<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009.3.31 あっという間に

3月が終わります。
2月は逃げる、3月は去る、というらしいのですが、私にとって3月は風のように去っていってしまいました。
日が落ちるのも遅くなって、春が来たと感じる日々です。

お休みのあいだに、代々木公園を散歩して、少しお花見してきました。
満開の桜もあるけど、全体的に五分咲きくらい?
こんなポンポンがいっぱい付いた枝もありました。
a0083571_18184156.jpg


それにしてもカラスが多い!!(T_T)
怖くてゆっくり座ってられませんでした。
a0083571_18194999.jpg


去年はなな茶々とともにみんなでお花見ランチに行ったけど、今年はなかなか行けそうにないかな…
なな茶々はそもそも、みんなからご飯をもらうのに夢中で、桜なんて見ていませんが(笑)

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-03-31 18:23

2009.3.30 年度末

年度末の五十日、銀行は混んでいるに違いないと、朝早く銀行へ。
全然人がいないではないの!!不景気だからかしら。
早く用事が済んで良かったけど、それはそれでこの世の中が心配になってきました・・・
今日も日中は暖かくなり、真っ青の空。
このところ世の中埃っぽく、なな茶々はお散歩すると足が真っ黒になります。昨日は体まで真っ黒。帰ってから洗ってブローすることが私にとっては重労働。
しかし、お散歩しないわけには行きません。青山の街を見回りに出発。
まだまだ、歩きたいと茶々は反抗したけど帰途に着き、骨董通り。
 こんにちわ・・・
a0083571_2258173.jpg

 ねえ、だれも気づいてくれないよ?
a0083571_231242.jpg

 
お店の中で、ななちゃんは抱っこされて・・・ちょっといや?
a0083571_2321728.jpg

茶々はいつのように寝そべってあしのお手入れ
a0083571_2345976.jpg


帰り道、もう一件、かわいがってもらえるお店に寄るんだと。お店の入り口で立ち止まり全く動かないなな。
a0083571_2341435.jpg

説得をきいているなな
a0083571_2343172.jpg

ななちゃんはお散歩コースの立ち寄ったことのあるお店はすべて顔を出したいと思っているので、なかなか大変なんです。話し合いが・・・・納得して速やかにおうちに帰ることができました。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-03-30 23:49

2009.3.29 今日のお散歩

日曜日、お散歩日和。
桜の開花宣言の後ここ1週間は花冷え(を超して冬空でした)、桜の開花も止まったまま、でも今日は暖かい1日になりました。
ご近所の学校の桜
a0083571_1958994.jpg

一番咲いている木がこれ・・・
a0083571_2023223.jpg

満開まではまだまだ。今年は桜の花が長い期間楽しめそうです。

これはご近所の日赤医療センター。ただいま新築工事中、ずいぶんできあがって来ました。
a0083571_2041347.jpg

この病院の隣にはできあがったばかりの塀に囲まれ、大きな門には門番のガードマンが待機している高級マンションがあります。その前に、先日、表参道から西麻布に引っ越したばかりのwoofwoof SQUAREがあります。表参道にあったころからなな茶々が通い慣れた場所。今回、ここに引っ越して、ドッグカフェ、動物病院も一緒にあります。マネージャーさんいるかな?ななと茶々はクンクン、クンクン周囲を嗅ぎまくり。だってわんちゃんのにおいがいっぱいの一角ですから。
入ろうかどうしようかのぞいていたら、見つけてくれました!!!マネージャーのJさん。「ひさしぶりーーー」とCafe & Dining ディネットの中へ。もう、すぐに、茶々はお店の中を探検。クンクン、クンクン。(前のお店にあったもの同じ展示物をかぎ分け)ちょっと安心?
a0083571_20151054.jpg

Jさんの愛犬フネちゃんも来ていました。フネちゃんと会うのは本当に本当に久しぶりです。
a0083571_20303562.jpg

フネちゃんはJさんをなな茶々は私をみているので視線は別々ですが・・・・・
a0083571_20361089.jpg

お店のなかではすごくおりこうさん・・・・
フネちゃんにクンクンされてもおこりません
a0083571_20384969.jpg

このカフェには犬用のメニューもそろっています。とてもおいしそう、今度来た時はこれお願いね。と茶々。
a0083571_204183.jpg

Jさんがなな茶々にジャーキーのおやつを用意してくれていると、それ!!わたしたちのでしょ?とばかりにななの耳が立ってます。。。ななと茶々の視線も釘付け。
a0083571_20434756.jpg

a0083571_2045927.jpg

後から入店したトイプードルのシフォンちゃん、1才半女の子、ころころ、もこもこがかわいい、最初は怖がっていたけど、帰る頃にはずいぶん慣れてくれました。茶々が小さく見える5.5kg
a0083571_20482395.jpg

そしてフネちゃん、新しいお店でも来店したワンちゃん達のお世話係として活躍
a0083571_2051556.jpg

この後もお散歩先のいつもの骨董通りのお店で6才のトイプードルのリサちゃん(すっごくちいさい子でびっくり2kg位かしら)に会ってご挨拶できました(写真ありません、真っ白でふわふわ小さいの!!!)でもさすが6才堂々としていました。
春爛漫って感じ。黄色と白のチューリップがたくさん。
a0083571_20595797.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-03-29 21:03

2009.3.26 春なのに…

春なのに、冬みたいに寒い日が続いています。

今日はなな茶々は6週間ぶりのトリミング。
かなりもじゃもじゃさんになってました。

a0083571_17431877.jpg
a0083571_17431920.jpg

茶々に至っては、なんか野生の仔みたい(笑)
a0083571_17434292.jpg


二匹とも、ふわっふわになって帰ってきました♪

a0083571_1745472.jpg
a0083571_1746251.jpg

ななちゃんたら、小首までかしげてます。。。
a0083571_1746649.jpg

この撮影風景。けい子先生の手にはおやつがにぎられていて、それを取ろうとして
ななちゃんが台から落ちそうになりました。その瞬間。。。
a0083571_17471563.jpg


Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-03-26 17:47

2009.3.25 侍ジャパン

WBCの試合。準決勝の対アメリカ合衆国、決勝の対韓国、盛り上がりましたね!!!
久しぶりに野球の試合を真剣に観ました。特に決勝戦ではハラハラドキドキしすぎてお昼ご飯が食べられなくなる状態でした。
なな茶々にはもちろん「そんなのかんけーない」状況でしたが。ただ昨夜は特番にまでつきあわされて少々睡眠不足かな?
そして今日の東京タワー
a0083571_23482962.jpg

 
さっきからなんだろう???と考えていたら、テレビのニュースで言っていました。日の丸ですって!!
そういわれれば・・・・・
ニューヨークのエンパイアステートビルも侍ジャパンの優勝を祝して日の丸にライトアップされているようですが。テレビの視聴率は2.6%だったとか・・・日本では50%以上だったんじゃないかしら。
Dr.keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-03-25 23:52

2009.3.22 出張整体

今日は春の嵐状態。思ったほど雨は降りませんでしたが、風が強い1日でした。
午前中ドライブして千葉まで行き、用を済ませ、帰ってきましたが、傘がさせる状態ではなく、なな茶々は大好きな整体治療を欠席。
いつものようにお留守番ね・・・とおやつを置いて出かけようとすると、珍しくななが玄関まで後追い。きっと私が整体に出かけるのがわかったのでしょう・・・・

整体の先生にお願いしてなな茶々に会いに来ていただきました。ななも茶々も玄関先で大喜び、まさか、先生達が来てくださるとは思っていなかったのでしょう。マッサージして、マッサージして・・・
a0083571_182126.jpg

a0083571_1111217.jpg
a0083571_1133984.jpg

先生方がきてくださったので。ピザのデリバリーをお願いしました。
頼みすぎた・・
a0083571_1165286.jpg

a0083571_1174590.jpg

もう、茶々は幸せすぎて、この状態でした。
Dr.Keiko
a0083571_1193075.jpg

a0083571_121266.jpg

おまけ
 今日の東京タワーはちょっと不思議(上の方はかすんで見えませんがほのかに明るくなってます)
a0083571_127731.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-03-23 01:21

2009.3.21 昨日のおでかけと今日の東京タワー

昨日のブログではななの孫達がバラバラに新しい生活を始めたことを中心に載せました。
まあ、オードリーとジージョのお母さんと私が2人でお出かけとなればただ櫂を送って来るだけじゃないわけで・・・
昨日は櫂くんを送り届ける前においしいランチをしてきました。
クリニック近くのイタリアン、一度行ってみたかったお店です。ソル・レヴァンテ。
休日のランチタイムはとても混み合っていました。スープから前菜、パスタ、メイン、お口直し、デザートまで、おいしかった!!
 飲んじゃった!あわてて写真、パチリ。タマネギのスープ
a0083571_0531328.jpg

 前菜、ラザニア、お魚、デザート(パスタとメインはそれぞれ違う物を頼んでシェアしたのでいろんな物をいただきました)
a0083571_0553193.jpg
a0083571_0561357.jpg
a0083571_0571041.jpg
a0083571_0562345.jpg
a0083571_0583065.jpg

 そしてカプチーノには櫂の顔?ところが一つは顔が流れて何の犬???
a0083571_103092.jpg
a0083571_111592.jpg


おなかいっぱいになってから櫂君を芝浦まで送り届けたのでした。
このマンションからの景色、春の海・・・
a0083571_142615.jpg

いたれりつくせりの設備満載のマンション。ジャングルだってあるよ・・
a0083571_163054.jpg

ライブラリー、キッチンルーム、シアタールーム、ミュージックルームなどなど見学してきました。

うちからさすがに海は見えないけど、東京タワー・・・この頃よくこのダイアモンド姿なんだけど。特にイベントでもなくよく見かけるので珍しくなくなったわ・・・(本当は何か意味あってのことかもしれないけど、はじめて見たときのようにいちいち調べなくなったわたし・・・)
Dr.Keiko
a0083571_11241.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-03-22 01:15

2009.3.20 トロワ、櫂の旅立ち

ななの孫達も昨日今日の2日間で兄弟バラバラになりました。
お別れ前に家族写真を撮ったようです(オードリー、ジージョと)
a0083571_20213360.jpg

そして、まずトロワがスタッフHさんの元へ。
心配をよそにすぐに新しいベッドでリラックス(だったらしい)
a0083571_2024342.jpg

a0083571_20245798.jpg

そして、今日は櫂がN先生のもとへ
a0083571_20303853.jpg

こちらも新しいハウスでスヤスヤ・・・
a0083571_20303131.jpg

a0083571_20324664.jpg

声をかけても、出てきてもくれません
a0083571_203545.jpg

a0083571_20355375.jpg

よく寝ています。
2匹ともかわいがってもらって、幸せになってね。
Dr.Keiko


a0083571_20353369.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-03-20 20:38

2009.3.19 お彼岸

花粉と黄砂のせいで昨日から私の花粉症は最悪の症状。
くしゃみ、鼻づまりはひどい。目もかゆい。薬飲んでも全く効かない。どうなっているんだ!!!!と叫びたい。
そして、お彼岸。
お墓参りにはちょっと遠くていけないので。せめて仏壇に・・・とおはぎを買って来ました。
骨董通りにある菊屋さんは老舗の和菓子屋さん。きれいなお茶会用のお菓子が並んでいます。お彼岸に入り、「八色おはぎ」の文字が・・・8色のおはぎってどんな物なのかしらとここ数日興味津々でしたので、本日買ってきました。き・れ・い
a0083571_17295627.jpg

しかもおいしかったです。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-03-19 17:33

2009.3.18 いじけんぼななちゃん

今日はお昼休みに事件がありました。
なんと茶々がななちゃんの背中に乗りかかって「ガウ!」と脅かしちゃったのです!
ななちゃんの方が母とはいえ、今や茶々の方が体格も大きく、性格も実は茶々の方が強く、
けんかするとたいてい茶々の勝ち。。
しょうがないんです、ななちゃんは箱入りで、競争を知らずに育ったお嬢さまなので。。。

そのあとはイジケてハウスから出てこなかったななちゃん。
夕方にちょっと時間が空いたので、けい子先生がなぐさめるために、ハウスから出してあげ、
なでなでしてあげていましたが、ここでもまだイジケてたのか、お母さんの手に「ガブ」しちゃいました。

そこで、ちょっとだけお仕置きのために、ななちゃん高いところに乗せられちゃいました。
情けなーい顔、でも瞳はうるうる・「私をなぐさめて・・・」
a0083571_18124182.jpg

a0083571_1813270.jpg

でもなでられながら、ちゃっかりカメラ目線。
a0083571_18182441.jpg

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-03-18 18:18