<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009.4.29 昭和の日

先週の土曜日からGWに入り、なんと16連休の企業もあるようですが、実際には今日から連休のところが多いみたいです。当クリニックはカレンダー通りの診療なので、あしたから3日間はお仕事ですが。
豚インフルエンザがメキシコから北米大陸、ヨーロッパ他にまで広がり、検疫が大々的に行われ、これからが心配です。
国内では、休日の高速道路1000円が完全実施され、高速道路は混雑しているみたいです。
私は今日の休日、のんびり・・・・
夕方になり最近新築し、引っ越したばかりの妹も家にはじめてなな茶々を連れて行きました。
最初、なな茶々、特にななははじめてのおうちで興奮、フルフル震えていました。顔は知っている人ばかりなのに・・・ここはどこ?っていうところでしょうか?
近所をお散歩して帰った時にはやっと落ち着きました。
 
リビングで。
a0083571_23214870.jpg

階段
a0083571_23252818.jpg

お兄ちゃんのベッドにものぼった
a0083571_23265223.jpg
a0083571_23274759.jpg

脚立にのぼらされて緊張の茶々
a0083571_23452077.jpg

すっかり、この空間に慣れたなな
a0083571_23313365.jpg

今晩のご飯は手巻き寿司
a0083571_23334822.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-04-29 23:32

2009.4.25 櫂くん、参上

今日、ななの孫、オードリーに次男の櫂君は初トリミング。
男の子らしい、ソフトモヒカンでかっこいいじゃない?

低気圧のため雨風の強い中、櫂くんのお母さんのN先生が連れてきてくれました。
この天気なのでなな茶々はクリニックには出勤しませんでした。
茶々は櫂くんに会って少しは仲良くできるか楽しみにしていましたが、茶々は会わないで済んだ?

びびりの櫂はクリニックに来るとオドオドと歩き回っていましたが、だんだん慣れて写真を撮れるようになりました。

ずいぶん大きくなって今日は3.1kg になったそうです。
a0083571_23221131.jpg


あかちゃんでなくて男の子になったね。
a0083571_23234517.jpg


抱っこするとリラックスしたようす。なんか赤ちゃんの頃の茶々に似てるね。
a0083571_23253917.jpg

また遊びに来て、今度はなな茶々に会ってね。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-04-25 23:24

2009.4.23 今日のお出かけ、整体治療へ。

なな茶々は大好きな整体治療にお出かけしました。
トイプードルはジャンプをよくするし、なんと言っても家の中を走り回って壁に当たったり。で、背骨がずれやすいみたいです。
毎回きれいに治してもらいますが、いつもどこか打撲している状態です、整体の先生のおかげでなな茶々の体のバランスはきれいで、しかもおめめはきらきら大きく輝いています。

ヒトも整体後は目が大きくなるようですが、私の場合はなな茶々ほどはっきり変化がわかりません。
今日、なな茶々はすごく楽しみにしているようで、はやく、はやく・・・
a0083571_0123676.jpg

ななはごろーん。
a0083571_0143718.jpg

Dr.keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-04-24 00:13

2009.4.22 この頃の東京タワー

確か昨日まで東京タワーは5色に色分けされていた。(7色のレインボーかと思っていたが、違ったみたい)噂によると(真偽を確かめていないけど)東京にオリンピック、パラリンピックを招致する運動の一つだったみたい。確か1週間以上、続いたように思う・・・
今日、20時前にふと東京タワーをみたら見慣れたオレンジのライトアップになっていた。これが一番東京タワーらしいと思い、早速写真を・・・と思ったとたんき・え・た
えっ!!!と思っていたら
暗闇からぼーっとお化けのように浮かび上がってきた
a0083571_23575780.jpg

だんだん明るくなり
a0083571_00551.jpg

今日はブルー一色。

一方、仕事から帰ったなな茶々はくつろいでます。
a0083571_23593846.jpg

絨毯と一体化している茶々
a0083571_021438.jpg

ななは窓際でごろん
a0083571_013280.jpg

a0083571_02229.jpg


そして東京タワーはまたオレンジにもどっていました。(一説にはこのオレンジよりその他のライトアップの方が省エネなんだとか?本当かしら。これも真偽を確かめていません)
a0083571_072336.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-04-23 00:08

2009.4.20 お散歩

青山の街をお散歩。

生キャラメルで有名な花畑牧場のカフェが近くにできてアイスクリームがあると聞いたので行ってみました。お店の中は順番待ちの人でいっぱい。とてもなな茶々連れで並べる状態ではなかったです。
でも、お休みの日は外まで長蛇の列らしいです。
a0083571_16215556.jpg


アイスクリームはあきらめて、周囲を歩き、表参道に戻ってきました。緑がきれいになりました。
a0083571_16223377.jpg


今日もよく歩いたね!!茶々
a0083571_16254724.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-04-20 16:28

2009.4.19 番外編

一昨日の夜。
事件が起こりました。
仕事から帰り、カーディガンを脱いで食事の支度、夕食。
ちょっと涼しくなったからまたカーディガンを羽織ろうとしたら・・・・・
しっとりと濡れています。なぜ?なぜ?
あああああーーーーーーーーー!!!!!!!!
あまりのショック。

a0083571_19262186.jpg

  私のお気に入りだった・・・・・・
お気に入りのブランドのカシミアがこんなに・・・・
a0083571_19283476.jpg


穴だらけ、よだれでビチョビチョ
a0083571_19315818.jpg

何カ所も
a0083571_19335760.jpg


ダレがやったの!!!!!!と叫ぶと2匹ともベッドの下に隠れました。
なんということ!犯人はぜったいに茶々だ。でもきっとななも犯行に加わったに違いない。
私が夕食している間に静かに行われた犯行でした。
泣く泣くゴミ箱へ・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-04-19 19:35

2009.4.19 初夏の天気

今日、日曜日、初夏の日差しでした。
なな茶々と麻布十番までお散歩しました。ただのお散歩ではなく、シャンプーのためにお散歩してお店に行ったのです。いつもは送迎をお願いしているので歩いて行くのははじめてです。
早歩きの2匹と一緒にせっせと歩いて約40分で着きました。麻布あたりは坂道が多いので結構疲れました。私は紫外線も心配。お店に2匹をお願いして私は品川で会合があり、帰りにまたお迎えによりまた坂道の多い道をせっせと散歩。
世の中は桜から一気にさつきの季節になってます。
途中のテニスクラブのエントランス
a0083571_1971231.jpg


きれいになってルンルン
a0083571_1991722.jpg

a0083571_191217.jpg


気持ちいい天気だね!!
a0083571_19135983.jpg

a0083571_19153290.jpg

a0083571_19181781.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-04-19 19:17

2009.4.18 快晴の土曜日なのに

今日は土曜日だからけい子レディースクリニック表参道は診療をしています。
外は気持ち良い天候、さわやかできらきらしていますがなな茶々も私達もクリニック内にこもってお仕事です。
そんな中、今日は患者様がお庭に咲いた花をブーケにして持って来てくださいました。すごくきれいで思わずブログ用に撮影
a0083571_15571055.jpg
a0083571_15572231.jpg

こんなにお花が咲き乱れるお庭はすてきですよね。

さて、花より団子のうちの2匹。お昼休みに茶々は自分のおててのお手入れに余念がありません。
a0083571_16411732.jpg

やめさせたら、こんなにつまらなそう。

ななちゃんはおめめきらきらさせてなでて、なでてって言っていましたが。
a0083571_16463044.jpg


お昼休み終了20分前からお仕事モードに切り替わり
ケージの前で早く入れて!!!
a0083571_16574356.jpg


自分だけ早く入ればいいのに茶々もななに怒られてケージ入り
a0083571_16583871.jpg


ななもこれで午後からの仕事に専念できるわ・・・・かな?
a0083571_1705436.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-04-18 16:59

2009.4.16 今日はトロワと会ったよ!!

今日はトロワがはじめて電車に乗って出かけてくると言うので、なな茶々と整体院に会いにいきました。トロワもなな茶々のように整体をうけるようです。おめめが大きくかわいくなるように!!

茶々は「また?」って感じ。男の子が嫌いなのか、この3兄弟が嫌なのか・・・3匹一緒でなくバラバラで会っても、すごく嫌がります。(3匹一緒に会ったときはとうとう吐いてしまったっけ)というわけで、茶々はトロワに近づくことはなく、何もわかっていないトロワが近づくとさっさと逃げていました。うーーーー!!ってうなりながら。
トロワ
a0083571_2203697.jpg

   トリミングしてお顔はすっきり、リボンまで付けてもらいました。でも体の毛はまだまだ赤ちゃん毛でふわふわのロン毛

なな、とは2ショット
a0083571_2241073.jpg


なな茶々はちょっと立ち寄っただけですが、マッサージのおねだり
a0083571_22543100.jpg


トロワは男の子だから初節句。柏餅を見せたら食べようと必死でした。あんこ少したべちゃった。(Hさんに聞くと、今や、何でもたべるらしい・・・・甘やかさないで育てる予定だったはず・・なのに)
a0083571_2217519.jpg

  近づけると取られそうなのでのばしていますが右手に柏餅持ってます。トロワはねらってます。

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-04-16 22:24

2009.4.15 快晴、リオンが遊びにきたよ

今日はものすごく青い空です!これはけい子先生となな茶々通勤中の様子。

a0083571_1612484.jpg
a0083571_1613364.jpg


お昼休みに、オードリーとジージョとリオンのママ(書いてみると、3匹ってすごい!)が、
まだ小さいリオンを連れてクリニックに来てくれました。
a0083571_1611519.jpg

そして、オードリー出産の内祝いに、スタッフみんなにもプードルクッキーと、
銀座の美味しい和菓子をいただきました♪
a0083571_1693662.jpg
a0083571_16112136.jpg
a0083571_16113534.jpg

この「かずやの煉」の美味しいこと!なな茶々&リオンまで夢中になって食べちゃいました!
3匹そろって、「待てっ」
a0083571_16292242.jpg

いつもより一匹多い、ちょうだいちょうだい♪
a0083571_16321460.jpg


リオンくんは、全身のトリミングは未経験。背中や頭はロングヘアーです。
a0083571_16401128.jpg

なな茶々は、リオンくんがいるせいか大興奮。
というか茶々は近寄りたくないようで、抱っこして近寄らせたら「わんっ」って怒られちゃいました。
いつもの二匹をお菓子でつって、モデル撮影。。。あれ?茶々じゃない!(笑)
a0083571_16531438.jpg

これは、茶々にそっくりのヌイグルミ付きのゴルフクラブカバーです。


最後にいつものなな茶々。。。茶々もいつの間にか、完璧にポーズを取れるようになりました☆
a0083571_16545782.jpg


Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-04-15 16:53