「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009.2.28 今日で2月も終わり

2月は逃げる、3月は去るって・・・私の母がよく言っておりましたが、もう2月は終わりです。
昨日はこの冬一番の冷え込みで午前中は雪もちらつきましたね。
私は寒くてクリニックで震えていました。が、
なな茶々はお留守番ね。と言うことで,暖かいお部屋で1日中過ごすことになりました。
お散歩はできないけど暖かいところできっとお昼寝していたのだから感謝して欲しい・・・・
そんなわけで,今日は雨上がり、朝はものすごく寒かったけど、久々に太陽が顔をだすとの天気予報だったので、がんばってクリニックに出勤してきました。
Dr.Keiko

  そんなんだと、仲悪いみたいだよ!!
a0083571_16314615.jpg


  そうそう、にっこり・・
a0083571_16482224.jpg


  昨日は出勤できなかったから,みんなと会えてうれしいです。
a0083571_16522126.jpg
a0083571_16524180.jpg


a0083571_16551499.jpg
a0083571_1655342.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-02-28 16:56

2009.2.26 寒いです

明日は雪かも?
2月も終わりだというのに真冬並みの寒さです。
今日、なな茶々はシャンプーに行きました。
いつものようにふわふわ、ピカピカで帰って来ました。
帰ってきて、しばらく興奮して走ったり、おもちゃで遊んだりしていましたが、やはりシャンプーに行くっていうことは2週ごとに行っているところとはいえ、疲れるみたいで(緊張するのかもしれません)2匹とも、ぐったりと寝てしまいました。
明日は1日中、雨または雪の予報が出ています。なな茶々はあした1日おうちでお留守番になりそうです。(お散歩できないもの、困りものなんですが・・・)
Dr.Keiko
ただいま!とふわふわになって帰ってきました。
a0083571_215738.jpg

a0083571_216062.jpg


おなかすいた!!とばかりに帰るとすぐにご飯です。
a0083571_2171248.jpg

茶々はいつもアッという間にご飯を食べちゃいます。が、ななはゆっくり食べます。
a0083571_21104623.jpg

アッという間に食べ終えた茶々はもう、ないの?
a0083571_2114772.jpg


シャンプーにお出かけでちょっとつかれた2匹
a0083571_2120063.jpg

a0083571_21212937.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-02-26 21:22

2009.2.22 今日はにゃんにゃんにゃんの日でしたね。

うちはワンワンしかいないけど。
今日は日曜日、朝からデパートの北海道展に行って、食べ物たくさん買って来ましたので、甥っ子達が現れてこれまたたくさん食べてくれました。
なな茶々はお客様が来てくれて大はしゃぎ。
お散歩もたくさんしました。いつも行かないようなところを1時間以上も歩きました。
Dr.Keiko
ここはどこかしら・・・
a0083571_22561790.jpg

この商店街を歩いてきたの・・・原宿の近く
a0083571_22575854.jpg

ここは薄暗いところ。ちょっと何ともいえない空気のトンネルだから普段はあまり来ないのだけど
a0083571_22595653.jpg

a0083571_2315516.jpg

茶々とK太郎がさっさと前を歩くので、ななはリードをぐいぐいひっぱってしまうのでもうノーリードで歩かせました。ちゃんと付いて行ってます。
a0083571_2354524.jpg

a0083571_2372415.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-02-22 23:08

2009.2.21 お金・・・

今日のお昼休みのこと。
ちょっと置いといた千円札の上に・・・ななちゃん乗っちゃいました!
しかもなかなか離れないんです。
ちょっとずらそうと思っても、むんずと踏んで離しません。
欲しいの?ななちゃん。
a0083571_15221163.jpg

でもななちゃんはお嬢さまだから、夏目漱石さんより福沢諭吉さんの方が似合うんじゃないかしら…
タイトル「千円札なんて目じゃないわbyなな」↓
a0083571_15235433.jpg


このあと、みかんちゃんがクリニックに遊びに来てくれました♪
なのにななちゃんは出てこず、ずーっと吠えっぱなしでした。
茶々はちゃんとご対面して、おやつにお芋をわけてもらいました。
ななちゃんも出てくればもらえたのにねぇ。
みかんちゃん、また来てね。

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-02-21 15:24

2009.2.19 整体でまたまたおめめぱっちり

今日は整体に行きました。
早く、早くと治療マットの上で私を待つなな。
a0083571_23505479.jpg

しっぽふりふり。
私が横になったら、顔に乗ってきてべろべろしようと待ち構えているからこんなにうれしそう。

ななと茶々も今日はたくさん調整してもらえて、帰るときにはこんなにおめめぱっちりになりました。
Dr.Keiko
a0083571_23533539.jpg

a0083571_23544280.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-02-19 23:55

2009.2.19 実験後?のななちゃん

最近、私やStaff Yさんがよく遊ぶ遊びが、これです↓
a0083571_1862110.jpg

これは茶々に私のカーデを頭からかぶせて、「前が見えないよ〜もぞもぞ」という状態になっています。
茶々はたいてい、かぶせてしばらくは、ピタっ!!!と止まって身動きしないのですが、
今日はななちゃんと格闘しました。なかなかおバカな戦いっぷり。

ななちゃんにもかぶせてみたのですが、なぜかななちゃん、カーデから抜け出した後に、
自分の耳と頭をソファーの布にがしがしとこすりつけてました。
そして落ち着いたとき・・・
a0083571_1811186.jpg

なんと静電気のせい?で耳が大爆発!!(笑)
まるで化学実験にしっぱいしたコントみたい。。。
あまりにおもしろくて撮影してましたが、いまいち乗り気になれないななちゃんでした。
(かわいーって言いながら面白がって笑ってたからかしら。。。)
a0083571_18125536.jpg


こんなことして、けい子先生に怒られませんように・・・

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-02-19 18:13

2009.2.18 ちょっとマイブーム

このところ美味しい和菓子にはまっています。
青山には有名な和菓子屋さんが何件かあります。
それぞれ、季節によって違うきれい和菓子がありますが。最近、妹に教えてもらったお菓子屋さん。ここがこのところのマイブームです。
「まめ」というお店です。
今は2Lのあまおういちごの入ったイチゴ大福が楽しめます。でもこれだけれはありません。他のお菓子も美味しいので是非お試しを・・・・
と、今日はなな茶々に関係ない話題でした。
Dr.Keiko

a0083571_19172770.jpg
a0083571_19174130.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-02-18 19:17

2009.2.16 いやーーー!!お疲れ様

ななの孫トリオ、生後44日目の今日、プロカメラマンの撮影が行われました。
これはある患者様の紹介がありななが茶々達4姉妹を出産したときにも撮影をしていただいたことがあり、今回オードリーの3兄弟も撮影してもらおうと計画し、本日がその日。私はちょっと検査を受けることになっていたので、なな茶々は朝からオードリー達のおうちにお世話になり(これがまた犬さらいにさらわれるような悲鳴を上げるななを強引に置いていくという騒ぎではじまりました)私は11時頃から合流。おいしいランチをいただき、カメラマンさんが到着したのは13時。ななとななの子供達の撮影の時のカメラマンは引退されたので、今回は後を引き継いだ方がやってきました。撮影のやり方も前の方とはちょっと違いました。私は夕方から用があったので16時半くらいまで一緒に撮影を楽しみ、孫トリオと遊んできましたが。なんと18時まで約5時間の撮影会になったようでした。お・つ・か・れ・・・・
子犬の撮影はたいへんです。なな茶々だっておやつがないとなかなかポーズをとりません。ちび達には大変な1日でした(ほとんど寝てたけど)オードリーとジージョは疲れたかな?なんと言ってもオードリーのお母さんが一番疲れたか・・・・・
でも、どんな写真が届くか楽しみです。
ただ今日わかったこと、ななも茶々も子供達を極端に避けます。一緒に撮影なんてとても無理でした。
Dr.Keiko
一郎改めリオン
a0083571_22285120.jpg

次郎改め櫂(かい)
a0083571_2230277.jpg

三郎改めトロワ
a0083571_2233472.jpg

撮影準備
a0083571_2236134.jpg

見つめるななちゃん
a0083571_22365457.jpg

茶々
a0083571_22375955.jpg

撮影風景
a0083571_22391150.jpg

仲良し
a0083571_224099.jpg

オードリーとジージョの写真がなかった・・・
[PR]
by keiko-lc | 2009-02-16 21:26

2009.2.15 杉花粉

先日の春一番以降、今年も出始めました、杉花粉症。
くしゃみ鼻水、なんと言っても目がかゆい。

しかし、なな茶々のお散歩はしなくてはならないので、目がかゆいよ・・・と言いながらお散歩へ。

マンションの裏のみちをノーリードで歩き探検するのがこのところの茶々の楽しみ。ななもリード取って・・という仕草を見せますが、茶々のように探検はしません。冒険はしないお利口です。
ただ、茶々がどこかに勝手に飛んで行っちゃうと、ななは私のお願いを聞いてくれて探しに行き、呼び戻してくれます。さすが、こういうときはななはおかあさんなんだなぁって思います。
お散歩の後、今日は大学時代の友人と上海蟹を食べに行きました。目薬さしながら、食べてきました。目がかゆい・・・・
Dr.Keiko
a0083571_003411.jpg

2匹でクンクン、何か探しています。
a0083571_031912.jpg

楽しそうに走ってます。
a0083571_04978.jpg

茶々は何か探しています。
a0083571_05382.jpg

ななも・・・
茶々はさらに冒険中
a0083571_074729.jpg


1年ぶりにいただいた上海蟹ちゃん
a0083571_08556.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-02-16 00:09

2009.2.14 初対面♪

今日はバレンタインですね。
けい子先生はチョコが大好きなので、今年はやりの逆チョコをもらえるかな♪と楽しみにしています。
私はチョコはあんまり好きではないので、誰かから甘いお酒をもらえるかな♪と楽しみにしています。(笑)
さすがになな茶々はチョコレートは食べちゃいけないので、そんなイベントはなんにも知りません。

昨日は助産師のTさんが、お嬢さんを連れて来院されました。
お嬢さんの採血のためでしたが、いつもブログを見てくださっているそうで、なな茶々と初対面していただきました♪
ななちゃんもよろこんでしっぽふりふり。
記念撮影しましたが、顔出しNGがでましたので、ちょっとあやしいけどモザイクにさせていただきました(^^;)

Staff T
a0083571_181146.jpg
a0083571_181941.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-02-14 17:19