされているオルガンを見ているなな
a0083571_15101433.jpg

レッスン室で。おやつくれたらおとなしくしてるよ・・・
a0083571_15122182.jpg

レッスンが終わるとこの騒ぎ。
a0083571_1513636.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-01-28 15:13

2009.1.23 シャンプーしてもらった

なな茶々は本日シャンプーにおでかけ。
いつものことながら、シャンプーにお出かけするときは2匹で行きたくないことをアピール、震えて見せます。切ない声でくーーんとないて、行きたくないよ、とアピール。
でも、お迎えの車に乗るとすぐに「レッツゴー」って言ってるの、知ってるよ・・・・・

そんなこんなで、帰ってきました、ふわふわもこもこになって。
以前プレゼントしていただいた、エクステの飾りを付けてもらってきました。
とっても、かわいいでしょ?
Dr.Keiko
ななちゃんポーズ!
a0083571_0332815.jpg

ピンクのエクステ
a0083571_034672.jpg

茶々と一緒にポーズ!
a0083571_0345624.jpg

「こんな飾りなのよ・・・」
a0083571_0355484.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-01-24 00:37

2009.1.22 雨でお留守番

昨夜から雨がずっとしとしと降っています。
寒いし、今日はなな茶々は欠勤しました。
雨はなかなかやみませんが、夕方からなな茶々の大好きな整体治療に行く予定になっていましたので、レインコートを着てお出かけしました。
整体ではstaffHさんにも会い、興奮。
先生達に整体治療していただき、とても満足な2匹。でも今日、一番大笑いしたのは、レインコートが嫌いな茶々は着せられるとロボットのように固まってしまい、動こうとしないことでした。お茶目でちょっとかわいかったです。
Dr.Keiko
整体してもらいうれしい茶々
a0083571_22562556.jpg

きもちいーーーー
a0083571_22582957.jpg

ねちゃった・・・
a0083571_2259107.jpg

茶々はいつものように肉球ぺろぺろ
a0083571_231474.jpg

その2匹の姿
a0083571_233231.jpg

レインコート着ると動けないの!!
a0083571_2381651.jpg

ぬぎたいの!
a0083571_23102175.jpg

雨だから仕方ないよ、レインコート着て帰ろう、帰ろう
a0083571_2316434.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-01-22 23:16

2009.1.21 こまった、こまった

ここ数日、ななちゃんは不穏状態。
一つの理由として小さいお子さんの声がするから。
以前、ブログに書いたようにななは小さい子に不意にむぎゅーー!!と鼻先を捕まれて依頼、子ども嫌い。声が聞こえただけでワンワン、ワンワン、威嚇するようになってしまいました。
もう一つの理由、ななは仕事モードだと声もかけてほしくないようで、じっとハウスしているのが自分の仕事でそれを乱すやつは敵!!と思っているようで、いらした患者様に声をかけられるとワンワン言ってしまいます。
もちろん、診療時間開始前に茶々がまだうろうろしていようものなら、怒り爆発状態です。
そんなわけでななをあまり刺激しないように、ななのハウスの位置と茶々の位置を交換してみたところ・・・・・
ななも茶々も始めは入ろうとしません。
違う!!と言いたげに私達を見上げます。
でも、まあ、診療時間になり、ハウスしたい気持ちの強いななは位置が違っていても仕方ないという表情でハウス入り。一方茶々は納得がいかない様子。
どうなるかな・・・少しは落ち着くかな??
Dr.Keiko
私は納得がいかないの・・・とにらむ茶々
a0083571_1845081.jpg

ここは居心地悪いの・・と茶々
a0083571_18545556.jpg

ななは暗いハウスの中からじーーっと私を見つめて何か言いたげ(ちょっとこわい)
a0083571_18544820.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-01-21 18:56

2009.1.19 久々に遠出

遠出といっても車で1時間ほど移動して千葉までちょっとお見舞いに行ってきました。
久々のドライブで、茶々は珍しく、クーン、クーンと甘え声を出し、一人で助手席にいるのが嫌だとアピール。結局、千葉につく前には私の膝の上にお座り。私の膝にはななが伏せ、茶々が座り。安全運転でやっとたどり着く状況でした・・やれやれ。
ななも茶々に来たことがあるおうち。でも茶々は着くなり探検。2階に上がり、また降りてきてリビングからキッチンまで歩きまわっていました。
ななはまずこのうちの主にご挨拶してからは私の膝の上から離れません。(置いて行かれたりしないのに)
帰り道はすっかり2匹ともおつかれでぐっすり寝ていました。茶々も助手席で・・・
Dr.Keiko

a0083571_22553734.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-01-19 22:55

2009.1.18 久しぶりの再会

クリニックの玄関にお花の飾りをいただきました。ありがとうございます。
a0083571_22191791.jpg

さわやかな色で、すてきです。

ななと茶々が毎日のようにおじゃまして遊んでもらうお店が骨董通りにあります。以前お勤めだったお店のスタッフさんと久しぶりに会うために今日もお散歩の途中に寄りました。半年以上会っていなかったけど、ななはちゃんと覚えていました。茶々は相変わらずのポーカーフェイスです。でも茶々って何でもわかっているみたいなんです。今も、テレビを観て興奮して吠えてます(007を観て・・・・)ななちゃんはテレビなんて観ないのですが、茶々はよく観ています。
 Dr.Keiko

今日は久しぶりの人がいるね・・・・
a0083571_2241564.jpg

a0083571_22434149.jpg


おやつどこかな?
a0083571_22455329.jpg

a0083571_22473487.jpg

くんくん
a0083571_2251779.jpg

a0083571_2252042.jpg

くん!!ここにあるよ・・
a0083571_2254717.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-01-18 22:55

2009.1.15 仔犬たち

今日は、オードリーのお母さんが、オードリーと子どもたちを見せに、クリニックに来てくださいました!
いやー、かわいい……ほんとにかわいい……。
ななちゃんが4匹の子どもを産んで、2ヶ月ほどクリニックでみんなで面倒を見ていたころみたいで、とっても懐かしく思いました。

ぐだぐだと文章を書いてもかわいさは伝わらないので、写真をたくさん載せようと思います。

Staff T
まだ這いずり回るくらいしか動けない3匹
a0083571_17205511.jpg

ほとんど目もあいてません
a0083571_17211892.jpg

a0083571_17213290.jpg

こんなにちっちゃいんです
a0083571_17224618.jpg

オードリーのおっぱいは赤くはれてきてました
a0083571_17245065.jpg

おっぱいを撮られて、困ったさんの顔になってます
a0083571_17254529.jpg

すみっこがお好き。
a0083571_172534100.jpg

まるで3腹のたらこ(笑)
a0083571_1726473.jpg

ちょっといじけちゃったななちゃん。これはいじける前のご機嫌ななちゃんです。
なでられて幸せ〜
a0083571_17265924.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-01-15 17:28

2009.1.13 早いもので…

最近うかうかしてると、けい子先生がいつのまにかブログをアップしているため、
書くタイミングを逃し続けている、Staff Tです。
遅まきながら、あけましておめでとうございます。

冬休みの最終日から、数年ぶりにインフルエンザになりました。
予防注射したのに。。。今年は猛威をふるっているというのは本当のようです。
ひさびさの39℃オーバー。
感染の危険もあったため、年始から3日間も勤務をお休みしてしまいました。
思えばここで働き初めて4年数ヶ月、病気で3日間も休むなんて初めてです!
いろんな人にご迷惑をおかけし、やっと今週から元気になりました。

年末年始に、実家でおいしいものをたらふく食べてぷくぷくと太ってしまってたのに、高熱で一気に元通り。
ふくらんだり縮んだり、大忙しの体です。。。


今日は午前中に、ななちゃんが吠えっぱなし。
いつもはぐうぐう寝てるのに、たまたま、子供連れの患者さまや、いろんな物音に反応しちゃったみたいです。
お昼休みはけい子先生と一緒にランチに出かけたし、おかげで午後はかなりぐっすり。
写真を撮ろうとしても、まともに目をあけてくれません(なんかキツネみたい)
a0083571_1649676.jpg

気を抜くとすぐ、うとうとうと…
a0083571_16511536.jpg

茶々は起きていることが多いのに、珍しくぐうぐう。
a0083571_16512212.jpg

写真を撮ると、ぴくっと起きました。カメラ目線です。
a0083571_16514778.jpg


Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-01-13 16:52