「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009.7.31 たんじょうびー4

新たに一つ年取ってから3日目。
かねてからの予定通り、嵐のような誕生日プレゼントがやってきました。
ななの娘達オードリーとジージョ、そして孫のリオンがケーキとプレゼントを持って来てくれました。
そのあまりの勢いに押されてななと茶々は静か。ところが茶々をリオンに近づけると私に近づかないで!!!とばかりに、茶々が珍しく、う〜〜〜う〜〜と唸り、ワンワンワン!!1とリオンを威嚇。
リオンは全くめげてなかったけど。
ジージョはいつも通り動きっぱなし、オードリーも。元気な一家だ。
いただいたもの、キレイなケーキ
a0083571_1610345.jpg

そして、
a0083571_16133273.jpg

ヘレンドの犬につける小物
3連続誕生日で3年分とし取ったかしら・・・・
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-31 16:34

2009.7.30 たんじょうびー3

もう、年のことは考えたくないのに昨日は誕生日だから否応なく誕生日がふりかかってきたが。
今日もあえて遅れた花束が・・・・
a0083571_22364263.jpg

紅白のばらってなに?
しかもこれは
a0083571_22382132.jpg

 THE PENINSULA製(リボンに書いてあるけど、きれいに写らなかったでした)
お花はいくついただいてもうれしいものです。
a0083571_22421894.jpg

頂き物コーナー
a0083571_22425891.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-30 22:43

2009.7.29 たんじょうびー2

今日の誕生日。クリニックに届いたお花を抱え、なな茶々と帰宅。
次々とプレゼントが届きました。
a0083571_22425453.jpg


ピンポーンとチャイムが鳴る度になな茶々も興奮。
これは。みかんままからいただいたスペシャルなオリーブオイル
a0083571_22463178.jpg

そしてこちらは
a0083571_22472085.jpg

 プリザーブドフラワーでできたケーキ(これにはびっくり)

そしてずっしり思いこの箱
a0083571_2249373.jpg

かわいい、大好きなバウムクーヘン
しかし、おおきい・・一人で(なな,茶々に少しあげるにしても・・・)食べるには大きすぎる。
一生懸命ダイエットしているのにこれはみんなにわけないと・・・
a0083571_2252110.jpg


そんなとき、甥っ子からメール「お誕生日おめでとう、いくつになったの?」
私はもう年齢をとらないのよ!今はたくさんのお花と大きなバウムクーヘンに囲まれているわ・・と返事をすると。敵も・・・「年も体重も増えないように、バウムクーヘンの食べ過ぎに気をつけてね」「余ったらちょうーだい、ななと茶々に食べさせて虫歯作ったらたいへん」ですって。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-29 22:56

2009.7.29 たんじょうび

我が家の夏は誕生日だらけ。
今日はわたしの誕生日。年取ってうれしいわけないけど、みんながお祝いしてくれます。
ありがとうございます。
a0083571_16402736.jpg


届いたお花たち
a0083571_16412485.jpg
a0083571_16413774.jpg


近所の大きく育ったひまわり。
a0083571_16423548.jpg

  こどものころからひまわりだいすき
  最近、こんなに大きくなるひまわりはあまり見かけません。
  この場所には毎年大きなひまわりが育ちます。毎日目を見張る勢いで大きくなり、
  おおきなはなが咲きました。

ひまわりの下をお散歩して通勤するなな茶々
a0083571_1645661.jpg


また1年がんばりましょう
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-29 16:45

2009.7.28 馬の鼻先に人参、ななの首には…

午後の診療中、ぽっかり空いた10分くらいで、ななちゃんと遊んでみました。
ハウスでのんびりしてたななちゃん、「出てくる−?」と声をかけてみました。
a0083571_16185147.jpg

「いま仕事ちゅうだけど…」みたいな顔でしたが、けい子先生がお誘いすると、でてきてくれました。

今日は和柄アロハです♪
おやつで「おすわり」「まて」して写真を撮るのですが、2匹のポーズがだんだん似てきました。笑
今日なんてほんとそっくり。小首かしげて、目線はこっち。
a0083571_16204455.jpg
a0083571_16205411.jpg


2匹の首にかかってるのは、ひんやりパック。わんちゃん用で、3日間くらい効果があるそうです。
ちょっとバンダナっぽい?
a0083571_1622201.jpg
a0083571_16223398.jpg

なんかこの茶々、かっこいいですね。笑

撮影終わり、と思ったら、けい子先生がめずらしくななちゃんにイタズラ。
首に、2匹の大好きなおやつが入った、おやつ袋を下げちゃいました!!
ななちゃんは、「いい臭いがするけど食べられなーい、しかも首になんかかかってていやーーー」
と思ったのか、取ろうとして、足をひっかけちゃいました…
情けなさそーな顔でけい子先生を見上げるななちゃん
a0083571_16241230.jpg

「とってよーー」
なんだかしっかり絡まって、自力ではとれず、骨折して三角巾で腕つってる子どもみたいでした。笑
a0083571_16355873.jpg


Staff T
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-28 16:36

2009.7.27 ベンジャミナ

みかんちゃんのお父さんからベンジャミナが届きました。
以前頂いたのに、赤ちゃんだった茶々が鉢の土をほじくり返して、若い細い木をなぎ倒してしまったのです・・・・・
そんなわけで別の木を十分育て、茶々に負けない状態して持ってきてくださいました。
これ!!
a0083571_17462782.jpg

枯らさない様にしないと・・・・

そしてうちのか弱いオリーブの為に副え木も持ってきてくれました。一本副え木が付いているのですが、ベランダで風に吹かれると根が浅いのか、くたっと斜めになってしまい、何度も何度もなおしていましたが1本の副え木では限界と判断。みかんのお父さんに手頃な枝を頂き、このような状態。
a0083571_1750741.jpg

だいじょうぶかな。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-27 17:51

2009.7.26 盆踊りの日

表参道にあるお寺の境内で今日と明日盆踊りが催されます。
表参道で仕事を始めて丸6年、一度も行った事なかったけど、今日はstaff Hさんのところにインドネシアから来ているTちゃんが帰国前に金魚すくいをやりたいとのことだったので一緒に行って見ることにしました。
盆踊りの前に西麻布のドッグカフェへ。ここには表参道にあったwoof woofスクエアがあります。ここの店長さんが今月いっぱいで退職されるのでご挨拶、兼、先日雨の日にななと茶々を抱っこで運んでとても疲れたので、茶々を入れるバッグを買いに来ました。

a0083571_22154833.jpg
a0083571_2216791.jpg

店長さんのお友達も2人いらしていてそれぞれトイプードルを連れていました、写真で見るとわかりにくいけど茶色の子は1.9kg 黒の子は2.4kg ですって!!茶々と同級生の3才。
なかなかうち解けられず、一緒に写真はムリでした。
a0083571_2219154.jpg


a0083571_2220532.jpg

そしてカフェから骨董通りのいつものお店、涼ませていただきました。
a0083571_22211664.jpg

a0083571_22213981.jpg

a0083571_2223613.jpg

a0083571_22234130.jpg


薄暗くなって盆踊り会場へ。
a0083571_22243781.jpg

さすがに表参道、浴衣来た外国人の方々も盆踊りに参加
a0083571_22255626.jpg

なな茶々は「なんだろう?」って見ていました。
a0083571_22265982.jpg
a0083571_22271811.jpg

そしたら急に明るくなって、声をかけられました。港区の広報番組の取材でした。なな茶々が浴衣と着ていてかわいかったのでめだっちゃったみたいです。Tちゃんと一緒にインタビューに答えてきました。
a0083571_22294127.jpg

Tちゃんは盆踊りにも参加。
ちょっとした縁日気分も味わえました。
帰りかけたら、「けい子先生!私も来ちゃいました、金魚すくいやりたくて・・・・」と昼間行ったカフェの方。金魚をぶら下げて声をかけてくださいました。
今日はいろんな事があったので夜、なな茶々はぐったり。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-26 22:34

2009.7.25 隅田川花火大会

今日は隅田川花火大会なのでなな茶々も私も行かないけど、なな茶々は気分だけ浴衣を着てみました。

おすまし茶々
a0083571_14562283.jpg

  スタッフに「なでて」のおねだり中なな
a0083571_14571233.jpg

  後ろ姿
 
a0083571_1502650.jpg


浴衣は2匹ともおそろいです。
戻り梅雨と言うらしいけど、雨ばかりのここ数日でしたが今日は晴れ。夕方も雨にならないといいですね。

  こちらは朝から眠そうな茶々
a0083571_152946.jpg


Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-25 15:02

2009.7.23 アロハシャツ

今朝、クリニックで、staff Tさんからなな茶々にお誕生日プレゼントにアロハシャツをいただきました。
「なーーーんだおやつじゃないのか・・・」といった顔をしていましたが。
試着してみて、みんなに「かわいい!!」と言われるとまんざらでもない顔でした。
その後なな茶々はトリミングにお出かけしました。
夕方帰ってきた2匹に、ジーンズのスカートと頂いたアロハシャツをそれぞれ着せて撮影会です。

a0083571_23175489.jpga0083571_23182073.jpg

和風柄でななはいつものようにピンク。茶々には紺色。
なかなかお似合いです。

a0083571_23194864.jpg
a0083571_23203636.jpg


そまま整体にお出かけ。雨が降ったりやんだりで結構蒸し暑く、1日トリミングでお出かけだったためか2匹ともお疲れ・・・・・
くったーーーーとお昼寝していました。

a0083571_23221016.jpg

a0083571_23223540.jpg

Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-23 23:23

2009.7.20 海の日

今日は海の日。
お散歩の途中、近くのカフェへ・・・・
カフェに着くと、ななはすぐにお膝にジャンプして乗り、特等席確保。
茶々は先にひざを取られちゃったからどうしようかとぐるぐるテーブルの周りを回ったあげく、ぴょんと椅子の上に乗りやっと落ち着きました。一緒にテーブルに着きたかったみたいです。
     お茶を待つ2匹
a0083571_03322.jpg
a0083571_032217.jpg

     まーーだ?
a0083571_05060.jpg

     きたきた
a0083571_054295.jpg

a0083571_061718.jpg

     ジンジャーティー
a0083571_064181.jpg

  
お散歩から帰ると、ちょっと暑かったから、お昼寝。なんと、ななの大切なスヌーピーちゃんを抱えて寝ちゃいました。
a0083571_075562.jpg


ななもソファーでお休み
a0083571_094341.jpg


この後妹一家と一緒に夕食。うれしい、たのしい・・・・・夜でした。
Dr.Keiko
[PR]
by keiko-lc | 2009-07-21 00:11