<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009.5.29 シャンプー後

ふわふわになって帰ってきました。

昨日からずっと雨。明日も雨との予報。なな茶々はお散歩不足。
さて帰ろう!と思ったら雨が上がっている隙間。道路もまあ、ビチョビチョではないので、なな茶々にレインコートを着せて歩いて帰ろう・・・としたら。
ななが歩きたくない意志表示。ぴょんぴょん跳んで抱っこコール。肩に乗って降りてきません。結局ななは肩のり、茶々はとことこ散歩しながら帰途、「ねえ、なな降りようよ、はずかしいよ、肩こっちゃうよ」と何度も下ろそうと試みましたが、そのたびにどんどんのぼって行き、降りない意志を貫き通しました。私の右肩はバリバリです・・・・・・
Dr.Keiko

ただいま・・・とふわふわ2匹
a0083571_0142384.jpg

a0083571_0155361.jpg

きれいになったのが自分たちでもわかってるのよね

a0083571_019479.jpga0083571_0192656.jpg
[PR]
by keiko-lc | 2009-05-30 00:19

2009.5.29 茶々?

最近のななちゃんはちょっと変な子でした。
先週は昼休みもハウスから出たくない!!と怒り、おもちゃやいろんなものでつって、
やっと出てきても、すぐにハウスにダッシュで帰ってしまいます。
そこで、出た瞬間にガシャっとハウスの扉をしめて、ななちゃんを閉め出してみました。(笑)
すると、こんな感じ。↓
a0083571_1733977.jpg

後ろ足で立って、ガシガシガシ…
けっこう笑えます。

今日はシャンプーの二匹。午前中にお迎えがきました。
ななちゃんは連れて行かれるのをわかって、震えてます。先生に説得されてますが。。。
a0083571_17473381.jpg

助けてよぉぉぉぉと見つめられちゃいました。
a0083571_1748575.jpg

雨なので、茶々は初のバッグでおでかけ。逃げまくってまともな写真がとれません。
a0083571_17491323.jpg

あまりに逃げるので、メッシュのファスナーを閉じられてしまいました。
もうなんの写真だかわかりませんね。笑
a0083571_1750081.jpg

もうすぐ二匹がふわふわで帰ってきます♪

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-05-29 17:50

2009.5.25 さすがになな茶々はお疲れ?

昨日の日帰り浜名湖ドライブ&コンサート。なな茶々も疲れたのか、いつもより遅く起き、朝ご飯食べてまた寝て・・・お客様が来ている間、いつもならあそんで、あそんで・・・とべったりくっついているのに今日はまた寝て・・・・寝てばかりいました。夕方になり復活!!お散歩行くよ!の声かけでななも茶々も駆け寄って来てリード付けて!!とお利口にかがみ込み、表参道、青山方面視察を兼ねたお散歩にでかけました。ほとんど寝ていた2匹ですが、このすきに・・・とななの愛するスヌーピーちゃんがお風呂に入れられてしまいました・・・・・・
Dr.Keiko
今日のお客様・・・
a0083571_0361139.jpg

a0083571_0365675.jpg

 
 そして お風呂中のスヌーピーちゃん
a0083571_0374844.jpg

それを見上げくーーん、くーーん
a0083571_0395552.jpg

脱水中も見守ります
a0083571_0435985.jpg


 今回はつけ込み&2種類の洗剤攻撃で結構きれいになりました
a0083571_04388.jpg


 無事かどうか確認するなな
a0083571_0451936.jpg

a0083571_0493773.jpg

 いつものようにへこへこしちゃうなな
a0083571_0462747.jpg

 そして安心して一緒にまたねちゃいました
a0083571_0474242.jpg

a0083571_0483154.jpg

 ななを見守る茶々
a0083571_049561.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-05-26 00:50

2009.5.24 浜名湖へ

以前勤務していた病院の後輩に勧められチェロを始めた私ですが、その時はカルテット(弦楽四重奏)をするのが目的でした。何年か経過し、現在はそれぞれバラバラの病院、町で仕事をしていますが、年一回ほかの音楽仲間、その子供達、またプロで活躍している方々と一緒に浜名湖でコンサートを行います。コンサートといってもこのような様々なメンバーで友人の別荘で、楽しく昼食を取りながらのミニ発表会って感じです。バラバラで練習してきた仲間が一同に介してほとんどぶっつけ本番で合奏を披露したりするのもこんな気軽な会だからできます。幼稚園児から60の手習いで楽器を始めた主催者まで。なかなかものすごくバラバラなメンバーです。
東京から行くメンバーは前日の土曜日に浜名湖入りして練習したり飲んだり?しますが、私は日曜の朝早く出発してリハーサルに間に合うように行き、夜に戻る日帰り参加です。
なな茶々も行きます。チェロを持って、衣装を抱え、車での大移動です。気持ちよい季節に開催するこの会なのに、昨年は豪雨の中スリップしながら死ぬ想いで浜名湖にたどり着きました。そして今年も、往路の東名高速、所々の豪雨で前も見えないほど、おまけに工事渋滞で予定より一時間以上遅れて到着したため、練習時間がほとんどなくなってしまいました、コンサート中の浜名湖は薄日も差す天気、コンサート前後になな茶々がお散歩できた事はよかったです。茶々なんか喜んで浜名湖の波に挑んでました。
復路の東名、暗くなって行く中雷雨。これまたひどい目にあいました。
来年こそきもちよいドライブしたいものです。
Dr.Keiko
コンサートのオープニング、ぶっつけ本番でトリオ(ピアノ、ヴァイオリン、チェロ)で花のワルツを演奏
なな茶々はおとなしく聴いています。
a0083571_0373792.jpg

が、演奏終了時の拍手に興奮してワンワンわんわん吠えてしまいました。(この後、拍手のたびに大騒ぎ、しかも幼稚園児他チビ達多く、その存在が許せないなな茶々は吠えたり追い回したり・・)
コンサート終了後、幼稚園児達男の子とは一応和解したけど・・・来年までに子供をみても吠えない犬に改造しないと。

薄暗くなってきた浜名湖サービスエリアで
浜名湖を見渡せる公園がありお散歩には最適(このときはまだこれから先に雷雨になるなんて思っても見なかった)
a0083571_0435412.jpg

a0083571_044294.jpg

a0083571_045165.jpg

[PR]
by keiko-lc | 2009-05-25 00:45

2009.5.21 初夏の天候

と、言うより、蒸し暑い。
今日は整体の日。
お散歩しながらお出かけ。
何だか疲れたらしく、なな茶々はまったり。
a0083571_0154465.jpg

茶々はスリッパとおともだち
a0083571_0172127.jpg


治療が終わり、先生がなな茶々におやつを用意してくれると・・・・
ななは興奮して耳をひっくり返してちょーだい!!
a0083571_0192399.jpg

茶々は姿勢を正して
a0083571_0205663.jpg


この子達は確かにマッサージしてもらうことが大好きだけど、きっとそれよりおやつの方がもっともっと好きなのに違いない・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-05-22 00:22

2009.5.19 ななの親戚

ななの娘2匹、オードリーとジージョは姉妹で同じおうちにいます。そこでオードリーから産まれたノが男の子3匹、リオン、櫂、トロアですが、それぞればらばらに鳴り個性的に育っています。

クリニックのスタッフHさんのおうちに行ったトロアが2度目のトリミングに行った翌日、リオンと櫂も行ったらしいです。櫂君は2度目、リオンはファーストカットはお母さんの自己流だったのできちんとトリミングに行くのははじめて。リオンのおうちは一家できれいにしてもらったようです。

お出かけ前のリオン、オードリー、ジージョ(左から)
a0083571_13325849.jpg


別犬になったようなきれいな3匹
a0083571_13344451.jpg


リオンのちょっとおとぼけ顔もまあ、かわいい!!やっぱり馬子にも衣装?(まごにもとりみんぐ)
a0083571_1336181.jpg


リオンだけ他の2匹と顔が違う、父系かしら?
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-05-19 13:37

2009.5.17 空の上

今日は低気圧が発達したため沖縄以外雨、風強く、ところによって雷の天気予報。
そんな中日帰りで広島へ。
広島では朝から雨が強くなったり弱まったり・・・・
帰途に着く頃、広島の雨は上がってきましたが、空港でのアナウンスでは羽田上空のかぜが強く、着陸を待つ飛行機が多いので予定を遅れますと。
上空では下も雲、上も雲がありますが、太陽も少し見え、なかなかきれい。

a0083571_23444939.jpg
a0083571_2346912.jpg


でもこの雲の下は嵐らしく
a0083571_23482578.jpg

飛行機はなかなか羽田の着陸できず、上空で待つこと30分。
やっと着陸。やはり地上は時々強風が吹き荒れていました。
無事、広島日帰りの旅は終了
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-05-17 23:51

2009.5.15 トロア変身!

トロアが変身して帰ってきましたーー♪♪
まるで別人ならぬ別犬。。。っていうか、やっと犬になった感じでしょうか。笑
「朝はモップみたいだったのにねぇ〜」なんて、みんなに言われていました。
大きく見えても、やっぱりトロアはまだ仔犬。カットするとちっちゃくなりました。
なな茶々も、シャンプーしてかわいいおリボンつけてきましたよ☆

ただいま!いい子にカットされてきたよ!
a0083571_2314128.jpg

3匹並んでほしいんだけど。。。特に茶々はイヤみたい。
a0083571_2331937.jpg

トロアはまだ、なな茶々みたいにモデル慣れしてません。
お願いだから、いい子してみて〜!
a0083571_2342397.jpg

「私たちはいい子してるのに、あんたも早くしなさいよ〜」と、あきれて眺める2匹。
a0083571_2353250.jpg
a0083571_2354314.jpg

やっとできた!ななちゃんを間にはさんだら、ちゃんと並んでくれました。
a0083571_237332.jpg

「僕もできたでしょ?おやつちょーだい♪」
a0083571_231123.jpg


ななちゃんの孫とはいえ、やっぱりトロアはオードリーに似てますね。
これからどんどん目がおっきくなるといいなぁ(^^)

そういえば、いま世の中でオードリーと言えば。。。
「ウィ」
ですよね(笑)

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-05-15 23:13

2009.5.15 トロア初出勤

今日はStaff Hさんが、ななちゃんの孫であるトロアを連れて出勤してきました☆

ここで、ななちゃん家系のおさらい。(↓は親子、/は兄弟です)

ルビーちゃん
  ↓
ななちゃん
  ↓
オードリー/ジージョ/サファイア/茶々(全員女の子)
  ↓
リオン/櫂/トロアス・コロネリオ(全員男の子)

ということで、トロアはななちゃんの孫、茶々の甥っ子です。

先日のカットでは顔しか切ってもらえず、毛が全身伸び放題のトロア。
短いしっぽをふりふり、落ち着かなくクリニックをうろうろしてました。笑
そこをおやつで「待て!!」
a0083571_11485788.jpg
a0083571_114966.jpg

トロアはすっかり大きくなって。。。ほら、3匹ともおんなじくらい。
a0083571_1273061.jpg

ななちゃんとは親子みたいにいい子に並んでます。
a0083571_14562887.jpg

でも茶々は、トロアの横に並んでくれません。やっぱり嫌い??
a0083571_1456571.jpg

毛がぼーぼーの背中。しっぽがちっちゃくてかわいい。笑
a0083571_1457275.jpg

これはなな茶々の背中。しっぽふわふわ♪
a0083571_14575884.jpg

診療中は、仮設ハウスでいい子に?お留守番してました
a0083571_14582689.jpg

けい子先生にリラックスポジションをとらせてもらいました。
a0083571_14585580.jpg
a0083571_1459321.jpg

どんなのになって、帰ってくるかな−??

Starr T
[PR]
by keiko-lc | 2009-05-15 14:59

2009.5.13 暑い毎日。。。

今日は少し過ごしやすいですが、昨日まで暑くて暑くて。。。
なな茶々は毎朝、けい子先生とお散歩兼ねて、歩いて通勤するのですが、
そろそろけい子先生が汗だくになる季節になってきました。
あんまりアスファルトが熱いと、なな茶々の肉球もぼろぼろになるので、
真夏はタクシー通勤になることもあります。

今日のけい子先生のお昼ご飯は、2匹の大好物、とりにくでした。
お昼休み中、ずーっとけい子先生にキラキラした目を向けていい子してました。
私もちょっとだけお肉を持ってたので狙われてしまい、足下でじっっっっっと見上げられちゃいました。

写真は、ご飯が来る前の落ち着いた二匹。
ななちゃんは、こんなにお腹おっぴろげてるのに、ちゃんとカメラ目線です。
a0083571_17185213.jpg

茶々は背中を撫でてほしいので、先生にお尻を向けて。。。
a0083571_17194116.jpg
a0083571_17195684.jpg


ちなみに今週、茶々とトロワは一緒にトリミングに行くらしいです!!
わくわく♪どんなのになるかな♪

Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-05-13 17:21